« 家政婦は見た? | トップページ | 疲れるぅ »

2008年3月16日 (日)

マラソン大会

今日は百間川の河川敷でマラソン大会をしていたので、見学に行って見ました。

Ph_4201

出店が少しだけ出るので、それ目当て(笑)

あと、テンちゃんを家に1人にしてやって少しでも寝かせてやろうと思って。

テンはなかなか寝ないので、さすがに誰もいなかったら寝るだろうなぁと思って。

マラソンの3キロコースには子供がたくさん出場してました。

幼稚園児くらいの子も。

すっごい勢いで飛ばして走ってた。

Ph_4202

私達も3キロコースと同じだけレースを見学しつつ、歩いてきました。

天気良くて暑かった~sun

3時間ほど外出したので、家に帰ったらテンちゃんの充電は完了してた。

Ph_4196

またリューイと遊ぶ。

で、2匹が楽しそうに遊んでる間、あの人は・・・

Ph_4198

すみっこで見てる・・・eye

テンちゃんがノーテンキに寄ってこようものなら、ガウガウ威嚇。

最近!?気付いたというか、前からその傾向はあったが、テンちゃんってわりとKYタイプね・・・。

空気読めないっつーか、怒られても気にしない、何が悪いのか分かってないので余計にコクシは腹が立つんだろうねぇ。

で、普段から恐ろしいほどテンションが高い(笑)

だから周りのヤツらもヒートアップするのよね。

Ph_4199

今日もシュタッとコクシの前まで行き、コクシがガウガウ言うのも気にせずさらに近寄ろうとするので「あっ・・・ヤバイ・・・。」と思って助けに行こうと思ったら、リューイが危険を察知し、ダッシュして来てコクシとテンの間に入って「まぁ、まぁ・・・。落ち着いて!」となだめた。

テンはリューイが来たら、リューイに興味を持つのでコクシから自然と離れたけど。

Ph_4203

普段、寝るときはくっつくのを嫌がるくせに、今日はくっついてます。

珍しくリューイも文句言わず。

コクシが後から来て寄り添った。

どうやらお兄ちゃんを取られると危機を感じてるようです(笑)

Ph_4204

コクシもコクシなりに色々考えてるんだろうなぁ。

小さい脳ミソで(笑)

|

« 家政婦は見た? | トップページ | 疲れるぅ »

コメント

コクシ君、やっぱりお二方をみてる目が悲しげ・・・。でも、リューイ君もコクシ君の気持ち、わかってるんだろうね~。やさしいなあ。
要注意はテンちゃんだな。私の兄弟も旦那の兄妹も3番目は結構、わかってない事が・・・。そして、要領は良い。。。
いや~、面白いですね。えっ、我が家はもう居ますから、下の子が...。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年3月16日 (日) 23時21分

頑張れコクシ!!
そりゃあ兄弟の真ん中は複雑だよねぇ

テンちゃん、ハイパーでKYだと困るね。笑
プードルだからそれなりに状況判断ができる気がするけど、
プードルと言えども固体差があるのかな。
ウチはKY止まりだよ。結構おっとり。

投稿: towa | 2008年3月16日 (日) 23時42分

コクシ兄、すごいヘタレ顔(笑
見ているほうは楽しいけど、本人は笑えないか!
ストレスためないようにね。

テンちゃんにはほんといい環境だよねー
タイプの違う兄ちゃんに囲まれて、将来は世渡り上手になりそうだ。

投稿: 毛玉 | 2008年3月17日 (月) 09時55分

3匹の犬関係これからも楽しみですね♪
お兄ちゃんが採られるかもと心配してるあたり
かわいいですね~^^)w

日曜日マラソン大会だったんですね~
私も昨日 百間川?付近の友達を
迎えにいったとき人とか警備員さんが
いたから何かしてるんだなーと横目で
みつつ、友達と別れた後、空いた時間を
イベント場所とは少し離れた河川沿いで
 一人ふらふらとお散歩してました(^^)w
ここ最近の日中のお天気は
さいこうですねーぽかぽかで♪

投稿: トイママ | 2008年3月17日 (月) 11時39分

コクシ君、何思ってるんだろうか???
一緒に遊びたいけど、タイミングがわからないし、恥ずかしいんでしょうかね??
なんだか、さみしそうに見えるねdown
それにリューイお兄ちゃんにちょっとだけ、お尻をくっつけてる、あーあ、この写真もなんだか、ウルウルくるよcrying
いじけ虫にならないようにねぇ。
もしかしたら、テンちゃんより、要注意かもねsad

投稿: らぶママ | 2008年3月17日 (月) 21時06分

★モコ・アイ母さんへ

悲しげな目をしても、受け入れないのはコクシ自信なので自業自得の部分もあり・・・(笑)

3人兄弟の構成って真ん中が浮くの分かった気がした!
真ん中の子って疎外感あるって良く聞くけど、確かにそうだわ。


★towaさんへ

テンちゃん只今ハイパーKYかも?
元気良すぎて大変!

寝てると寝言言うほどだから、寝ても覚めても騒がしい。


★毛玉さんへ

見てる方は確かに楽しいの♪
けどコクシにしたら毎日大変なんだろうけどね。

テンちゃん多分、人にも犬にも愛想良く育ちそう。

ただし現在はKY・・・(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月17日 (月) 21時17分

★トイママさんへ

日曜日は結構渋滞してました。
天気良くて散歩日和でしたねー。

コクシも気疲れして大変っぽいです。
見てると楽しいわ。


★らぶママさんへ

コクシが考えてることは「こいつが来るまではオレが愛情独り占めだったのに!」かなぁ?

遊びたいとは絶対思ってないね!
そんなそぶり一切ないから(笑)

どうやって追い払うかを日々考えて生きてる様子です。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月17日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家政婦は見た? | トップページ | 疲れるぅ »