« ぽかぽか | トップページ | 家政婦は見た? »

2008年3月14日 (金)

ホワイトデー

今日はホワイトデー。

念願のカミツキガメがやってくる日です。

夕方、お迎えに行きました。

顔バリもしてもらい、足先も刈ってもらい、さらにハンサムになりました(笑)

店を出る前にシッコを垂れ流し、車に乗る前でよかったheart04

と、思ったら家路に着くまでの30分の間に謎の液体が数回流れてきましたdown

あ~、箱に入れてもらえばよかったわ。

大暴れだったし。

家に着いて、2匹を出す前に一番にテンのゲージを組み立てたわ。

で、ゲージに放りこんで2匹を出したら反応が2匹らしかった!

リューイは一番にテンを見に行った。

コクシは私に抱きついて、その後、猛ダッシュでテンのゲージに飛び掛り「ガシャーン!」と威嚇。

オマエは動物園の猛獣か・・・。

Ph_4177

リューイは愛おしそうにテンの様子を見てます。

コクシは威嚇後、絶対近寄らず、かなり遠くからチラ見するくらいで基本的には近寄らない。

テンは家に来て30分暴れっぱなし。

暴れすぎて喉カラカラみたい。

喉渇きすぎて一瞬大人しくなった。

一気に兄弟ができたからはしゃいで仕方ないわ。

Ph_4174

テンの住まいが完成した頃、2匹の興味はテンのオモチャへ。

リューイはこのプピプピ鳴るおもちゃが欲しいんだと。

Ph_4176

しつこいのであげた(笑)

テンには他のオモチャをあげました。

Ph_4175

コクシはピンクのプードルぬいぐるみが欲しいらしい。

大人げない兄ちゃん達である(笑)

Ph_4181

そして、少し時間がたって2匹のご飯後にテンのご飯。

ふやけるのに時間がかかった。

で、食べ終わった兄ちゃん達は「やっほーい♪飯だぜぇ!」とまた食べるつもりらしい。

Ph_4182

みんなに見つめられながらの食事。

見てると食べないと聞いてたが、暴れすぎてよほど腹が減ったのか、環境が変わったせいか、普通に食べてた。

でも、食べるペースがものすっごい遅いので、途中休憩しつつ全部食べました。

大きくなるにしたがってペースをあげなければ我が家では生き残れないな(笑)

見てる2匹があまりの遅さにイライラしてたよ。

この後、リューイがテンと見つめあい、ゲージ越しにじゃれついて兄弟の契りを交わしてる様子を離れているところで見てたコクシが何を思ったか猛ダッシュでゲージ目掛けて来た時に、すかさずリューイが危険を察知し、間を割って入ったので「さすが長男だなぁ~」と感心したわ。

リューイに阻まれて、コクシは諦めた。

Ph_4180

リューイは「あんたがテンを産んだんかいっ!」と思うほど世話をやきたがる。

テンが「キュイ~」と鳴けば「どした?どした?」と様子を見に行く。

「ガタッ!」と大きな音がしたら「どうしたぁ?」とまた見に行く。

見てるこっちも疲れるわ。

子育てはまかせようかなぁ(笑)

帰って、一通り作業が終わって気付いたけど、晩御飯をすっかり忘れてた。

冷蔵庫もからっぽだったわ。

もう、人間はコンビニ弁当で♪

なんだかどっと疲れが出た。

なのに、テンは家に着いてから止まることなく、今もずーっとはしゃいでます・・・。

いつ電池切れるんですか!?

|

« ぽかぽか | トップページ | 家政婦は見た? »

コメント

テンちゃんいらっしゃーい!!
すごいね。そんなに疲れないの!?
ご飯はゆっくりなんて激しいんだかおっとりしてんだか分からないよ^^;
リューイは偉いねぇ。
でも、コクシがスネちゃいそう。
まぁ一日目なんてこんなもんだよね。
子犬のおもちゃ欲しがるところで笑ってしまった。笑

投稿: towa | 2008年3月14日 (金) 22時28分

 一生の記念になるホワイトデーですね~
それにしても、まるで人間と同じ関係だわ…うちの長男と次男そのもの!!

 いつになったらコクシ氏はテンちゃんと遊べるかだねぇ~

 でも今日から賑やかになって羨ましい限りですheart04
幸せのおすそ分けもらった気分ですshine

投稿: りりーまま | 2008年3月14日 (金) 22時30分

ほんまやぁ~up
ホワイトデーにホワイトワンちゃんのプレゼントいいpresentだぁ!!!
って、たしかに、見てたら、ずーっと動いてたわ。上下に左右にrecycleほんまに忙しい仔や!!!
でも、これくらい自己主張しとかないと、忘れられたら困るもんねscissors
さぁ、これからの、コクシ君の反応が楽しみだわeye

投稿: らぶママ | 2008年3月14日 (金) 22時50分

★towaさんへ

ずーっと電池が切れるのを待ってるんだけど、なかなか・・・。

リューイはテンのオモチャで嬉しそうに鳴らしまくり遊んでます。
余計にテンが気にして寝ないのかも?


★りりーままさんへ

別にバレンタインデーに何もあげてないんだけどねぇ(笑)

コクシは何日目に受け入れるだろう・・・。
低姿勢で近づき、ハンターのように襲い掛かる勢いです。

ヒツジ狩りをする気なんだろうか?


★らぶママさんへ

家に来てからずーっと動いてます。
たまに大人しくしてるかと思ったら、1人でオモチャ噛んでる。

リューイはさらにテンのゲージのおもちゃを羨ましそうに見つめてる。
そこへカミツキガメがゲージ内からカパッと口開けて襲い掛かってます。

見てるほうが疲れるくらい動いてます(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月14日 (金) 23時29分

やってきましたね~。これからが楽しみですね♪
リューイ君に当分、子育てをお願いしてはどうですか?そんなに元気だと、逆に心配になりますよね。。。いや~、これからが楽しみです♪

投稿: モコ・アイ母 | 2008年3月15日 (土) 07時34分

テンちゃんはまるでぬいぐるみねぇ~lovely
リューイ兄は偉い!ほんと優しい子。
反応がそれぞれで多頭飼いならではの面白さだよね。
テンちゃん、riceballいっぱい食べて大きくなれ~
ウエイト勝ち!って手もあるぞ。
リューイ超えはないかhappy02

お疲れ様。
しばらくお食事はお弁当になりそうかな?(笑

投稿: 毛玉 | 2008年3月15日 (土) 15時26分

★モコ・アイ母さんへ

とうとう来ましたよ。予想通りの反応をしました。

電池切れになかなかならないので逆に心配するわ~。
暴れすぎてハァハァ言って、水飲んで・・・が多いです。


★毛玉さんへ

ホントに充電しすぎたぬいぐるみ!
せわしい感じ。遊びたくて仕方ない様子。

テンは集中してご飯を食べることが難しいのかなぁ?
リューイもコクシも子犬の頃から一気食いだったけど。

今1キロだけど、3キロくらいになる予定なので、コクシより一回りコンパクトになるのかな?

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月15日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽか | トップページ | 家政婦は見た? »