« ね! | トップページ | バレンタインデー »

2008年2月11日 (月)

ウォークラリー

今日はとっても天気が良かったので、しっかりお散歩♪

当初の予定は、歩いて実家まで行って帰ってくるだけだったのに、きづけばすっごい歩いてました。

Ph_4097

後楽園の外周を歩いてきました。

こんなに暖かいとは思ってなかったので、重装備で家を出たので暑くて暑くて・・・(;´Д`A ```

で、後楽園から旭川に沿って北上しました。

Ph_4100

今日もコクシさんは土曜日がウソのように元気いっぱいで・・・(笑)

リューイは途中、何かの白骨化した死骸を見つけ、なすりまくり、死臭の漂う男となりました。

トリミングしたばかりなのにクサッ!

Ph_4099

で、あまりにも暑いので喉が渇き、ちょうど歩きの途中だから酒飲んでも大丈夫だなと言うことになり、三野浄水場近くにある地ビール屋さんまでさらに歩く。

この頃、いいかげん足が痛かったんだけど(笑)

Ph_4101

犬がいるので、店先で飲む。

喉が渇いてるから余計においしかった~♪

普段、私は飲めないから飲まないんだけど、なぜかここの地ビールはおいしくてよく飲める。

1杯250円からと安いしね。

Ph_4102

小さなお店ですが、ここでビール作ってます。

久しぶりに行ったらメニューが増えてた!

基本的にここは持ち込みOKです。

前は枝豆と乾き物くらいしかなかったんだけど、今日行ったらメニュー結構増えててビックリ。

お客さんも入れ替わり立ち代りで来てましたよ。

ずーっと外にいたら、途中から陽がかげって寒くて2匹が震えだしたので終了したけど。

昼から夜9時半まで開いてます。

店の名前は看板のままだと「吉備土手酒店」なのかなぁ?

私達は土手下って呼んでるけど。

旭川の土手沿いの下だから(笑)

これからもう少し暖かくなったら散歩途中に飲んで帰るのもいいかも♪

今日は歩きすぎて疲れたわ(´Д`) =3 ハゥー

結局、昼過ぎに家出たのに、帰ったら四時すぎてた。

2匹と夕寝しましたよ。

|

« ね! | トップページ | バレンタインデー »

コメント

いつも感心するくらい歩いてますね♪
見習わなくてはと思いつつも、出不精で
寒がりなもので(^^)だけど、月曜日は
少し動けは体があたたまってきて
いい気候だったよね~(^^)w
2日前の銀世界が嘘みたい!!

投稿: トイママ | 2008年2月13日 (水) 01時15分

★トイママさんへ

暖かいときはいくらでも歩けるんですけどねぇ。
寒いとダメです。

行きはいくらでもどこまでも行ってしまうけど、帰りがね・・・(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年2月14日 (木) 08時18分

ビールのお店、前から行ってみたいと思うけど、家からでは歩いていけないなぁ。。。と断念してます。
福田公園、私の実家の近くです。高校の頃からなので小・中学校はもう少し離れた所でしたが・・・。
うちの下の子も火曜日に学校でマラソンをして、夜、足が痛いと泣いていました。なので、保冷剤で冷やして、夕飯を食べると、治った!って・・・。痛くて時間割が出来ないって泣いてたんだけどね・・・。
Wiiフィット、面白いですよ♪私は子供達に負けてますけどね。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年2月14日 (木) 15時48分

★モコ・アイ母さんへ

土手下のところは職場からなら近いじゃないですか。
私はビール嫌いだけど、ここのはなぜか飲めるんですよね。
安いし、持込OKだからいいですよ。

福田公園は人多いですね。駐車場いっぱいでした。

この日歩きすぎて私は足が夜中につりました(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年2月15日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ね! | トップページ | バレンタインデー »