« あと少し | トップページ | ホワイトデー »

2008年3月10日 (月)

ぽかぽか

土曜あたりから急に暖かくなり、いい感じですhappy01

日曜日にちょっとおでかけしてきました。

吉備寺の五重塔あたりへ。

Ph_4166

今は菜の花畑と、梅が見ごろでしたよ。

暖かいので人も多く、外でお弁当食べてる人も多数。

Ph_4168

重たいのに抱っこして梅の花と撮ってやろうと思ったのに、この表情・・・。

眠そうな顔してるなぁ。

おっさんみたいだわ。

散策後にテンちゃんに会いに行ってきました。

旦那は1週間以上会ってなかったので、会いたいとうるさかった(笑)

Ph_4172

あいかわらずのカミツキガメっぷりでしたよ~。

ジッとしてない!

数回会わせたので、そろそろコクシも受け入れるのかと思ったら全くですねぇ。

噛み付こうとはしなくなった代わりに、視界に入らないフリをするように(笑)

Ph_4171

近寄って会わせてもダメ。

「テンちゃんだよ~」と顔を近づけたらフイッとよそを向く。

「え!?テンちゃんって何ですか?どこにいるんですか?」と演技してます。

ビックリだったのが、他のお客さんが子犬のプードルを連れてて、その子には積極的にニオイを嗅ぎにいったり、様子を見に行ったんだよねぇsad

だから、なぁんだ~子犬が嫌いじゃなかったのかぁheart04と嬉しくコクシに「テンちゃんだよ」と見せたら「はぁ?どこにいるんですか?ボクの視界にはそんな子いませんけどぉ」ってそぶり!

あぁ・・・。結局、他の家の子は認めれるけども、自分の弟分になる子には既にジェラシーで認めたくないんだね・・・(笑)

どうやらコクシはこの小さい白い物体がうちに来ることはもう分かってて、分からないフリをしているようです。

さすが演技派だわっ。

家に来たら演技してる暇ないと思うんだけど、どうするんだろうなぁ。

|

« あと少し | トップページ | ホワイトデー »

コメント

ひぇ~happy01もう梅、咲いてるんだ???
このまま、春が来るといいのにねぇE:cherryblossom]
コクシ君、今まで次男坊としてかわいがられてたのに、みんなの視線が、僕にむいてない~!!って、焼きもち、やいてんのかな??
さぁ、コクシ次男はどう対応するんでしょうか??楽しみ~up

投稿: らぶママ | 2008年3月10日 (月) 21時13分

はじめまして。
いつも楽しく読み逃げさせてもらってます。

テンちゃんかわいいですね。
ブログに写っているテンちゃんのバックでテンちゃんがいるところがわかっちゃいまして、今日ご飯を買いに行ったついでに、みさせてもらいました。
ちゃんと名札がついてましたね。
パピーってゲージの中、こんなに元気だった?ってくらい飛び跳ねてました。
となりのチワワも元気でした。

3兄弟の様子楽しみにしてますね。

投稿: カールママ | 2008年3月10日 (月) 22時13分

★らぶママさんへ

梅の木が何本かあったけど、全部が咲いてたわけではなかったですよ。
今週は暖かいのでもっと咲くはず!

コクシは今まで一番だったのが、2番か3番にランキングが下がるのでイヤなんだろうなぁ。


★カールママさんへ

はじめまして。読んでくれてたんですね(笑)
ありがとうございます♪

テンの隣のチワ子ちゃんがいつも白い目でテンを見てます・・・。
「あんたってムダにテンション高いよねぇ・・・」みたいに。

ムダに元気な兄貴達を見て、さらにテンションがあがるんだろうなぁ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月10日 (月) 23時02分

土曜日にテンちゃんに会いに行こうと思っていたのに、上の子が「宿題を済ませたい!」と言い、そうなると下の子は「友達と遊んでくる!」とお昼を食べてから出て行って夕方まで帰ってこない。。。上の子は会いたいみたいなんですけどね・・・。困ったもんです。
今日、仕事帰りにアダチさんに寄ろうと思っているので会ってこようかなあ~。早く家に来てからの様子が知りたいです。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年3月11日 (火) 09時24分

コクシ兄はテンちゃんに人気をとられてると察知したのかも!?
テンちゃんがきたら赤ちゃん返りしちゃうかもねー

しかしリューイの顔。。。
シブいです。(笑

投稿: 毛玉 | 2008年3月12日 (水) 00時26分

さっき見てきたよ~eye
ん~ん、確かに落ち着きなかったし、cameraむけたら、しっかりカメラ目線!!!
でも、とっても元気そうな、お子だね!!
顔が小さかったから、たくちゃんくらいの大きさかな??

投稿: らぶママ | 2008年3月12日 (水) 21時33分

★モコ・アイ母さんへ

うちの2匹とテンちゃんの対面の様子はあんな感じですよ。
コクシ目を合わせなかったでしょー(笑)

家に来た様子が早く見たいわ。


★毛玉さんへ

アイドルの座を奪われるのが薄々わかっているので、ジェラシーです。

赤ちゃん返りするだろうね。
本物の赤ちゃんと大人気ない赤ちゃんの対決だな。


★らぶママさんへ

落ち着きないでしょ。最近、アピールを覚えたようで・・・。

電池切れも早いよ。昨日も、はしゃぎすぎたらすぐダウンしてた。

予定ではたくちゃんくらいの大きさかなぁ。
そこに筋肉をつける予定です(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月12日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと少し | トップページ | ホワイトデー »