« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

実況中継

今日は久しぶりにイトウゴフクへ行って新しいクッションを買ってきました。

Ph_4279

コクシのために買ってやったカドラーにまずリューイが一番に入る。

リューイには少し小さいはずなんだが・・・。

ま、狭いの大好きだからいいみたい♪

リューイがいるとこにテンちゃんあり。

Ph_4278

コクシ「ボクのために買ってくれたらしいのですがぁ、まだ入ったことありません・・・。」

Ph_4277

コクシ「ガックリ・・・down

仲間に入れないコクシを無視し、遊び続ける1号と3号(笑)

Ph_4284

リューイがいなくなり、テンちゃんだけが遊んでるとコクシが接近して行ってグイグイとクッションを押し始める。

Ph_4286

コクシ「こんにゃろめ~!オレのクッションなんだから出て行けよっ!」

Ph_4285

テンちゃんは遊んでもらってると思い、楽しそうである(笑)

この後、クッションをひっくり返してはじき出されましたよ。

Ph_4283

ちなみにこのクッションも買いました。

すっごくダサかったので逆に気に入った。

イトゴにビックリするくらいのパクリ商品があって笑えた。

バーバリーのパーカーがあった。

ロゴといい、タータンチェックといい一緒。

しかし、バーバリーがこんなダサイパーカー作るのか?ってくらいダサかった。

よく見たら「ベリベリー」って英語で書いてあった。

あとショックだったのが、たしか4000円くらいでよそで買ったオーシャンパシフィックの長袖Tシャツが990円で完璧コピーされて売られてた。

ブランドタグは替えてあったけど。

旦那に「これあんたの服と一緒じゃん!あんたみんなにイトゴで買ったと思われとるわ。」って言われた。

恐るべしイトゴ・・・。

| | コメント (5)

2008年3月29日 (土)

急接近?

今日はとーってもいいお天気でしたsun

用事があって車で外へ出たついでに、弁当を買って浦安公園でランチriceball

何も考えずに出かけたため、デジカメを忘れる・・・。

昼間テンちゃんは留守番させてたので昼寝をして充電完了してました。

だから「外に出せぇ!遊びたいぞぉ!」とうるさい。

痩せすぎと言われたので、今までよりも食べさせる努力をすることにdog

運動させておなかをすかせる作戦も最近は効き目薄い(笑)

Ph_4245

最近、牛のひづめがお気に入り。

噛めないくせにねぇ。

Ph_4250

この頃コクシを同じフレームに収まるようになってきたなぁheart04

Ph_4254

なんだかんだで実はテンの様子が気になるみたいよ(笑)

今日もテンがリューイに踏まれて「足がいたいよぉ~」って大騒ぎで鳴いてたら様子見に来たし。

Ph_4262

テンはコクシに興味あるんだけど近づいたら威嚇されるから逃げ帰って行くんだよねぇ。

Ph_4272

今日一番の驚きはリューイとテンがじゃれて遊んでたら、近くでジトーッeyeと羨ましそうに見てたコクシがしれ~っと2匹が見てない隙に毛布にもぐって1人遊び始めたことかな。

それを見たリューイとテンが毛布の上からコクシにちょっかい出したらコクシが「もう~なんだよぉ。オレは1人で遊びたかったのにぃ。仕方ないなぁheart04」と毛布越しに遊んでた(笑)

彼のプライドからすると一気に仲良しになると言うのは出来ないらしい・・・。

でも遊んでもらって嬉しそうだったわ。

やっぱり仲間に入りたかったようです!

Ph_4273

素直じゃないコクシだ。

毛布がめくれてテンとコクシが対面するとコクシ威嚇(笑)

毛布越しなら許せるようですが、いざ顔を付き合わせると今まで散々嫌ってた手前、急にフレンドリーには出来ないのでやっぱり威嚇。

しっかり遊ばせたから腹減ったぁ~と言うだろうと思ったのに、遊ばせすぎて少し食べた時点で寝始めた。

ガックリ・・・down

ささみふりかけを増量したら食べるかなぁ~と思ったのに、食事開始から3時間以上たっても半分残してるし・・・。

明日からメニューをアレンジしてみなきゃなぁ。

腹出して寝るほど疲れたらしい(笑)

テンの優先順位は1位遊び、2位睡眠、3位ご飯らしいです。

早くまるまるとしてほしいわ。

| | コメント (6)

2008年3月28日 (金)

ワクチン接種

今日はテンちゃんの2回目のワクチンのために病院へ行きましたdog

最近、二人とも年度末でかなり忙しい・・・。

残業せず切り上げて、今日連れて行くことに。

テンだけを連れて行けばいいんだけど、またついでに2匹も連れて行きました。

渋滞で営業終了時間ギリギリに到着sweat02

電話は入れておいたが、どうやら我が家待ちだったような・・・。

せっかく全員連れてったのでリューイとコクシは狂犬病の注射をしてもらいました。

注射のトップバッターはコクシ。

Ph_4215

コクシは先生と看護士さんに預け、私は書類書いてて、旦那はテンちゃんの面倒見てたんだけどコクシ大暴れ。

幼稚園児の「いーやーだー!!」と一緒(´Д`) =3 ハゥー

すぐ近くにいるのに「おか~ちゃ~ん!おと~ちゃ~ん!兄ちゃ~ん!」と騒ぐ。

フィラリアの検査してもらうのに採血もしてもらったら暴れたせいで失敗し、血が出て・・・。

今日の担当は新米の先生だったからコクシの扱いは難しいだろうなとは思ったけど。

飼い主は別に血が出ようが気にしてないが、コクシ自身が大げさでやたら気にしてた。

その後、狂犬病の注射でさらにテンションさがってたわdown

ピーピーうるさいコクシだ・・・。

Ph_4195

2番目はリューイ。

リューイ痩せたねと言われた。今日は9.3キロでした。

リューイも採血。リューイはじっとしてたんだが、先生がパパッとできなかったため、リューイが振り返って「ねぇ。まだなの?」とジーっと見てた(笑)

で、その後の注射も静かなままアッと言う間に終了。

Ph_4230

で、最後がテンちゃん。

診察台の上でみんなに愛想を振りまいてた。

テンちゃん1.2キロでした。

右目だけ涙やけがあって、それに関しては言われたなぁ。

あと、痩せすぎって言われたsad

えぇ。わかってますとも・・・。こいつ集中して食べないから難しいんですわ・・・。

どーしても遊びたい気持ちが勝つようで・・・。

上の2匹で食べさせるのに苦労したことがなかったから余計に難しい。

テンちゃんって一人っ子気質だなぁ。

争うことがわからないというか、こだわりがないというか!?

食い意地が張ってないのか?

このまま成長しちゃうとジャイアン(リューイ)とスネ夫(コクシ)に負けるよなぁ。

困ったもんだsweat01

テンちゃんの診察中、リューイは看護士のお姉さんたちにずーっと愛想をふりまき、コクシはなぜかずーっと騒ぐ(笑)

ええ歳したコクシが一番うるさい・・・。

テンは結局注射しても小さく「ヒャン・・・。」って1度鳴いたくらいで、無事終了。

コクシは自分の時も他人の時もずーっと大騒ぎ。

生後3ヶ月の子に負けてますが!?

先生にもコクシとテンは気をつけといてねって言われた。

コクシとテンの二人にしとくと飼い主が見てないとこで噛むかも?って。

みんなに同じこと言われるコクシって一体・・・(笑)

やっぱり3兄弟の真ん中ねーって。

こんなコクシですが、私がテンとコクシの真ん中にわざとオモチャ1つ置いたらテンにオモチャ取られるんだよねぇ。

弱っgawk

| | コメント (2)

2008年3月25日 (火)

過ぎてた!

最近、毎日忙しく・・・気付けばテンちゃん生後3ヶ月の日が過ぎてたsweat01

先日、3匹の体重を久々に測ってみました!

いや~ビックリする結果でしたよdiamond

リューイが9.4キロ。

ダイエット効果が知らぬ間に出てたようで10キロきってた(笑)

かなり少なめにエサあげてたしぃ。

コクシが4.6キロ。

こいつも5キロきってた!

で、問題児のテンちゃん。

この子1キロ・・・。

3匹の比率がすごいなぁsad

そりゃリューイの一撃でテンちゃん吹っ飛ぶわ・・・。

Ph_4233

相変わらず2匹で毎日遊んでます。

コクシはジト~っと見てるだけeye

素直に一緒に遊べばいいのに・・・。

Ph_4235

このリューイの表情が(笑)

あんたが一番楽しいんかいっ。

Ph_4239

毎日イチャイチャしてる2匹です。

テンちゃんはイタズラ盛りで大変。

コクシと真正面で対決してます。

コクシがガウガウ言うとテンちゃんもキャンキャン!と弱っちぃ声で鳴いていっちょまえに対抗してます。

テンがコクシをバカにしているようにしか見えない・・・(笑)

低レベルな争いをしてます。

この頃、旦那がテンちゃんに根気よくしつけたおかげで、部屋に出してるとき喉が渇いたら自分のゲージに戻って水を飲むということを覚えたgood

あと、部屋に出してるとき自分でゲージに戻ってトイレするってこともnote

ん~。こいつ頭いいな・・・。

Ph_4231

しかも、自分のゲージのトイレでもするけど、コクシのゲージのトイレでもするっつーことが(笑)

なぜかリューイのとこではしないのに!?

あ~、やっぱりコクシはバカにされてんのかもぉ。

今日なんてコクシのトイレで、うんちまでされてたからな・・・sweat02

テンちゃんって大物だな。

コクシにちょっかい出してダッシュで逃げてくる遊びも覚えたし。

大丈夫かコクシ!?

| | コメント (4)

2008年3月24日 (月)

ひさびさ

今日は朝から雨だったので、散歩も行かなくていいので久しぶりに映画を見に行くことに。

昨日、テレビで「犬と私の10の約束」の宣伝をしていたので行って見ることに♪

ハンカチ1枚ではダメでしたねぇ・・・。

みんなよく泣いてましたよsweat02

うちの3匹も何歳まで生きるかねぇ・・・。

リューイは早そうな気がずっとしてるんだよねぇ。

コクシは病気知らずだから丈夫そうだけど(笑)

テンは人生始まったばかりだから毎日楽しそうです。

Ph_4221

テンを疲れさせるために、休みの日は朝昼晩と30分から1時間ずつ遊ばせてます。

遊びすぎてすぐハァハァ舌が出ます。

Ph_4225

とにかくリューイと遊んでます。

で、こうやってもみくちゃで遊んだ後はリューイが臭い!

テンがかなりアンモニア臭がするので、それが移るみたい(笑)

Ph_4224

テンと遊んでるとリューイもテンションが上がって大変。

部屋中を走り回ってます。

Ph_4226

コクシは仲間に入らず見てるだけぇ~。

最近、テンちゃんが危険な遊びをします。

コクシには毎日ガウガウ言われ、追い掛け回されてるのに遊んでくれてると思ってるようで、コクシが何かに夢中になって警戒レベルが低いときに後ろからそーっと近づいていって、頭をはたいて帰ってきます(笑)

最初にそれやられたときのコクシの顔といったら!

ものすごーくショックだったらしい。

しばらくボー然としてたよ。

それに味をしめたテンちゃんは隙あらばやろうとしてます。

だるまさんがころんだと同じ遊びだな・・・。

Ph_4227

最近、台所に近づかないように柵を置いてるんだけど、今朝テンちゃんが飛んで飛び越えたらしく、フローリングに打ち付けられたようでキャンキャン鳴いて大変でした。

旦那は足が折れたと言い張るし・・・。

私はこれで折れるくらいならリューイに飛ばされたときにも折れてるだろ~と思ったけど。

テンが鳴いたらコクシも心配だったようで、駆け寄って様子見にきてたなぁ。

とりあえず様子見たら痛みも治まったようでまた走り回ってました。

痛い思いをしたので学習したのかと思えば、そうでもないらしい(´Д`) =3 ハゥー

悪さばっかりしてます。

テンのおかげで今、コクシのランキングが2位に下がりました♪

何のランキングか・・・?

1日のうち怒られる回数ランキングheart04

前はダントツ1位がコクシだったのに、今はテンちゃんが1位です。

ま、不名誉なんですけど(笑)

| | コメント (4)

2008年3月22日 (土)

ドッグラン

先週の土曜日の話しになりますが、ブログで知り合った「ふりふら」のゆみさんちのドッグランへ遊びに行きましたheart01

ゆみさんと旦那さんで作った手作りドッグランです!

そのドッグランへ大勢集合しましたよ~。

ゆみさんと旦那さん、そしてトイマンチェスターのさくらちゃんとチャイクレのランちゃん。

トイママさんちのトイマンチェスターのトイちゃんとリンちゃん。

壱子さんと旦那さん、パグのはじめちゃんとブリュッセルグリフォンのツギちゃんとチョキちゃん。

めぐさんと旦那さん、トイプーのパフィー君。

トイママさんのお友達の方とトイマンチェスターの子犬のタルト君。

そして、私とうちの2匹dog

みんなで弁当持参して、お昼から夕方まで遊んでました。

私は当日、デジカメを忘れたので写真なしっ(笑)

みなさんのブログへ見に行ってみてくださいhappy01

ゆみさんのブログ→ふりふら

壱子さんのブログ→壱Pagu弐Guri

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

買ってみたよ

今日、本屋に行ったついでに先日から気になっていた本を購入。

Ph_4220

ハーフ犬大図鑑ってやつdog

リューイと同じような子いるかなぁ~と思って。

ヨーキー×トイプーの子は2匹しか載ってなかった・・・。

どうやらこの組み合わせは少ないらしい(笑)

しかも、載ってた子ちゃんと「あぁ、ハーフだねぇ。」って毛質。

うちみたいにグリグリパーマじゃないな。

巻きが弱いっていうか、ストレートっぽさも残る感じ。

体重も5キロ以内に収まってるし!(笑)

この本、第2弾を見込んでるらしく、「ハーフ犬飼ってる人応募してください。」って書いてあったから出してみようかなぁ。

ま、多分、全国中で「でけぇなぁ~この子・・・。どこがトイプー×ヨーキー?」って言われるんだろうけどさ。

話は変わり、テンちゃんが来て1週間たちましたheart01

この1週間の変化はコクシかな?

前まではテンが寄ってきたら怒るエリアがかなり広かった。(半径1メートルくらい)

が、昨日あたりからテンが鼻先辺りまで行っても、吠えながらも一応許すようになってきた。

それで調子こいてテンがコクシのそばをウロチョロするのでコクシもイライラはしてるけど(笑)

ものすっごい至近距離でガウガウ言うけど噛み付きはしないので、部屋で遊ばせてても前よりは余裕かなぁ。

コクシは「テンを噛んだらダメ」ってことが理解できたようです。

1週間経ってテンも家に慣れて絶好調にイタズラしてます・・・sweat01

「カミツキガメ」から「トビツキガメ」に進化しました!

ジャンプしてきて噛みつきます。

おかげで下唇をよくやられます。

ハァ・・・。

| | コメント (3)

2008年3月17日 (月)

疲れるぅ

テンちゃんに振り回されっぱなしの日々・・・。

テンちゃんご飯食べなくて悪戦苦闘中!

こいつの場合、食が細いんじゃなくて、食べるよりも遊びたい気持ちが勝つらしく、ご飯タイムになってもご飯には見向きもせず、「出してくれよぉ~!」とゲージで暴れまくり(´Д`) =3 ハゥー

最初に5~10粒ほど食べて、途中トイレして、その後ご飯に興味なしっ(笑)

旦那が一粒ずつやってみたりしてたが私はそんなだるいことしたくない。

あまりにも食べるのが遅いせいでハイエナが群がります。

ゲージの外にハイエナが寄ってくるせいで、遊んで欲しくて余計にテンションが上がり食べない始末sweat02

なぜかリューイがブチ切れてガルガル怒ったらシュンとして朝は食べだしたけどねぇ。

リューイの気持ちとしては「食うか残すか早く決めろ。残すんなら俺が食うから!」だな。

Ph_4206

今日から方針変換をして、ぐったりするまでとことん遊ばせておなかをすかせる作戦にしました。

遊び足りなくて食事に集中できてないから。

子犬だからしっかり寝て欲しいのに寝ないんだわ。

どうも店から我が家に来て、兄ちゃんが居て興奮するらしい。

あの人は毎日が楽しくて仕方ないようです。

元々、一人っ子だったらしいので兄弟がワサッと増えたらあの性格なのでテンションあがりすぎるみたい。

で、テンちゃんのご飯前に30分エンドレスで遊ばせてみたhappy01

Ph_4205

コクシは避難中。

Ph_4209

リューイに途中4~5回ほどキャンと言わされてた(笑)

テンちゃんって普通に歩けないのよ。

毎日がホップステップジャンプの状態。

異常にテンション高いヤツです。

うさぎみたいだからリューイが狩りたがるんだよねぇ。

Ph_4214

コクシはキバ剥いて威嚇。

けど、私がコクシを見たら「ボク何もしてませんよぉ」ってシラを切る。

こいつ・・・私が注意して見てなかったら確実にテンちゃんをやっちまうなsad

Ph_4216

いたずら坊主が洗濯物を引っ張っていきます。

「ダメでしょっ!」と怒っても言うこと聞かないくせに、その状況を見てたリューイが「母ちゃんがダメって言ってんだろっ!」と首根っこ押さえて軽く噛んだらキャンって鳴いておとなしくなった。

多分、リューイは「俺だってやりたいのに怒られるからやってないんだぞー!オマエばっかり調子に乗るなっ!」と言う気持ちで怒ったんだろうなぁ。

でも、テンちゃん反省するのはわずか数秒なので、すぐケロッとして他の悪さするんだけどね・・・。

30分遊ばせてハァハァ言い出したから、もう疲れただろうと思って休憩後に晩御飯にしたのに半分しか食べないangry

朝よりは食いついたが30分の運動では疲れてないらしい。

フードもタダじゃないんだからちゃんと食べてよね~。

Ph_4212

食後、また30分ほど遊ばせてみました。

コクシとニアミスで異常に接近(笑)

コクシはこの状態でガルガル言ってた。

テンちゃんはKYなので全く気にしてない・・・。

結局、今日は1時間ほど遊ばせたけど「まだ遊びたい~!!」としつこかった。

さっきやっと電池切れて寝始めたから助かった。

テンちゃん既に寝言言う犬です。

楽しすぎて夢でも遊んでるみたい。

| | コメント (4)

2008年3月16日 (日)

マラソン大会

今日は百間川の河川敷でマラソン大会をしていたので、見学に行って見ました。

Ph_4201

出店が少しだけ出るので、それ目当て(笑)

あと、テンちゃんを家に1人にしてやって少しでも寝かせてやろうと思って。

テンはなかなか寝ないので、さすがに誰もいなかったら寝るだろうなぁと思って。

マラソンの3キロコースには子供がたくさん出場してました。

幼稚園児くらいの子も。

すっごい勢いで飛ばして走ってた。

Ph_4202

私達も3キロコースと同じだけレースを見学しつつ、歩いてきました。

天気良くて暑かった~sun

3時間ほど外出したので、家に帰ったらテンちゃんの充電は完了してた。

Ph_4196

またリューイと遊ぶ。

で、2匹が楽しそうに遊んでる間、あの人は・・・

Ph_4198

すみっこで見てる・・・eye

テンちゃんがノーテンキに寄ってこようものなら、ガウガウ威嚇。

最近!?気付いたというか、前からその傾向はあったが、テンちゃんってわりとKYタイプね・・・。

空気読めないっつーか、怒られても気にしない、何が悪いのか分かってないので余計にコクシは腹が立つんだろうねぇ。

で、普段から恐ろしいほどテンションが高い(笑)

だから周りのヤツらもヒートアップするのよね。

Ph_4199

今日もシュタッとコクシの前まで行き、コクシがガウガウ言うのも気にせずさらに近寄ろうとするので「あっ・・・ヤバイ・・・。」と思って助けに行こうと思ったら、リューイが危険を察知し、ダッシュして来てコクシとテンの間に入って「まぁ、まぁ・・・。落ち着いて!」となだめた。

テンはリューイが来たら、リューイに興味を持つのでコクシから自然と離れたけど。

Ph_4203

普段、寝るときはくっつくのを嫌がるくせに、今日はくっついてます。

珍しくリューイも文句言わず。

コクシが後から来て寄り添った。

どうやらお兄ちゃんを取られると危機を感じてるようです(笑)

Ph_4204

コクシもコクシなりに色々考えてるんだろうなぁ。

小さい脳ミソで(笑)

| | コメント (7)

2008年3月15日 (土)

家政婦は見た?

今日はとっても天気の良い一日でした。

お昼から夕方までオフ会でドッグランに2匹を連れて行ったのですが、慌てて外出したため、デジカメを忘れる・・・。

なので、今日のメンバーの誰かのブログにアップされるまで待つしかない・・・(笑)

天気良すぎて暑かったです。

で、話は変わり今日のテンちゃん。

Ph_4185

こいつのすごいところはゲージにトイレを設置してから1度も失敗してない!

うんちもおしっこも100%確実。

トイレに関しては、ひたすら「すげぇ・・・。」の一言。

兄ちゃん達はなかなかだった気がするぅ。

だいたいそろそろトイレだなって言うのは分かるので、トイレが済んだら少しだけゲージから出してあげるように今日してみましたheart01

Ph_4189

出てきたらリューイと遊ぶ。

リューイの股下でスラローム練習かってくらい。

このままリューイが伏せしたら圧迫されるな・・・。

Ph_4188

テンがどっかいくと見守るリューイ。

そして・・・

Ph_4193

家政婦は遠くから見ている(笑)

Ph_4191

カミツキガメは遠慮なしにリューイに噛み付く・・・。

そんな様子を

Ph_4193_2

1人ポツーンと見ている・・・。

テンが来たら遠回りして逃げる。

途中、ガウガウも言う。

ガウガウ言われてもテンちゃんはまーったく気にしてない(笑)

Ph_4192

で、しつこくリューイに噛み付き、またまたリューイが自主的にゴロ~ンと転がって「アハハ♪負けちゃったぁ~」と遊んでやる。

わざと負けてくれるリューイ。

コクシもこれのせいで偉そうに育ったんだろうか・・・。

テンちゃんはやっぱりリューイの方が好きみたい。

ま、普通はそうだろなぁ。

コクシはまだ一度も遊んでくれないものぉ。

Ph_4190

やたらとかまってくれるリューイですが、テンションが上がりすぎるとヒツジ狩りをする勢いのときもあるので、リューイには毎日「本気出すなよ!上に乗るなよ!」と言い聞かせ、コクシには「絶対噛むなよっ!」と言い聞かせてます。

おかげで!?コクシは毎日ガウガウ言うし、歯茎もよく見せるがテンちゃんが寄ってくると自主的に距離を保つようになりました(笑)

バリアがあるんかいってくらい一定の距離を保ってます。

飛び掛るのは思いとどまるようになった?

いいんだか悪いんだか・・・(;´Д`A ```

| | コメント (11)

2008年3月14日 (金)

ホワイトデー

今日はホワイトデー。

念願のカミツキガメがやってくる日です。

夕方、お迎えに行きました。

顔バリもしてもらい、足先も刈ってもらい、さらにハンサムになりました(笑)

店を出る前にシッコを垂れ流し、車に乗る前でよかったheart04

と、思ったら家路に着くまでの30分の間に謎の液体が数回流れてきましたdown

あ~、箱に入れてもらえばよかったわ。

大暴れだったし。

家に着いて、2匹を出す前に一番にテンのゲージを組み立てたわ。

で、ゲージに放りこんで2匹を出したら反応が2匹らしかった!

リューイは一番にテンを見に行った。

コクシは私に抱きついて、その後、猛ダッシュでテンのゲージに飛び掛り「ガシャーン!」と威嚇。

オマエは動物園の猛獣か・・・。

Ph_4177

リューイは愛おしそうにテンの様子を見てます。

コクシは威嚇後、絶対近寄らず、かなり遠くからチラ見するくらいで基本的には近寄らない。

テンは家に来て30分暴れっぱなし。

暴れすぎて喉カラカラみたい。

喉渇きすぎて一瞬大人しくなった。

一気に兄弟ができたからはしゃいで仕方ないわ。

Ph_4174

テンの住まいが完成した頃、2匹の興味はテンのオモチャへ。

リューイはこのプピプピ鳴るおもちゃが欲しいんだと。

Ph_4176

しつこいのであげた(笑)

テンには他のオモチャをあげました。

Ph_4175

コクシはピンクのプードルぬいぐるみが欲しいらしい。

大人げない兄ちゃん達である(笑)

Ph_4181

そして、少し時間がたって2匹のご飯後にテンのご飯。

ふやけるのに時間がかかった。

で、食べ終わった兄ちゃん達は「やっほーい♪飯だぜぇ!」とまた食べるつもりらしい。

Ph_4182

みんなに見つめられながらの食事。

見てると食べないと聞いてたが、暴れすぎてよほど腹が減ったのか、環境が変わったせいか、普通に食べてた。

でも、食べるペースがものすっごい遅いので、途中休憩しつつ全部食べました。

大きくなるにしたがってペースをあげなければ我が家では生き残れないな(笑)

見てる2匹があまりの遅さにイライラしてたよ。

この後、リューイがテンと見つめあい、ゲージ越しにじゃれついて兄弟の契りを交わしてる様子を離れているところで見てたコクシが何を思ったか猛ダッシュでゲージ目掛けて来た時に、すかさずリューイが危険を察知し、間を割って入ったので「さすが長男だなぁ~」と感心したわ。

リューイに阻まれて、コクシは諦めた。

Ph_4180

リューイは「あんたがテンを産んだんかいっ!」と思うほど世話をやきたがる。

テンが「キュイ~」と鳴けば「どした?どした?」と様子を見に行く。

「ガタッ!」と大きな音がしたら「どうしたぁ?」とまた見に行く。

見てるこっちも疲れるわ。

子育てはまかせようかなぁ(笑)

帰って、一通り作業が終わって気付いたけど、晩御飯をすっかり忘れてた。

冷蔵庫もからっぽだったわ。

もう、人間はコンビニ弁当で♪

なんだかどっと疲れが出た。

なのに、テンは家に着いてから止まることなく、今もずーっとはしゃいでます・・・。

いつ電池切れるんですか!?

| | コメント (7)

2008年3月10日 (月)

ぽかぽか

土曜あたりから急に暖かくなり、いい感じですhappy01

日曜日にちょっとおでかけしてきました。

吉備寺の五重塔あたりへ。

Ph_4166

今は菜の花畑と、梅が見ごろでしたよ。

暖かいので人も多く、外でお弁当食べてる人も多数。

Ph_4168

重たいのに抱っこして梅の花と撮ってやろうと思ったのに、この表情・・・。

眠そうな顔してるなぁ。

おっさんみたいだわ。

散策後にテンちゃんに会いに行ってきました。

旦那は1週間以上会ってなかったので、会いたいとうるさかった(笑)

Ph_4172

あいかわらずのカミツキガメっぷりでしたよ~。

ジッとしてない!

数回会わせたので、そろそろコクシも受け入れるのかと思ったら全くですねぇ。

噛み付こうとはしなくなった代わりに、視界に入らないフリをするように(笑)

Ph_4171

近寄って会わせてもダメ。

「テンちゃんだよ~」と顔を近づけたらフイッとよそを向く。

「え!?テンちゃんって何ですか?どこにいるんですか?」と演技してます。

ビックリだったのが、他のお客さんが子犬のプードルを連れてて、その子には積極的にニオイを嗅ぎにいったり、様子を見に行ったんだよねぇsad

だから、なぁんだ~子犬が嫌いじゃなかったのかぁheart04と嬉しくコクシに「テンちゃんだよ」と見せたら「はぁ?どこにいるんですか?ボクの視界にはそんな子いませんけどぉ」ってそぶり!

あぁ・・・。結局、他の家の子は認めれるけども、自分の弟分になる子には既にジェラシーで認めたくないんだね・・・(笑)

どうやらコクシはこの小さい白い物体がうちに来ることはもう分かってて、分からないフリをしているようです。

さすが演技派だわっ。

家に来たら演技してる暇ないと思うんだけど、どうするんだろうなぁ。

| | コメント (7)

2008年3月 7日 (金)

あと少し

今日もテンちゃんに会いに行ってきましたnote

月曜にも様子を見に行ったんだけどね~。

あいかわらず元気いっぱいで・・・。

ゲージから出してもらって、抱っこして2匹と会わせて様子を見てたんだけど、私がテンちゃんを抱っこしたらコクシが下からビヨーンとジャンプしまくり。

で、ふと見るとコクシの口に白いものが!?

え!?と思ったら、どうやらジャンプしてテンちゃんのシッポに食いつき毛をむしったようで(´Д`) =3 ハゥー

パン食い競争じゃないのにぃ。

Ph_4149

テンちゃん抱っこしてる間、ずーっととれとれピチピチ状態で全然じっとしてないbearing

そして、そこらじゅうに食いつく!

私の髪の毛もムシャムシャやられ、服もムシャムシャ・・・。

リューイを見せたら鼻先へカプッ。

改名し、「カミツキガメ」になりました(笑)

子犬の歯は痛いわ~。

甘噛み教育担当は多分、前回と同じくリューイが担当責任者となりそうです。

多分、頬から血を流してでも相手をすることでしょうsign02

コクシはテンちゃんに噛まれたら「痛ってぇなぁ!」とマジギレすることでしょう(笑)

さんざんリューイにカプカプやった子犬のコクシだったくせにねっ。

動画は先週のコクシの様子です。

| | コメント (5)

2008年3月 1日 (土)

4歳

また、うっかり忘れそうになったが今日はリューイの誕生日ですcrown

なぜだかリューイの誕生日は忘れそうになるわ~。

自分達の結婚記念日と同じにすりゃ忘れないだろうと思って、3月1日にしたのに自分達の結婚記念日すら忘れ気味なので同じだった・・・(笑)

とりあえず誕生日なので、写真を撮ろうと思ったらぁ

Ph_4165

「今、ツメを噛むのに忙しいからangry」と相手にしてもらえず(-_-)ウーム

あ、彼は今日で4歳になりましたdiamond

Ph_4163

顔あげて~と頼んでも睨まれる。

Ph_4164

あげくに「ジャマだから撮らないで!」と言われる(´_`。)グスン

忙しかったので、今日は何もしてないのでいじけてる!?(笑)

明日はどこかに行こうかなぁ。

| | コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »