« ホワイトデー | トップページ | マラソン大会 »

2008年3月15日 (土)

家政婦は見た?

今日はとっても天気の良い一日でした。

お昼から夕方までオフ会でドッグランに2匹を連れて行ったのですが、慌てて外出したため、デジカメを忘れる・・・。

なので、今日のメンバーの誰かのブログにアップされるまで待つしかない・・・(笑)

天気良すぎて暑かったです。

で、話は変わり今日のテンちゃん。

Ph_4185

こいつのすごいところはゲージにトイレを設置してから1度も失敗してない!

うんちもおしっこも100%確実。

トイレに関しては、ひたすら「すげぇ・・・。」の一言。

兄ちゃん達はなかなかだった気がするぅ。

だいたいそろそろトイレだなって言うのは分かるので、トイレが済んだら少しだけゲージから出してあげるように今日してみましたheart01

Ph_4189

出てきたらリューイと遊ぶ。

リューイの股下でスラローム練習かってくらい。

このままリューイが伏せしたら圧迫されるな・・・。

Ph_4188

テンがどっかいくと見守るリューイ。

そして・・・

Ph_4193

家政婦は遠くから見ている(笑)

Ph_4191

カミツキガメは遠慮なしにリューイに噛み付く・・・。

そんな様子を

Ph_4193_2

1人ポツーンと見ている・・・。

テンが来たら遠回りして逃げる。

途中、ガウガウも言う。

ガウガウ言われてもテンちゃんはまーったく気にしてない(笑)

Ph_4192

で、しつこくリューイに噛み付き、またまたリューイが自主的にゴロ~ンと転がって「アハハ♪負けちゃったぁ~」と遊んでやる。

わざと負けてくれるリューイ。

コクシもこれのせいで偉そうに育ったんだろうか・・・。

テンちゃんはやっぱりリューイの方が好きみたい。

ま、普通はそうだろなぁ。

コクシはまだ一度も遊んでくれないものぉ。

Ph_4190

やたらとかまってくれるリューイですが、テンションが上がりすぎるとヒツジ狩りをする勢いのときもあるので、リューイには毎日「本気出すなよ!上に乗るなよ!」と言い聞かせ、コクシには「絶対噛むなよっ!」と言い聞かせてます。

おかげで!?コクシは毎日ガウガウ言うし、歯茎もよく見せるがテンちゃんが寄ってくると自主的に距離を保つようになりました(笑)

バリアがあるんかいってくらい一定の距離を保ってます。

飛び掛るのは思いとどまるようになった?

いいんだか悪いんだか・・・(;´Д`A ```

|

« ホワイトデー | トップページ | マラソン大会 »

コメント

わぁ~~~リューイには母性があるheart04
なんていい子なのリューイ。
とんがった歯でがっつり噛まれているのに嬉しそうではありませんか!
crying感動の涙よ・・・

家政婦さんはちょっと嫌そうな顔かな?
まっ、でもそれなりに折り合いつけるよね。

ウチは、コットンを迎えた時、シューが怒って怒って数日ご飯を食べなかったよ。
でもこの通りですから!

投稿: 毛玉 | 2008年3月16日 (日) 00時11分

はじめまして♪
毛玉様のところからやってまいりました!
トイプー4頭飼っております、ちゃつくれおママと申します。
前からちょこちょこ覗いていたのですが・・
テンちゃんが来てからガマンできなくなって
ついにコメントしてしましました(^^;)

かわいいですね~^^
うちも昨年 白プーを迎えまして・・
とても興味深く拝見いたしとります。
これからの成長楽しみにしています。
突然おじゃましてごめんなさい。
また時々覗かせてください☆

投稿: ちゃつくれおママ | 2008年3月16日 (日) 00時13分

リューイ君はいいね~。うちのモコもアイには同じように遊んであげてます。だから、うちもアイが・・・。
しかし、私はあの、コクシ君の目が・・・。僕のお兄ちゃんが・・・と言ってるような・・・。かっ、かわいそう!!!

投稿: モコ・アイ母 | 2008年3月16日 (日) 00時21分

★毛玉さんへ

オカマのリューイだから母性も父性もあるんかなぁ?(笑)
コクシが来たときもそうだったけど、小さい子の面倒見るのが好きらしい。

これもうそろそろリューイのマズルが傷だらけになると思うわ。

家政婦さんはいつになったら正面から向き合うかな?


★ちゃつくれおママさんへ

はじめまして♪名前は知ってました。
1度覗きに行ったことあります(笑)

4匹もいるんですね~。
我が家も参考にブログ見にいかせてもらいますね!

またテンの様子も覗きに来てくださいね。


★モコ・アイ母さんへ

お兄ちゃんが優しすぎるとダメねぇ(笑)
下の子は何やっても許されると思うから・・・。
今、うちの3匹のランキングは微妙だなぁ。

コクシはやっぱり、リューイを取られたのも気になるようで、「ボクとも遊んで!」ってじゃれついて行くように・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月16日 (日) 08時46分

ひえ~heart02 リューイパパ、ほんとにやさしいんだぁ? ポイント上がったわup
まぁ、いじけコクシで、学習したんでしょうかね???
いろんな、性格のdogdogがいて、それも楽しそうだわさ。
で、この家政婦さん、家事はしてくれますか???

投稿: らぶママ | 2008年3月16日 (日) 10時06分

テンちゃんリューイの下にすっぽりだね♪
遊び相手と遠くで見守るお兄ちゃんがいて
テンちゃんよかったね~(^^)w
昨日はどうもでした♪天気も暑いくらいよくなって
リューイ君もコクシ君もいっぱい走ってたね♪
テンちゃんにもまたいつか会える日が来るのを
楽しみにしています♪
イチゴ大福おいしかったです(^^ご馳走様でした♪

投稿: トイママ | 2008年3月16日 (日) 17時04分

初コメントです
昨日はイッパイ遊んでもらってありがとう
ございました~
男の子同士あれはあれで結構楽しんでいたん
ですよねcoldsweats01
いつも“漂々”としているツギと露骨に“嫌”
を表現をするチョキですがまた遊んでやって
ください

投稿: 壱子 | 2008年3月16日 (日) 18時22分

昨日はありがとうございました~とっても楽しかったです♪また遊んでくださいね~
リューイくんはホントに優しいheart01
男の子同士はむずかしいかと思ってたけど、
リューイくんは全然大丈夫ですね!!
きっとしばらくすれば、コクシくんもテンくんに慣れるんでしょうね~
しばらく家政婦ですね~(笑)

投稿: ゆみ | 2008年3月16日 (日) 18時58分

コクシぃ~顔が変だよ~
お兄ちゃん取られてなんだかさびしそうだね。
コクシには可愛がってやろうとかそういう気はないのかな?

リューイはいいママやってるねぇ。
自ら横になるなんて。微笑ましい^^
えらいぞ、兄ちゃん♪

トイレ100%スゴイです!
うちは5ヶ月でまだ布団に新しいシミが…(T_T)

投稿: towa | 2008年3月16日 (日) 22時19分

★らぶママさんへ

リューイパパはコクシの時も優しかったのよー。
コクシも少しずつ学習してるんだろうか・・・。

この家政婦は絶えず影からこっそり覗くだけですので、家事はできません・・・(笑)

むしろ仕事を増やしてくれるほうかも?


★トイママさんへ

昨日はお疲れ様でした♪天気良すぎて暑かったですね。

テンちゃんも外出できるようになったら、また3匹連れて行きますので遊んでくださいね。


★壱子さんへ

初コメントありがとうございます♪
昨日はありがとうございました。
リューイがいっぱい追い掛け回して・・・(笑)

ツギちゃんとチョキちゃんの見分けがつかなかったので、見分けがつくようになりたいです!

はじめちゃんがガサガサッと言う音で反応し、サッと現れるのがおかしかったです。


★ゆみさんへ

昨日はお世話になりました。
素晴らしいドッグランでした!

リューイは人にも犬にも愛想がいいので助かります。
誰にでも足の間に入っていってくつろぎます。

コクシとテンが仲良くなるのは、まだまだ時間がかかりそうですが頑張ります♪

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月16日 (日) 22時25分

★towaさんへ

どうやらお兄ちゃんも取られて、なおさら許せる気持ちがなさそう。

今のところコクシにテンちゃんをかわいがってやろう、面倒見てやろうって気はまーったくないね!(笑)

「噛みつかないだけマシだと思え!」という感じかなぁ?

トイレは相変わらずはずさないのでビックリ!

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月16日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデー | トップページ | マラソン大会 »