« 過ぎてた! | トップページ | 急接近? »

2008年3月28日 (金)

ワクチン接種

今日はテンちゃんの2回目のワクチンのために病院へ行きましたdog

最近、二人とも年度末でかなり忙しい・・・。

残業せず切り上げて、今日連れて行くことに。

テンだけを連れて行けばいいんだけど、またついでに2匹も連れて行きました。

渋滞で営業終了時間ギリギリに到着sweat02

電話は入れておいたが、どうやら我が家待ちだったような・・・。

せっかく全員連れてったのでリューイとコクシは狂犬病の注射をしてもらいました。

注射のトップバッターはコクシ。

Ph_4215

コクシは先生と看護士さんに預け、私は書類書いてて、旦那はテンちゃんの面倒見てたんだけどコクシ大暴れ。

幼稚園児の「いーやーだー!!」と一緒(´Д`) =3 ハゥー

すぐ近くにいるのに「おか~ちゃ~ん!おと~ちゃ~ん!兄ちゃ~ん!」と騒ぐ。

フィラリアの検査してもらうのに採血もしてもらったら暴れたせいで失敗し、血が出て・・・。

今日の担当は新米の先生だったからコクシの扱いは難しいだろうなとは思ったけど。

飼い主は別に血が出ようが気にしてないが、コクシ自身が大げさでやたら気にしてた。

その後、狂犬病の注射でさらにテンションさがってたわdown

ピーピーうるさいコクシだ・・・。

Ph_4195

2番目はリューイ。

リューイ痩せたねと言われた。今日は9.3キロでした。

リューイも採血。リューイはじっとしてたんだが、先生がパパッとできなかったため、リューイが振り返って「ねぇ。まだなの?」とジーっと見てた(笑)

で、その後の注射も静かなままアッと言う間に終了。

Ph_4230

で、最後がテンちゃん。

診察台の上でみんなに愛想を振りまいてた。

テンちゃん1.2キロでした。

右目だけ涙やけがあって、それに関しては言われたなぁ。

あと、痩せすぎって言われたsad

えぇ。わかってますとも・・・。こいつ集中して食べないから難しいんですわ・・・。

どーしても遊びたい気持ちが勝つようで・・・。

上の2匹で食べさせるのに苦労したことがなかったから余計に難しい。

テンちゃんって一人っ子気質だなぁ。

争うことがわからないというか、こだわりがないというか!?

食い意地が張ってないのか?

このまま成長しちゃうとジャイアン(リューイ)とスネ夫(コクシ)に負けるよなぁ。

困ったもんだsweat01

テンちゃんの診察中、リューイは看護士のお姉さんたちにずーっと愛想をふりまき、コクシはなぜかずーっと騒ぐ(笑)

ええ歳したコクシが一番うるさい・・・。

テンは結局注射しても小さく「ヒャン・・・。」って1度鳴いたくらいで、無事終了。

コクシは自分の時も他人の時もずーっと大騒ぎ。

生後3ヶ月の子に負けてますが!?

先生にもコクシとテンは気をつけといてねって言われた。

コクシとテンの二人にしとくと飼い主が見てないとこで噛むかも?って。

みんなに同じこと言われるコクシって一体・・・(笑)

やっぱり3兄弟の真ん中ねーって。

こんなコクシですが、私がテンとコクシの真ん中にわざとオモチャ1つ置いたらテンにオモチャ取られるんだよねぇ。

弱っgawk

|

« 過ぎてた! | トップページ | 急接近? »

コメント

コクシ君、ドンドン弱いのがばれてますね。。。
しかし、テンちゃんは・・・。いや~、3番目って感じです。
私も忙しいよ~。それに異動が重なって・・・です。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年3月29日 (土) 18時20分

★モコ・アイ母さんへ

コクシ実は弱いんですよね・・・。
オモチャ取られても「返して」とは言えず(笑)
私に「取られたぁ」と報告に来ますから。

あー、3月もあっという間に終わりそうですよね。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月30日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ぎてた! | トップページ | 急接近? »