« ひさびさ | トップページ | ワクチン接種 »

2008年3月25日 (火)

過ぎてた!

最近、毎日忙しく・・・気付けばテンちゃん生後3ヶ月の日が過ぎてたsweat01

先日、3匹の体重を久々に測ってみました!

いや~ビックリする結果でしたよdiamond

リューイが9.4キロ。

ダイエット効果が知らぬ間に出てたようで10キロきってた(笑)

かなり少なめにエサあげてたしぃ。

コクシが4.6キロ。

こいつも5キロきってた!

で、問題児のテンちゃん。

この子1キロ・・・。

3匹の比率がすごいなぁsad

そりゃリューイの一撃でテンちゃん吹っ飛ぶわ・・・。

Ph_4233

相変わらず2匹で毎日遊んでます。

コクシはジト~っと見てるだけeye

素直に一緒に遊べばいいのに・・・。

Ph_4235

このリューイの表情が(笑)

あんたが一番楽しいんかいっ。

Ph_4239

毎日イチャイチャしてる2匹です。

テンちゃんはイタズラ盛りで大変。

コクシと真正面で対決してます。

コクシがガウガウ言うとテンちゃんもキャンキャン!と弱っちぃ声で鳴いていっちょまえに対抗してます。

テンがコクシをバカにしているようにしか見えない・・・(笑)

低レベルな争いをしてます。

この頃、旦那がテンちゃんに根気よくしつけたおかげで、部屋に出してるとき喉が渇いたら自分のゲージに戻って水を飲むということを覚えたgood

あと、部屋に出してるとき自分でゲージに戻ってトイレするってこともnote

ん~。こいつ頭いいな・・・。

Ph_4231

しかも、自分のゲージのトイレでもするけど、コクシのゲージのトイレでもするっつーことが(笑)

なぜかリューイのとこではしないのに!?

あ~、やっぱりコクシはバカにされてんのかもぉ。

今日なんてコクシのトイレで、うんちまでされてたからな・・・sweat02

テンちゃんって大物だな。

コクシにちょっかい出してダッシュで逃げてくる遊びも覚えたし。

大丈夫かコクシ!?

|

« ひさびさ | トップページ | ワクチン接種 »

コメント

3ヶ月で1キロsign02
ちっちゃーいsign03
プードルって感じがします。
たしかに9倍以上の体重があるお兄ちゃんとのバトルは怖いかも。

コクシのトイレ使うところでふいてしまった。笑
ワザとやってたらすごーい!
白プーちゃんは頭いいから教え甲斐がありそう♪

投稿: towa | 2008年3月26日 (水) 10時29分

リューイ君、自分が下になって遊んであげてますね~。優しいなあ。
うちのアイも自分のトイレでせず、モコのトイレでするんですよ!!!モコは絶対、自分のトイレなんだけど・・・。テンちゃん、アイと一緒だね。
今回はコクシ君、登場しませんでしたね。内心、兄ちゃんをとられて淋しくなってるのでは!?

投稿: モコ・アイ母 | 2008年3月26日 (水) 12時42分

リューイ君10キロ球だったのね~
テンちゃん1㌔(^^)とのバトルは
テンちゃん強いですね~♪♪
コクシ君 ファイト!!
リューイ君の表情最高!笑
にぎやかそうですね~

投稿: トイママ | 2008年3月26日 (水) 15時27分

★towaさんへ

あー、改めて言われると3ヶ月で1キロは小さいね!

リューイだったら3キロくらいだったし、コクシも2キロはあったなぁ。
テンは大きくならないかもね。

今朝もコクシのトイレでうんちしてたよ(笑)
嫌がらせかなぁ?
そうだったらすごいよねー。


★モコ・アイ母さんへ

リューイが下になって遊んでやってるけど、機嫌が悪いと一喝してます。

基本的に兄弟だと乗っかられても怒らないけど、よその家の犬がやると激怒します(笑)

コクシの出番がなかったですねー。
早く一緒に遊んでほしわ♪


★トイママさんへ

リューイはでかいんですよ。
だからテンちゃんなんて軽く吹っ飛びます。

テンちゃん早く大きくならないと、いつまでも吹っ飛ぶかも!?

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月26日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさ | トップページ | ワクチン接種 »