« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

やっぱりね!

今日は久しぶりにテンちゃんに会いに行ってきました。

2匹も連れて。

さてさて、どうなることやら・・・despair

Ph_4150

思った通りの反応(笑)

ガラス越しにコクシは猛攻撃!

ギャーギャー騒いで、ガラスをガリガリやって「何だオマエー!やんのかぁ!?」とテンちゃんに威嚇( ´△`)アァ-

毎日、催眠術のように「テンちゃんが来るよー。弟だよ。仲良く暮らそうね。お兄ちゃんになるから頑張ろうね」と言い聞かせて来た日々だったが、所詮ムダ。

やっぱりコクシはこんな反応だわなぁ。

Ph_4153

リューイはやっぱり普通に「へぇ~」って見てるだけ。

性格の差がハッキリでるなsweat02

Ph_4149

テンちゃんはごきげんそうでしたheart04

Ph_4156

テンちゃんを出してもらい、旦那が抱っこしてたらコクシがジャンプしまくり。

見せろといっているのではなく、「やっつけてやるぅ~」だろうなぁ。

コクシも抱っこして、同じ目線にしてやったらなぜかテンちゃんと目を合わせない。

そらしまくる。なぜに!?

視界に入らないフリですか?(笑)

Ph_4160

かがんでリューイに見せてやったら、やっぱり「ふぅん・・・。へぇ・・・。」とニオイを嗅いで終了。

どうやらリューイは素直に受け入れそうだ。

この後、同じようにコクシに見せてみた。

注意しつつ、どうするのか反応を見てたら最初は全く興味がないといった感じだったので、「アレ!?結構平気なのかなぁ?」と話しをしてたらテンちゃんの前を普通に横切るフリをして・・・急にガブッといきそうになった。

私は途中、ふと何かを感じコクシの様子を見た瞬間に飛び掛っていったので素早くマズルを押さえ込んだけども(笑)

自分でもビックリだなぁ。私はテンちゃんのSPですわ。

コクシはやっぱり演技派よ!

ボクは興味ありましぇーんってフリしといて、いきなりきたからなぁ(´Д`) =3 ハゥー

要注意人物だわ。

テンちゃんはとっさのことだったから分からなかったのか、性格的に動じないのか、全くフツー。

マイペースさんかなぁ。

Ph_4154

コクシと仲良くなる日がくるかしら?

っていうか、コクシが受け入れるだけなんだよなぁ。

お迎えの日は悩んだあげく、もう少し先です。

何回か面会に行って様子を見つつ・・・。

14日にしようかなぁと。

適当に14日くらいと言ったが、ちょうどホワイトデーだし。

白プーさんらしいかも?

| | コメント (3)

2008年2月28日 (木)

動くよ~

動くテンちゃんです。

カワイイわぁheart04

| | コメント (11)

2008年2月26日 (火)

カリフラワー

今日は雨で散歩に行かなくて済むので、そのかわりに我が家のカリフラワーに会いに行ってきましたheart04

カリフラワーが寝ているのを起こしてもらって・・・。

Ph_4121

一度起きると元気いっぱいだったわ。

Ph_4138

どっちがボアの敷物か分からないような感じよねぇ。

Ph_4126

「何が敷物じゃ~!」と言っております。たぶん・・・(-。-;)

Ph_4145

自分がぬいぐるみみたいな容姿にも関わらず、プードルのぬいぐるみで遊んでいる姿にズキューンとやられたのよねぇ・・・。

Ph_4134

抱っこさせてもらったけども小さかったわ。

ずっとシッポぷりぷりしててさhappy01

名前はカリフラワーでもブロッコリーでもなく、正式名称は「天和」くんです。

また麻雀の役満の役名にしました。

「天和」と書いて「テンホー」と読みます。

だから名前はまぁテンちゃんかな?

緑一色(りゅーいーそう)と国士無双(こくしむそう)と天和(てんほー)の役満3兄弟です。

小さいからうる星やつらのテンちゃんみたいな気もするけど。

Ph_4127

「ぼく、テンちゃんになったらしいからヨロシクscissors

| | コメント (7)

2008年2月24日 (日)

おまけ!?

今朝、何か寒いわ~と思ったら・・・また雪が積もってる!

えぇ~?聞いてないよぉ(´Д`) =3 ハゥー

降ったりやんだりが続き、ダラダラ過ごしてるとアッと言う間に夕方が。

仕方ないから晩御飯の買い物のついでに、散歩とドッグフードを買いに。

で、ドッグフードを買いに行っただけだったのに・・・。

今日は特別サービスで!?おまけがついてきた。

Ph_4119

携帯で撮影したからおまけの写真が小さいね。

はぁ・・・。

ドッグフードが高くついたわ(笑)

バカ夫婦がどうしようと悩んだ時点で「終わったな・・・。」とは思ったよ。

ずーっとこの子を見つめて30分以上たったしぃ。

Ph_4120

顔バリされてなきゃ~こんなにときめくことはなかったのになぁ(-。-;)

モジャッとしてくれてりゃ「ふぅん・・・。」で済んだだろうなぁ。

ドッグフードを今日買いに行かなきゃ会わずに済んだかもしれないのになぁ(笑)

けど、この子は顔がキレイすぎ♪

一目見てやられたわ。

いやぁ~、この子見たらリューイはお笑い芸人で、コクシはなんちゃってジャニーズ系で、三代目は芸能人だなと思った。

あ、すでに親バカだけどぉ。

もう名前もその場で決まりました。

クリスマスイブ生まれで、今日雪が降ってたしぃ、真っ白い白プーさんだからぁ「雪」「イブ」「スノー」とかって単純な名前にはなりませんよ(笑)

我が家の三代目なんで当然名前は受け継いでもらいますよ♪

三代目も男の子なんで、すっごいことになりそう。

バトルがより一層ねぇ。

あとコクシがねぇ。器がおちょこくらい小さい男だから受け入れるかどうか(笑)

ふぅ・・・。明日から仕事頑張ろう(TεT)

| | コメント (16)

2008年2月21日 (木)

近っ

この冬こそ頑張ってエアコンだけで過ごすぞ~と決めたのに、1月からやたらと雪が降り、寒さに耐えれず、やっぱりファンヒーターを出した。

灯油は高いけどもエアコンよりやっぱり暖かいわ~heart04

で、ファンヒーター出すと・・・

Ph_4116

寄ってきます。

Ph_4117

どんだけ近いんよ・・・despair

これヒーターついてるからねぇ。

Ph_4118

本人はとても満足げですけどね。

コクシの場合は、この距離で逆向きよ。

顔にゴーゴー熱風当たってます。

おかげで迷子札があっつい!

どこの犬もこんな感じ?(笑)

そして話は変わり、今日は整体に行ってきました。

最近、肩が凝りすぎて偏頭痛の出るペースが早くなってきたのでsweat01

毎日飲むから薬が効きにくくなってきたしねぇ。

朝、目覚めたときから頭痛って一日へこむわ~。

近所に整体しているところを発見したので、早速電話したら今日予約が取れてラッキーでした。

今週は腰も痛かったので、しっかり1時間やってもらいましたnote

もう、ほとんど語らずとも先生が言い当てるので笑えたわ。

私の普段の状況をどっかから見てたんかい!ってくらい。

説明しながら施術してくれるんだけど、凝りすぎて激痛!

先生・・・あんた北斗の拳のケンシロウか?ってくらいピンポイントでやられるわ。

途中、あまりの激痛に笑いがとまらず。

一番の拷問は首だった。

もうベッド叩いて「ギブ!」の状況(笑)

首が凝りすぎて頭痛みたい。

とりあえず少しマシになって助かったわ。

で、帰って少しストレッチしてみようと思ってやったときに気付いた衝撃の事実・・・。

「く、靴下に穴開いてるじゃん!」

えー!あたしこの靴下の状況で足もまれてたのか・・・(;´Д`A ```

今日一日この穴に気付いてなかったし・・・。

すっげー恥ずかしいぃ~(´Д`) =3 ハゥー

穴けっこう大きかったんだよねぇ・・・。

だっさ~。

| | コメント (7)

2008年2月17日 (日)

サッカーするぞ

今日は・・・いや、今日も寒かった(-_-)ウーム

仕方なく散歩へは行ったけど。

散歩行かないとは絶対言わないんだよなぁ。

ちょっとでも外に出たいらしい。

犬には「今日、外寒いから」と説明してもわかってもらえないし。

Ph_4114

じっとしてると寒いのでみんなでサッカーしてみました。

Ph_4113

リューイ選手やる気マンマンです!

コクシ選手は冷やかしに周りを走るのみ・・・。

Ph_4111

サッカーをしてそうに見えて、実はリューイが狙っているのは旦那の足(笑)

足を食い止めようと、足にタックルする隙をうかがってます。

しかし、今日も寒かったわー(-。-;)

この後、バーッと粉雪が降りだした。

もう雪はええって・・・。

今年は降りすぎだよ。

| | コメント (8)

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

1人でボケーっと過ごしてるといきなり宅急便が届いた。

最近、特に通販で注文もしてないのに!?

いつもの佐川急便のおっちゃんが送り状通りに渡しに行ったら、どうやら隣の部屋だったようで・・・(笑)

でも、宛名は我が家で・・・。

おっちゃんも「ん!?」と思ったようです。

誰やねん・・・って思いつつ。

とにかくPh_4103 2匹が早く開けろとうるさい。

開けて分かったが、らぶママさんからのプレゼントでした♪

2匹のためにバレンタインデーのプレゼント!

Ph_4106

それぞれにオヤツいっぱーい!

さっそく試食。

最近、リューイの恒例行事をしてから試食。

「これが欲しい人~!」

Ph_4107

リューイ「ハァ~イ♪ボク欲しいですっ。」

チッ・・・。片手かよ~。

ホントに欲しいわけ!?

Ph_4108

リューイ「えぇ!両手出しちゃうくらい欲しいですってば!」

こんな感じです。

最近、リューイこれがやりたくて仕方ないみたい。

自主的にもしますし(笑)

だから最近、ずっとこれにつきあわされてます(-_-)ウーム

こんな芸をして賢そうにしてるけど、今朝起きたらまた破壊王の被害に遭ってました。

引き出しの隙間がわずかに開いてたようで、引き出しを強引に開けて、そこからコクシの服をひっぱりだして金具を噛んで壊してました。

頭いいんだか、悪いんだか(;´Д`A ```

らぶママさんプレゼントありがとうございました♪

ホワイトデーには姫様たちにお返ししなきゃねっ。

| | コメント (6)

2008年2月11日 (月)

ウォークラリー

今日はとっても天気が良かったので、しっかりお散歩♪

当初の予定は、歩いて実家まで行って帰ってくるだけだったのに、きづけばすっごい歩いてました。

Ph_4097

後楽園の外周を歩いてきました。

こんなに暖かいとは思ってなかったので、重装備で家を出たので暑くて暑くて・・・(;´Д`A ```

で、後楽園から旭川に沿って北上しました。

Ph_4100

今日もコクシさんは土曜日がウソのように元気いっぱいで・・・(笑)

リューイは途中、何かの白骨化した死骸を見つけ、なすりまくり、死臭の漂う男となりました。

トリミングしたばかりなのにクサッ!

Ph_4099

で、あまりにも暑いので喉が渇き、ちょうど歩きの途中だから酒飲んでも大丈夫だなと言うことになり、三野浄水場近くにある地ビール屋さんまでさらに歩く。

この頃、いいかげん足が痛かったんだけど(笑)

Ph_4101

犬がいるので、店先で飲む。

喉が渇いてるから余計においしかった~♪

普段、私は飲めないから飲まないんだけど、なぜかここの地ビールはおいしくてよく飲める。

1杯250円からと安いしね。

Ph_4102

小さなお店ですが、ここでビール作ってます。

久しぶりに行ったらメニューが増えてた!

基本的にここは持ち込みOKです。

前は枝豆と乾き物くらいしかなかったんだけど、今日行ったらメニュー結構増えててビックリ。

お客さんも入れ替わり立ち代りで来てましたよ。

ずーっと外にいたら、途中から陽がかげって寒くて2匹が震えだしたので終了したけど。

昼から夜9時半まで開いてます。

店の名前は看板のままだと「吉備土手酒店」なのかなぁ?

私達は土手下って呼んでるけど。

旭川の土手沿いの下だから(笑)

これからもう少し暖かくなったら散歩途中に飲んで帰るのもいいかも♪

今日は歩きすぎて疲れたわ(´Д`) =3 ハゥー

結局、昼過ぎに家出たのに、帰ったら四時すぎてた。

2匹と夕寝しましたよ。

| | コメント (4)

2008年2月10日 (日)

ね!

昨日、数歩歩いては痛いと泣き叫び、その場にうずくまり、「あぁ。もうボクだめかも・・・。」と言っていたコクシ。

寝るときも、いつもなら「布団に入れて~」と言うのに、布団の上、そしてすみっこにうずくまって「もうここから動けないよ・・・。」と朝まで布団の上で寝てた。

で、朝ごはんも「もうボクごはんも食べれない・・・。」と言い、旦那が食べさせてやっていた。

朝から天気がいいのに、コクシがこの様子じゃお出かけも行けないから布団でも干すかぁ~とベランダでリューイといるとコクシが歩いてきた。

フツーに(笑)

しかも、泣き叫びもせず・・・。

えっ!?アンタ今歩けたじゃんヽ(´~`; ォィォィ

しかも、コクシ自信ビックリしたようで「あ、歩いたら痛くなかったわ」みたいな顔してた。

また名演技だったようで・・・。その後、ウソのように元気なんですけど・・・。

寒いから服着せてと旦那に頼み、服着せたらコクシは「服を着る=おでかけ」と思ってるから、テンションあがって部屋中を走りまくる!

あ~。またコイツに騙されたわ。

私は演技が80%だと思っていたが、旦那はすごい心配していたのに(笑)

結局、午後からドライブへ。

Ph_4090

倉敷の福田公園へ行って見ました。

着いたらこの通りですわ。

昨日あれだけ痛い痛いと泣き叫んだ人が、兄ちゃんにパンチしてますから(-_-)ウーム

車の中でも「おっでかけぇ~♪」と喜んでたんだけどさぁ。

Ph_4091

ホント、コクシは狼少年かってくらいウソツキだなぁ。

昨日は抱っこしようとしたら「痛いからやめてぇ!」と拒否したとは思えぬ元気さ(笑)

福田公園に言った後、水島中央公園にも行って見ました。

Ph_4096

旦那は子供の頃、この辺りに住んでたらしく懐かしがってた。

散歩してると、犬連れてる人から「この2匹は夫婦ですか?」と聞かれる。

お揃いの服だから!?

違うっていうと「あ~、姉妹ね!」って・・・。

パーカーにピンク色が入ってるからかなぁ(-_-)ウーム

Ph_4094

今日は、こないだテレビでやってた倉敷のおいしいたい焼き屋を目指して来たんだけど、何度通ってもすっごい行列で諦めて帰ってきました。

軽く30人は並んでるし(;´Д`A ```

平日に再チャレンジするしかなさそう。

| | コメント (5)

2008年2月 9日 (土)

心配性

今日は、また朝から雪。

しかもボタン雪が降ってました。

Ph_4085

今シーズン何度目?

普段、シーズンに数回も降ることないのになぁ(´Д`) =3 ハゥー

しかも、今日はトリミングなのに・・・。

旦那は雪が降ってるからやめようと言い出す始末(笑)

結局、トリミングには当然連れて行き、しかも丸刈りなんですけど~。

帰り道は服着せてたから大丈夫ですが。

Ph_4086

で、突然先ほどからコクシさん大絶叫(-。-;)

服脱がせてと旦那に頼んで、他の用事してたらギャーギャーと泣き喚いてるから何してんのかと思ったら、痛がってるらしい。

最初、静電気のせいで痛いと文句言ってんのかと思った。

後ろ足が痛いのか!?どこが痛いのかイマイチわからないが、とにかく大げさに泣き喚く。

コクシは普段から何事も大げさなので、信頼してないんだけど・・・。

何で、トリミング後に店でも遊んで、マンションの階段もガンガン登って帰ってきて、夜中に痛いと言うんだ・・・。

病院開いてないじゃん(笑)

旦那はまた心配しまくりですわ。

抱っこすると痛いって言うしなぁ。

微妙だな~。

私は朝起きたら、コクシはケロッとしてるんじゃないかと思ってます。

リューイが「僕のことは構ってくれないんだね・・・。」とふててます。

| | コメント (4)

2008年2月 4日 (月)

ドロドロ

久しぶりにお散歩。

最近、雨が降ったり、寒すぎたりで充分に散歩させてなかったから2匹は不満げだったのよねぇ。

Ph

今日は比較的暖かい方だったので、頑張っていつもより長めに散歩。

しかし、土手に行ってから気付いた・・・。

地面がまだかなりしっけてることに(笑)

2匹がどつきあいながら、じゃれて走りまくるのはいいけども、あっという間に服がドロドロ。

しかも、またリューイが「水たまり発見~♪」と突っ込んでいくし(´Д`) =3 ハゥー

数日間走ってなかったから、よほどストレス溜まってたみたいで、狂ったように走り回る。

で、久しぶりに写真撮るつもりでデジカメ持っていったのに、電池切れ~。

最近、充電してもすぐダメになるから電池自体がもう寿命かしら?

しかし、最近リューイにムカつくわ~。

当分、走らせてなかったから室内で走り回り、絶好調にテンションがあがったとこで私にそのまま猛ダッシュで飛びつく・・・。

オマエはイノシシかっ!ってくらい10キロボディで体当たりされる~。

で、さばってきたときに肉球が当たるんならいいけど、コイツは爪を刺してくるからなぁ(;´Д`A ```

太ももに青あざが(笑)

加減してくれないからツライわぁ。

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »