« やっちゃった | トップページ | 兄弟の証 »

2008年1月20日 (日)

ご対面

今日はブログで知り合ったトイママさんとお会いしてきました。

ドッグカフェのカシュカシュクークーで待ち合わせ。

今日はあいにくの雨・・・。

まぁ、カフェで会うんだから関係ないのですが、うちの2匹は外出中は外でしかトイレしないので大変(笑)

久々にこのカフェに来たら、一階にあったカフェが二階になってた・・・。

Ph_4059

トイちゃん(奥)とリンちゃん(手前)です。

名前合ってますかね!?(笑)

トイマンチェスターテリアの2匹です。

すっごくおとなしかった~。

吠えないし。

Ph_4058

リューイが興味津々で見つめると固まる。

「何アナタ!?もじゃもじゃしてるわっ。近寄らないでくださるっ。」と言ってそう(笑)

Ph_4054

トイちゃんあったかそうです♪

やっぱり毛が短いので寒がりなんだって。

足も細くって折れちゃいそう。

抱っこさせてもらったけど軽かった~。

コクシと同じくらいの体重だけど軽く感じるわ。

Ph_4057

今日は室内ドッグランを貸切で使用されてたので、使えず・・・。

パピーウォーカーさん達のオフ会のようでした。

私達が座った席が、ちょうどドッグランの入り口の前だったせいもあり、うちの2匹がひたすら吠える。

カフェは私達しかいなかったんだけど、いやぁ~うるさい2匹で・・・(´Д`) =3 ハゥー

Ph_4055

リューイは一緒に遊びたくて吠えるしねぇ。

コクシは怖くて威嚇して吠えるし。

誰かが通るたびに、「ねぇねぇオレも遊びたい」とさばりついて妨害してたなぁ(;´Д`A ```

ほんとにつくづく、カフェに向かない犬で・・・。

じっとできない。

だんだんカフェのお客さんが増えてくると、また吠え出す。

リューイは他の犬と遊びたがり、コクシはケンカを売る。

Ph_4056

野生児にはオシャレな場所は不向きらしいです(´_`。)グスン

トイママさんが我が家の場所は岡山の県北とか山の方だと思ってたようです。

それを聞いたときメチャメチャウケました~♪

ブログの写真って山だの、原っぱだの、川だの・・・。

そんな場所が多いからねぇ。

普通に市内なんですけど(笑)

ドッグカフェの写真なんて年に1度あるかないかくらいだもんねぇ♪

慣れさせるためにも、たまには行かなくては。

トイママさんと初めてお会いして、色々お話できて楽しかったです。

帰る頃には、雪が降り出してましたけど。

珍しく、岡山市内も雪模様です。

あ~、明日仕事行くのやだなぁ。

市内で雪が積もることって数年ぶりだから、朝から交通マヒ確定してるしなぁ。

バスもなかなか来ないだろうなぁ・・・。

あぁ、明日が憂鬱(´Д`) =3 ハゥー

しっかり積もったら2匹に雪遊びさせてやりたいけど、そこまでは積もらないだろうな。

明日、仕事休みたい気分です(笑)

|

« やっちゃった | トップページ | 兄弟の証 »

コメント

朝からバスで出勤して早く着きすぎました(笑
うちのモコとアイもドックカフェ、向かないだろうなあ。。。でも、行ってみたい。。。
市内に出てきたら雪は少なかったけど、うちの辺はすごいことになってました!モコとアイは雪が嫌いです。(私も嫌いです)

投稿: モコ・アイ母 | 2008年1月21日 (月) 08時04分

雨の中、大変だったけど
お会いできて楽しかったです~ホント
山奥だと勘違いして失礼いたしました(笑)
市内でいい散歩コースがあってうらやましい♪
トイリン名前ばっちりあってますよ!!
パピーウオーカーさん達が終わったあと、
少しランで遊べばよかったですね(^^)w
メニューよく見てなかったけどドリンクセットにすればランで遊べたみたい??ココのカフェは次回はそれを利用しようと思いましたよ(^^)
そしたら、外は雨でも一杯走れたし
吠えても暴れても大丈夫♪♪
きっとリンも吠え返しますから♪
トイは逃げちゃいますけどね(笑)
あのあと、雪の中ゆっくり帰りました~♪
途中雨になったり霙になったりと、悪天候だったけど車はすいててすいすい帰れました♪
又良かったら遊んでくださいね~(^^)
P.S。れーシック私もすごく興味あり。
デモ痛そうで怖くて躊躇中(><)
経過報告またおしえてくださいね~

投稿: トイママ | 2008年1月21日 (月) 12時22分

カフェでの二頭、様子が目に浮かぶよ(笑
初めて電車に乗った子みたい~(ショットがそんな感じ)
やっぱりコクシはガウガウなんだね・・・
新しいお友達とのご対面なのに飼い主の思うようにはいかないもんだよねー

雪、積もったのかな?
こちらは積もるどころが見てもいません
降ったのかなぁ?
寒さは厳しいです
散歩イヤだなぁ・・・

ご主人様、おだいじに
朝起きて見えてるってすごいことですよねー
かなり興味がわいてきました!

投稿: 毛玉 | 2008年1月21日 (月) 15時23分

★モコ・アイ母さんへ

珍しく雪で今日は参りましたよねぇ。
子供は喜ぶけども、大人は仕事行くのにハラハラするわ~(笑)

雪で遊ばせてやろうかと思ったけども、夕方にはほどんどなかったですね。

ドッグカフェ一度行ってみたらいいのに~♪


★トイママさんへ

昨日はお疲れ様でした♪楽しかったです。

カフェでは2匹がうるさくて申し訳なかったです。
トイちゃん車に乗ったとたん強気でしたね(笑)

あの後、無事に家路につけたかどうか心配でしたが、安全に帰れたようでよかったです。

またお会いしたいです。


★毛玉さんへ

初めて電車に乗った子(笑)
と、言うか・・・うるさく騒ぎまわる幼稚園児だねぇ。

雪は積もりましたよ。昼過ぎからずーっと降ってて。
朝はシャーベット状になってて、すっころびそうになりつつ仕事行って。

レーシック思ったほど痛くなさそうで、私も受けてみようかという気持ちになってきましたよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年1月21日 (月) 20時40分

うちもカフェが似合わん犬だよ。。。
コクシタイプでワンワンやりますぜ。
リューイとコクシを足して2で割ったらちょうどいいのにぃ

トイマンも耳が大きくてカッコいいね♪

埼玉は結局雪降らなかったよ。
期待してたのになぁ~

投稿: towa | 2008年1月22日 (火) 08時48分

お久しぶりのコメントになります!
カシュカシュクークー、最近行ってないけどCafeスペース移動したんだね~。
目の前で貸切になってたら犬も生殺しだわ(笑)
細い子のモコモコ服って可愛い!
HAKKAが着たらパッツンパッツンだな。。。

遅くなったけど、今年も宜しくお願いします。
またカラオケ行きましょう! 

投稿: HAKKAママ | 2008年1月22日 (火) 15時29分

★towaさんへ

カフェでうるさい犬のみの集会をやったら、すごいことになるんだろうね~。

ホントにリューイとコクシの性格をあわせると丁度よさそうなんだけどね。


★HAKKAママさんへ

お久しぶり~♪カシュカシュはイメチェンしてましたよ。

ゴールデン軍団が激しい遊びをしてたのを見て、俺もやりたい!とうるさかったリューイです。

ぜひ、また遊びに行きたいです。
「1万年と2000年前から」の歌が聞きたいわ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年1月24日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちゃった | トップページ | 兄弟の証 »