« ワクチン接種 | トップページ | 実況中継 »

2008年3月29日 (土)

急接近?

今日はとーってもいいお天気でしたsun

用事があって車で外へ出たついでに、弁当を買って浦安公園でランチriceball

何も考えずに出かけたため、デジカメを忘れる・・・。

昼間テンちゃんは留守番させてたので昼寝をして充電完了してました。

だから「外に出せぇ!遊びたいぞぉ!」とうるさい。

痩せすぎと言われたので、今までよりも食べさせる努力をすることにdog

運動させておなかをすかせる作戦も最近は効き目薄い(笑)

Ph_4245

最近、牛のひづめがお気に入り。

噛めないくせにねぇ。

Ph_4250

この頃コクシを同じフレームに収まるようになってきたなぁheart04

Ph_4254

なんだかんだで実はテンの様子が気になるみたいよ(笑)

今日もテンがリューイに踏まれて「足がいたいよぉ~」って大騒ぎで鳴いてたら様子見に来たし。

Ph_4262

テンはコクシに興味あるんだけど近づいたら威嚇されるから逃げ帰って行くんだよねぇ。

Ph_4272

今日一番の驚きはリューイとテンがじゃれて遊んでたら、近くでジトーッeyeと羨ましそうに見てたコクシがしれ~っと2匹が見てない隙に毛布にもぐって1人遊び始めたことかな。

それを見たリューイとテンが毛布の上からコクシにちょっかい出したらコクシが「もう~なんだよぉ。オレは1人で遊びたかったのにぃ。仕方ないなぁheart04」と毛布越しに遊んでた(笑)

彼のプライドからすると一気に仲良しになると言うのは出来ないらしい・・・。

でも遊んでもらって嬉しそうだったわ。

やっぱり仲間に入りたかったようです!

Ph_4273

素直じゃないコクシだ。

毛布がめくれてテンとコクシが対面するとコクシ威嚇(笑)

毛布越しなら許せるようですが、いざ顔を付き合わせると今まで散々嫌ってた手前、急にフレンドリーには出来ないのでやっぱり威嚇。

しっかり遊ばせたから腹減ったぁ~と言うだろうと思ったのに、遊ばせすぎて少し食べた時点で寝始めた。

ガックリ・・・down

ささみふりかけを増量したら食べるかなぁ~と思ったのに、食事開始から3時間以上たっても半分残してるし・・・。

明日からメニューをアレンジしてみなきゃなぁ。

腹出して寝るほど疲れたらしい(笑)

テンの優先順位は1位遊び、2位睡眠、3位ご飯らしいです。

早くまるまるとしてほしいわ。

|

« ワクチン接種 | トップページ | 実況中継 »

コメント

コクシ君、かわいいね~。なんか、人間の男の子と一緒だね~。
毛布一枚が取れる日も近いかな?って言うか、早く取れてほしいね!

投稿: モコ・アイ母 | 2008年3月30日 (日) 09時07分

★モコ・アイ母さんへ

コクシ見てるとおもいしろい!
やっぱり一緒に遊びたいようです。
だんだん近寄って2匹が遊ぶのを見てるからねー。

多分、そのうち何もなかったように一緒に遊ぶつもりじゃないかな(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月30日 (日) 10時31分

いやぁ~、しばらくおじゃましてなかったけど、
あいかわらずdogdogdog、益々自己主張してるというか、個性がでてきてますねnotes
でも、ゆっくり時間をかけて、コクシくんはみんなの仲間入りするような気するわscissors

テンくん、こんだけ動きまわるから、ご飯もしっかり食べると思ってたのに、1kgとは意外sign02
我が家の2ワン、ご飯もおやつも競争してるから、そりゃあもう早いup早いup
ちょっとでも残ってたら、取られるからねbleah

投稿: らぶママ | 2008年3月30日 (日) 11時53分

毛布越しの兄、コクシらしくて笑える~
3頭♪いい感じだね。

食べない子っているのよね~
食べさせるのってなかなか難しい。
あの手この手も大変なのよ。
シューの子の中にもそんな子が必ずいるよ。
結局、大人になっても「食べないんですぅ」て言われます。
がんばって!

投稿: 毛玉 | 2008年3月30日 (日) 20時01分

すみません、ご無沙汰してますcoldsweats01
久々に来させて頂いたら新しいご家族が増えててビックリですflairshineshine
テンくんかわいいですね~lovelynote
テンくんはいいお兄ちゃんが2人もいて羨ましいsign03
またどこかでテンくんにも会えるといいなnote

投稿: うーさん | 2008年3月30日 (日) 20時04分

★らぶママさんへ

それぞれの個性が強すぎてまとまらない感じ(笑)

テンちゃんは一切じっとできないから動く分だけおなかすくと思うのに、ご飯に集中できません。

相変わらず亀のように食べるのがとろいです・・・。
困ったもんだ!


★毛玉さんへ

コクシらしいでしょ。うらやましいから少しずつ参加してきてますよ。

食べない子に初めて出会ったわ・・・。
リューイとコクシはガツガツ食べたからテンちゃんにビックリするわ。

外に散歩に行くようになったらもっとおなかがすくんだろうか?


★うーさんへ

久しぶりですねー。忙しいんでしょ?
我が家に家族増えました。

いいお兄ちゃんが2人なのか、悪いお兄ちゃんといいお兄ちゃんが2人なのか?(笑)

また多分どこかで会えますよー。
その頃にはテンも外に出れるようになってると思います。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月31日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチン接種 | トップページ | 実況中継 »