« 2回目 | トップページ | 心配性 »

2008年2月 4日 (月)

ドロドロ

久しぶりにお散歩。

最近、雨が降ったり、寒すぎたりで充分に散歩させてなかったから2匹は不満げだったのよねぇ。

Ph

今日は比較的暖かい方だったので、頑張っていつもより長めに散歩。

しかし、土手に行ってから気付いた・・・。

地面がまだかなりしっけてることに(笑)

2匹がどつきあいながら、じゃれて走りまくるのはいいけども、あっという間に服がドロドロ。

しかも、またリューイが「水たまり発見~♪」と突っ込んでいくし(´Д`) =3 ハゥー

数日間走ってなかったから、よほどストレス溜まってたみたいで、狂ったように走り回る。

で、久しぶりに写真撮るつもりでデジカメ持っていったのに、電池切れ~。

最近、充電してもすぐダメになるから電池自体がもう寿命かしら?

しかし、最近リューイにムカつくわ~。

当分、走らせてなかったから室内で走り回り、絶好調にテンションがあがったとこで私にそのまま猛ダッシュで飛びつく・・・。

オマエはイノシシかっ!ってくらい10キロボディで体当たりされる~。

で、さばってきたときに肉球が当たるんならいいけど、コイツは爪を刺してくるからなぁ(;´Д`A ```

太ももに青あざが(笑)

加減してくれないからツライわぁ。

|

« 2回目 | トップページ | 心配性 »

コメント

リラくま出てきたから別のブログと思っちゃった(笑)、
今日は暖かかったから散歩日和でしたね!

投稿: ぽちぷくぴこ | 2008年2月 5日 (火) 19時46分

ほんと、バックがすっかり変わったので、よそ様のブログと思っちゃったわ((´∀`*))ヶラヶラ
意外と、少女趣味で、驚きですよ☆ 。
でも、きのうも、日中に雨が降ってきたでしょ?? まだ、お天気がコロコロ変わるし、寒いし、風も冷たいし・・・本格的なお散歩は、春まで我慢しますか?

投稿: らぶママ | 2008年2月 5日 (火) 20時51分

最近、DSのどうぶつの森にはまっている母です(笑 なので、パソコンに向かえません。。。
10㎏というか、リューイ君は筋肉質だから余計だろうね。うちの下の子が後ろから私に抱き付いてきた時と同じ状況だろうなあ。。。
しかし、雪がよく降るよね~。3日の朝もうちの辺は白くなったんですよ!!!ホント、雪が降ると交通手段に困ります。。。
うちのモコとアイは、お散歩に行けなくても家の中で暴れても大丈夫です♪
Wiiフィット、子供達が面白いと毎日、やってます。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年2月 6日 (水) 09時40分

ウチも最近デジカメの電池はすぐにダウンします。
電池だけ買い換えなきゃだめかな。
本当は新しいカメラが欲しいところだけど。

体当たりなんて本人も痛いだろうに。
一種の愛情表現なのかなぁ
あ、『さばってくる』ってどういう意味?笑
方言?だよね???

投稿: towa | 2008年2月 6日 (水) 11時19分

10キロ体当たりはすごい衝撃だね!
私も油断してると飛びつかれて
太ももあたりで踏み切られるものだから
スカートだと素足部分に引っかきキヅが……(涙
最近その傷の治りが遅いことに凹む飼主です(笑

投稿: トイママ | 2008年2月 6日 (水) 16時50分

★ぽちぷくぴこさんへ

リラックマ出てきてビックリですか?(笑)
この日は風もなく、散歩日和でしたよー。


★らぶママさんへ

えー?意外でした?私このキャラは前から好きなので、わりとグッズ持ってるんですよねぇ。

最近は天気が悪いですよね。寒かったり、雨やら雪やらで・・・。

散歩イヤだけど行ってますよ。


★モコ・アイ母さんへ

私も最近ずっとDSばっかしてて、パソコンに向かうのがおっくうになってますね。

不意打ちで飛びつかれたりすると困ります。
何度アザが出来たり、倒されたりしたか・・・。

この頃、雪多いですよね。あー、ヤダヤダ。
早く暖かくならないかなぁ♪


★towaさんへ

私も新しいデジカメが欲しいと思いつつ、電池パックを買い換えるハメになりそうです。

体当たりしてもリューイはノーダメージですよ!
ケロッとしたもんよ(笑)

「さばってくる」って通じないのかぁ・・・。
んー、意味として標準語訳すると何だろう?
「さばりつく」も方言なのかなぁ。
んー、抱きつく?しがみつく?飛びつく?
こんな感じなのかなぁ?


★トイママさんへ

すごい衝撃ですよー。たまらんわ~。
傷の治りが遅いとへこむかも!
私のアザもなかなか治らないなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年2月 6日 (水) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目 | トップページ | 心配性 »