« あけましておめでとう | トップページ | 福袋 »

2008年1月 3日 (木)

初詣

今年も去年と同じく、犬連れで初詣に行ってきました。

龍ノ口神社へ山登りです。

弁当持参で12時に登山開始!

Ph_4027

行きは元気一杯な2匹。

大体、帰りがけくらいになると、コクシのテンションがさがってくるんだけど、今年はどうだろう?

とりあえず行きはシッポあがってます。

Ph_4028

あいかわらず登山客多し・・・。

2匹がガンガン登っていくからついていくのが大変(;´Д`A ```

途中、休憩しつつ8合目でお弁当食べました。

この後、すぐ頂上の神社に着いたのでお参りして、おみくじ引いてきました。

今年は「吉」でした。

去年も吉だったような・・・?

犬連れて登ってる人多いんだけど、抱っこしてる人も多い。

抱っこするということが我が家は無理なんで強制的に歩かせるけど、よその犬は結構ラクしてますねぇ(笑)

Ph_4036

神社から下って、途中またより道してさらに別の展望台に登りました。

調子に乗ってまだ行こうって言うんじゃなかったぁ・・・。

さすがに疲れた(´Д`) =3 ハゥー

しかし、うちの2匹はと言うと・・・

Ph_4030

登ってる途中も2匹でバトルってました。

なぜムダに力使うんだろう(笑)

ずーっとキャッキャと遊んでたよ(-_-)ウーム

こいつら全然疲れてねぇ・・・。

Ph_4034

困ったもんだ・・・。

結局、休憩しつつで2時間かかってました。

Ph_4037

下山してもコクシのシッポは上がったまま!!

おぉ~。もしや去年より体力ついたのかしら。

2匹ともスピードがずっと落ちずに登り下りしてたからなぁ。

家に帰ったらやっと疲れが出たらしく、グッスリ寝てました♪

あぁ~しかし、足がパンパンで疲れたぁ(´Д`) =3 ハゥー

|

« あけましておめでとう | トップページ | 福袋 »

コメント

明けましておめでとうございまあ~~すヽ(*゚▽゚*)ノ
 結局体力落ちてるのは人間の方だってってことですね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

 今年もパワフルなお二人さんを見せて下さいませね♪

投稿: りりーまま | 2008年1月 4日 (金) 09時48分

あけましておめでとうございます☆

途中でバトられるのは大変だぁ~
しかもリードついてる山道じゃん。
3枚目の写真のリューイ、オヤジくさいわぁ 笑

投稿: towa | 2008年1月 4日 (金) 10時17分

★りりーままさんへ

あけましておめでとうございます。
犬は年々体力がついていき、人間が体力が落ちていってますね。

けど、これでも登るの早くなった方ですけどね。
3年くらい前は登るだけで1時間以上かかってた・・・。

行って見てくださいよー。意外と体力いるから(笑)


★towaさんへ

あけましておめでとうございます。
体力がありあまってるから途中でギャーギャー暴れるのよねぇ・・・。

リューイおっさんぽいですか?まぁ、充分おっさん化してますからねぇ(´ ▽`).。o♪♪

今年も暴れるんだと思います。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年1月 4日 (金) 15時28分

明けましておめでとうございます!
お===、私の職場の近所ですな。(このままだと、去年と同じコメだな多分。。)
最後の写真なんて、めっちゃ「あそこやん!」って思って見ましたよ~~。薪ストーブ屋さんの近くじゃないのかな?
それにしても2往復も!!タフだわ、タフすぎです!!
それにも増して、リューイ&コクシ君がはしゃいでいる様子に、癒されます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2008年1月 4日 (金) 21時41分

驚異的な体力の持ち主ですね♪(^^)w
トイリンかないません。。ちなみに私も(笑)

投稿: トイママ | 2008年1月 5日 (土) 16時46分

★ぽちぷくぴこさんへ

あけましておめでとうございます~。
今年も龍ノ口へ行ってきました。

いつも鳥居?くぐって山登って、下りはグリーンシャワー公園側に出てきます。
犬連れて同じ山道をくだるのが難しいからって言う理由ですけど(笑)

薪ストーブ屋さんがあるの!?
知らなかったわ~。どこだろう・・・。

駐車場の前にヌートリアの死骸があってビビッたけど!
しかも頭だけが転がっててメッチャ怖かった。


★トイママさんへ

山自体はそんなに高いわけではないですが、結構アップダウンがあります。

近くの学校の部活してる子なんかだと往復ダッシュしてましたよ。
タイムはかって(笑)

年に数回登ればいい運動ですよ~。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年1月 5日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとう | トップページ | 福袋 »