« 動くよ~ | トップページ | 4歳 »

2008年2月29日 (金)

やっぱりね!

今日は久しぶりにテンちゃんに会いに行ってきました。

2匹も連れて。

さてさて、どうなることやら・・・despair

Ph_4150

思った通りの反応(笑)

ガラス越しにコクシは猛攻撃!

ギャーギャー騒いで、ガラスをガリガリやって「何だオマエー!やんのかぁ!?」とテンちゃんに威嚇( ´△`)アァ-

毎日、催眠術のように「テンちゃんが来るよー。弟だよ。仲良く暮らそうね。お兄ちゃんになるから頑張ろうね」と言い聞かせて来た日々だったが、所詮ムダ。

やっぱりコクシはこんな反応だわなぁ。

Ph_4153

リューイはやっぱり普通に「へぇ~」って見てるだけ。

性格の差がハッキリでるなsweat02

Ph_4149

テンちゃんはごきげんそうでしたheart04

Ph_4156

テンちゃんを出してもらい、旦那が抱っこしてたらコクシがジャンプしまくり。

見せろといっているのではなく、「やっつけてやるぅ~」だろうなぁ。

コクシも抱っこして、同じ目線にしてやったらなぜかテンちゃんと目を合わせない。

そらしまくる。なぜに!?

視界に入らないフリですか?(笑)

Ph_4160

かがんでリューイに見せてやったら、やっぱり「ふぅん・・・。へぇ・・・。」とニオイを嗅いで終了。

どうやらリューイは素直に受け入れそうだ。

この後、同じようにコクシに見せてみた。

注意しつつ、どうするのか反応を見てたら最初は全く興味がないといった感じだったので、「アレ!?結構平気なのかなぁ?」と話しをしてたらテンちゃんの前を普通に横切るフリをして・・・急にガブッといきそうになった。

私は途中、ふと何かを感じコクシの様子を見た瞬間に飛び掛っていったので素早くマズルを押さえ込んだけども(笑)

自分でもビックリだなぁ。私はテンちゃんのSPですわ。

コクシはやっぱり演技派よ!

ボクは興味ありましぇーんってフリしといて、いきなりきたからなぁ(´Д`) =3 ハゥー

要注意人物だわ。

テンちゃんはとっさのことだったから分からなかったのか、性格的に動じないのか、全くフツー。

マイペースさんかなぁ。

Ph_4154

コクシと仲良くなる日がくるかしら?

っていうか、コクシが受け入れるだけなんだよなぁ。

お迎えの日は悩んだあげく、もう少し先です。

何回か面会に行って様子を見つつ・・・。

14日にしようかなぁと。

適当に14日くらいと言ったが、ちょうどホワイトデーだし。

白プーさんらしいかも?

|

« 動くよ~ | トップページ | 4歳 »

コメント

これじゃあおうちに来る前から傷物になっちゃうねぇ。笑
でもさすがに子犬相手に家の中で喧嘩はしないでしょ。
気の強い優でもしなかったし。
コクシがお兄ちゃんなんて考えられないよ~笑

2週間後だと結構時間があるね。
もう一回り大きくなりそう。

投稿: towa | 2008年3月 1日 (土) 09時44分

テンちゃん、ちっちゃくて可愛いー
予想通りの2頭ですね。
テンちゃんは、案外、ガーガーするコクシ兄ちゃんが好きになるかもよ!

投稿: 毛玉 | 2008年3月 1日 (土) 20時14分

★towaさんへ

コクシにお兄ちゃんになるという大役はムリなのか!?(笑)
怪我をしないように注意しなきゃ。

2週間後ならもう少し体も大きくなって対抗できるかな。


★毛玉さんへ

ほんと予想通りの行動をする2匹でした。
テンちゃんコクシ兄ちゃんのこと気に入るかなぁ?

気に入るっていうよりもコクシ兄ちゃんはボクよりガキだなって思うかもよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年3月 2日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動くよ~ | トップページ | 4歳 »