« マラソン大会 | トップページ | 買ってみたよ »

2008年3月17日 (月)

疲れるぅ

テンちゃんに振り回されっぱなしの日々・・・。

テンちゃんご飯食べなくて悪戦苦闘中!

こいつの場合、食が細いんじゃなくて、食べるよりも遊びたい気持ちが勝つらしく、ご飯タイムになってもご飯には見向きもせず、「出してくれよぉ~!」とゲージで暴れまくり(´Д`) =3 ハゥー

最初に5~10粒ほど食べて、途中トイレして、その後ご飯に興味なしっ(笑)

旦那が一粒ずつやってみたりしてたが私はそんなだるいことしたくない。

あまりにも食べるのが遅いせいでハイエナが群がります。

ゲージの外にハイエナが寄ってくるせいで、遊んで欲しくて余計にテンションが上がり食べない始末sweat02

なぜかリューイがブチ切れてガルガル怒ったらシュンとして朝は食べだしたけどねぇ。

リューイの気持ちとしては「食うか残すか早く決めろ。残すんなら俺が食うから!」だな。

Ph_4206

今日から方針変換をして、ぐったりするまでとことん遊ばせておなかをすかせる作戦にしました。

遊び足りなくて食事に集中できてないから。

子犬だからしっかり寝て欲しいのに寝ないんだわ。

どうも店から我が家に来て、兄ちゃんが居て興奮するらしい。

あの人は毎日が楽しくて仕方ないようです。

元々、一人っ子だったらしいので兄弟がワサッと増えたらあの性格なのでテンションあがりすぎるみたい。

で、テンちゃんのご飯前に30分エンドレスで遊ばせてみたhappy01

Ph_4205

コクシは避難中。

Ph_4209

リューイに途中4~5回ほどキャンと言わされてた(笑)

テンちゃんって普通に歩けないのよ。

毎日がホップステップジャンプの状態。

異常にテンション高いヤツです。

うさぎみたいだからリューイが狩りたがるんだよねぇ。

Ph_4214

コクシはキバ剥いて威嚇。

けど、私がコクシを見たら「ボク何もしてませんよぉ」ってシラを切る。

こいつ・・・私が注意して見てなかったら確実にテンちゃんをやっちまうなsad

Ph_4216

いたずら坊主が洗濯物を引っ張っていきます。

「ダメでしょっ!」と怒っても言うこと聞かないくせに、その状況を見てたリューイが「母ちゃんがダメって言ってんだろっ!」と首根っこ押さえて軽く噛んだらキャンって鳴いておとなしくなった。

多分、リューイは「俺だってやりたいのに怒られるからやってないんだぞー!オマエばっかり調子に乗るなっ!」と言う気持ちで怒ったんだろうなぁ。

でも、テンちゃん反省するのはわずか数秒なので、すぐケロッとして他の悪さするんだけどね・・・。

30分遊ばせてハァハァ言い出したから、もう疲れただろうと思って休憩後に晩御飯にしたのに半分しか食べないangry

朝よりは食いついたが30分の運動では疲れてないらしい。

フードもタダじゃないんだからちゃんと食べてよね~。

Ph_4212

食後、また30分ほど遊ばせてみました。

コクシとニアミスで異常に接近(笑)

コクシはこの状態でガルガル言ってた。

テンちゃんはKYなので全く気にしてない・・・。

結局、今日は1時間ほど遊ばせたけど「まだ遊びたい~!!」としつこかった。

さっきやっと電池切れて寝始めたから助かった。

テンちゃん既に寝言言う犬です。

楽しすぎて夢でも遊んでるみたい。

|

« マラソン大会 | トップページ | 買ってみたよ »

コメント

育児疲れのご様子ですね~smile
ご飯食べない子、いるいるー
食べさせるのも一苦労なのよね。
大家族の子は行動をそろえてくれないと面倒みるのが大変だよね。
成長期は辛抱だ!

投稿: 毛玉 | 2008年3月18日 (火) 00時52分

テンちゃん、すごいです~
リューイ君はホントに素敵なお兄ちゃんですね。
良い教育担当ですshinegood
コクシ君は・・・きっと少しずつ慣れますね。

テンちゃん、いたずらも良いけれど(良くないか)
ご飯はちゃんと食べてねriceball

投稿: REON&うららママ | 2008年3月18日 (火) 07時43分

リューイ君はすごいね~。ちゃんと教育も出来て、遊んであげる。。。コクシ君、目が・・・。リューイ君に自分もみてもらいたいんだろうなあ。
私は真ん中がと一番下が弟だったんだけど、真ん中はやんちゃで、2歳下だからかわいいという感覚も下の弟より少なかったかも?下は4歳下で甘え上手だったから、かわいかったです。旦那は旦那が真ん中。でも、上・下が女だったから仲間に入れなくてもよかったみたいです。
テンちゃん、電池が切れないのね。。。パピーは寝ないとダメなのにね・・・。困ったもんだ!

投稿: モコ・アイ母 | 2008年3月18日 (火) 09時12分

★毛玉さんへ

食べさせるのに苦労してます。
ホントご飯より遊ぶのがいいみたい。

足並みそろえてくれないと困るわぁ。


★REON&うららママさんへ

リューイはよく面倒見てくれるけど、たまにイラッとしてます(笑)

テンはいつになったら集中してご飯が食べれるようになるんだか?


★モコ・アイ母さんへ

テンちゃんは相変わらず電池が切れるのが遅いです。

ハァハァ息を切らして遊んでも「まだ遊ぶぅ!」としつこい。

男3兄弟は微妙なバランスです・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月20日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラソン大会 | トップページ | 買ってみたよ »