« ドッグラン | トップページ | 過ぎてた! »

2008年3月24日 (月)

ひさびさ

今日は朝から雨だったので、散歩も行かなくていいので久しぶりに映画を見に行くことに。

昨日、テレビで「犬と私の10の約束」の宣伝をしていたので行って見ることに♪

ハンカチ1枚ではダメでしたねぇ・・・。

みんなよく泣いてましたよsweat02

うちの3匹も何歳まで生きるかねぇ・・・。

リューイは早そうな気がずっとしてるんだよねぇ。

コクシは病気知らずだから丈夫そうだけど(笑)

テンは人生始まったばかりだから毎日楽しそうです。

Ph_4221

テンを疲れさせるために、休みの日は朝昼晩と30分から1時間ずつ遊ばせてます。

遊びすぎてすぐハァハァ舌が出ます。

Ph_4225

とにかくリューイと遊んでます。

で、こうやってもみくちゃで遊んだ後はリューイが臭い!

テンがかなりアンモニア臭がするので、それが移るみたい(笑)

Ph_4224

テンと遊んでるとリューイもテンションが上がって大変。

部屋中を走り回ってます。

Ph_4226

コクシは仲間に入らず見てるだけぇ~。

最近、テンちゃんが危険な遊びをします。

コクシには毎日ガウガウ言われ、追い掛け回されてるのに遊んでくれてると思ってるようで、コクシが何かに夢中になって警戒レベルが低いときに後ろからそーっと近づいていって、頭をはたいて帰ってきます(笑)

最初にそれやられたときのコクシの顔といったら!

ものすごーくショックだったらしい。

しばらくボー然としてたよ。

それに味をしめたテンちゃんは隙あらばやろうとしてます。

だるまさんがころんだと同じ遊びだな・・・。

Ph_4227

最近、台所に近づかないように柵を置いてるんだけど、今朝テンちゃんが飛んで飛び越えたらしく、フローリングに打ち付けられたようでキャンキャン鳴いて大変でした。

旦那は足が折れたと言い張るし・・・。

私はこれで折れるくらいならリューイに飛ばされたときにも折れてるだろ~と思ったけど。

テンが鳴いたらコクシも心配だったようで、駆け寄って様子見にきてたなぁ。

とりあえず様子見たら痛みも治まったようでまた走り回ってました。

痛い思いをしたので学習したのかと思えば、そうでもないらしい(´Д`) =3 ハゥー

悪さばっかりしてます。

テンのおかげで今、コクシのランキングが2位に下がりました♪

何のランキングか・・・?

1日のうち怒られる回数ランキングheart04

前はダントツ1位がコクシだったのに、今はテンちゃんが1位です。

ま、不名誉なんですけど(笑)

|

« ドッグラン | トップページ | 過ぎてた! »

コメント

3匹が一緒の写真に写るようになったなんてすごい進歩♪
コクシ頑張ったね!
この調子ならコクシとテンちゃんがじゃれる日も近いかなぁ~^^
テンちゃんが思いついた遊び面白い!!
そんでコクシの顔を創造すると………笑

4枚目の揃えられたリューイの足が素敵vvv

投稿: towa | 2008年3月24日 (月) 06時42分

コクシ君、だいぶ近寄ってるじゃないですか!!!
しかし、テンちゃん。。。このまま、いきそうですな。。。リューイ君はホント、優しいですね~♪動画もみたいです!

投稿: モコ・アイ母 | 2008年3月24日 (月) 09時13分

テンちゃん小さくってかわいいですね~
コクシくん、以前よりは慣れましたか~??
徐々に慣れていくんですよね~
キャンキャン鳴かれたら、心配しますよ!!
なんともなくてよかったね~♪

投稿: ゆみ | 2008年3月24日 (月) 19時06分

★towaさんへ

でしょー!すごい進歩したわ。
同じフレームにおさまるなんて(笑)

テンちゃんはコクシからかうのが楽しいみたいよ。
コクシは機嫌悪いけどさ。


★モコ・アイ母さんへ

だいぶ近寄るけども、遊んでやることはまだないです。

テンちゃんは遊びたいらしいが、コクシはまだそこまではできないみたいよ。
プライド高い男だなぁ・・・。

動画アップしなきゃ♪


★ゆみさんへ

コクシは以前よりは歩み寄る姿勢が見られます。
けど、遊んでやることはしませんねぇ。

早く成長して欲しい気もします。
しっかり食べて大きくなってもらわないと、デカイ兄ちゃん達に対抗できないからね(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月25日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグラン | トップページ | 過ぎてた! »