« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

2回目

今日、またもや夕方から雪・・・。

ずーっと降ってます(´Д`) =3 ハゥー

Ph_4083

夜はうまく撮影できなかった・・・。

今月2回目だよ~。

岡山市内で雪降るのなんて滅多にないのになぁ。

すでに数センチは積もってる。

また明日仕事行くのが大変だわ~(-。-;)

そして、今日。

昨年に続き、またもやWiiが当たる!2回目だな(笑)

12月に当たったのは結局、正月に売り飛ばしてDSとソフトに華麗に変身したのに~!

また当たるとは・・・。

あ、でも今回は貯金した人のみ抽選で当たるやつだったんですが、私のカンでは「必ず当たる!当たる気がする!」と昨年から旦那には言ってたんだがマジで当たったわ~(笑)

いやぁ~動物並みのカンですねぇ♪

あ~・・・。あいかわらずやりたいソフトがないんだけどなぁ。

今回、どうしよう(;´Д`A ```

っていうか、こんなことなら宝くじを当てたいのにぃ。

またしても他のことに運を使ってしまったのが残念っ。

| | コメント (7)

2008年1月26日 (土)

雪遊び

今日は、また高速に乗って広島まで。

旦那の術後検診だったので行ったけど、現地は昨日まで雪だったようで・・・。

とりあえず道路は雪がなかったので無事に行けました。

旦那がいない間、私は2匹と散歩。

Ph_4070

雪が残ってるところで遊んでました。

とりあえず雪を見て、リューイは食べてみた。

コクシは雪になかなか近づかず(笑)

Ph_4069

リューイはひたすら雪を食べる。

Ph_4073

雪玉を投げてやったらキャッチして食べる。

コクシは興味ないみたいでした。

Ph_4076

あっという間に診察が終わったので、帰り道に有名だと聞いた豆腐屋さんへ。

Ph_4082

豆乳プリン、豆乳シュークリーム、豆腐、この他はチーズケーキ、パン、お麩です。

シュークリームは甘さ控えめでよかった。

生ゆば豆腐もおいしかった。

プリンはイマイチだったかなぁ・・・。

店員さんが美人だった(笑)

イソフラボンのおかげですか?ってくらい肌キレイだったなぁ♪

Ph_4080

そして、先週忘れ物をした福山サービスエリアによってドッグランで遊んだのさ。

お散歩バッグも無事にありました。

今日はドッグランに犬多かったです。

Ph_4078

なぜか今日はコクシが積極的に他の犬に愛想を・・・。

珍しい・・・。

リューイはあいかわらずのハイテンションで、他の犬がかけっこしてるところへ乱入し、あっという間に追いついて追突(笑)

そして、「ちょっとあの子突っ込んでくるからヤダわぁ。」と、他の犬からドン引きされる(-。-;)

しかし、走りたいリューイはお構いなしに「走ろうぜ!」と誘う(笑)

見てて他の犬の迷惑そうな顔が笑えた。

Ph_4077

ドライブとドッグランでかなり疲れてくれたようで、今日はよく寝てくれます♪

| | コメント (3)

2008年1月23日 (水)

兄弟の証

今日、犬の服を購入。

おやつを買いに行っただけのはずが、1着500円でセールしてたから買っちゃった♪

Ph_4063

12月に買ったリューイ用に買ったトレーナーは、実家の犬に取られたのでリューイが着れる服が減ってたんだよねぇ。

まぁ、実家の犬は外犬で、じいさんだから寒いだろうし、仕方ないんだけど。

Ph_4065

このボーダーシャツも多分、実家の犬と兼用かなぁ。

あいかわらず丈の全く足りなさ具合がいいわ。

リューイって何着ても全く丈が足りてないからなぁ。

Ph_4068

コクシには青色。

ただ単に私が青色好きだからだけど(笑)

Ph_4062

お揃いなのは、この花柄しかなかったので、これを買ってみた♪

着せてみたらコクシがなぜかイラッときたらしい。

先にコクシに着せたんだけど「えっ・・・。オレと一緒!?」と思ったのか・・・

Ph_4064

コングを拾ってきて、リューイの顔にグイッグイ押し付ける(-。-;)

「お揃いでカワイイじゃないの~」と言っても、リューイに嫌がらせをする(笑)

Ph_4066

で、その後2匹を並べて写真を撮ってみたが・・・

振り返ったリューイの顔がこえぇぇ(笑)

見返り美人ではなく、見返りメンチになってるぅ(´Д`) =3 ハゥー

睨んでるよ・・・。睨みすぎだよ・・・(;´Д`A ```

このド派手なサクラ柄柄シャツ(笑)で、どこいってもまた「あら!?親子ね!お母さんと娘ね」と言われるんだろうなぁ。

で、そのたびに「親子じゃないです・・・。しかもオスですから・・・。」と否定しなきゃダメなんだろうな。

最近、子供におそろいの服を着せる親の気持ちがわかってきた。

たしかに、お揃い着せときゃわかりやすいな(´ ▽`).。o♪♪

| | コメント (8)

2008年1月20日 (日)

ご対面

今日はブログで知り合ったトイママさんとお会いしてきました。

ドッグカフェのカシュカシュクークーで待ち合わせ。

今日はあいにくの雨・・・。

まぁ、カフェで会うんだから関係ないのですが、うちの2匹は外出中は外でしかトイレしないので大変(笑)

久々にこのカフェに来たら、一階にあったカフェが二階になってた・・・。

Ph_4059

トイちゃん(奥)とリンちゃん(手前)です。

名前合ってますかね!?(笑)

トイマンチェスターテリアの2匹です。

すっごくおとなしかった~。

吠えないし。

Ph_4058

リューイが興味津々で見つめると固まる。

「何アナタ!?もじゃもじゃしてるわっ。近寄らないでくださるっ。」と言ってそう(笑)

Ph_4054

トイちゃんあったかそうです♪

やっぱり毛が短いので寒がりなんだって。

足も細くって折れちゃいそう。

抱っこさせてもらったけど軽かった~。

コクシと同じくらいの体重だけど軽く感じるわ。

Ph_4057

今日は室内ドッグランを貸切で使用されてたので、使えず・・・。

パピーウォーカーさん達のオフ会のようでした。

私達が座った席が、ちょうどドッグランの入り口の前だったせいもあり、うちの2匹がひたすら吠える。

カフェは私達しかいなかったんだけど、いやぁ~うるさい2匹で・・・(´Д`) =3 ハゥー

Ph_4055

リューイは一緒に遊びたくて吠えるしねぇ。

コクシは怖くて威嚇して吠えるし。

誰かが通るたびに、「ねぇねぇオレも遊びたい」とさばりついて妨害してたなぁ(;´Д`A ```

ほんとにつくづく、カフェに向かない犬で・・・。

じっとできない。

だんだんカフェのお客さんが増えてくると、また吠え出す。

リューイは他の犬と遊びたがり、コクシはケンカを売る。

Ph_4056

野生児にはオシャレな場所は不向きらしいです(´_`。)グスン

トイママさんが我が家の場所は岡山の県北とか山の方だと思ってたようです。

それを聞いたときメチャメチャウケました~♪

ブログの写真って山だの、原っぱだの、川だの・・・。

そんな場所が多いからねぇ。

普通に市内なんですけど(笑)

ドッグカフェの写真なんて年に1度あるかないかくらいだもんねぇ♪

慣れさせるためにも、たまには行かなくては。

トイママさんと初めてお会いして、色々お話できて楽しかったです。

帰る頃には、雪が降り出してましたけど。

珍しく、岡山市内も雪模様です。

あ~、明日仕事行くのやだなぁ。

市内で雪が積もることって数年ぶりだから、朝から交通マヒ確定してるしなぁ。

バスもなかなか来ないだろうなぁ・・・。

あぁ、明日が憂鬱(´Д`) =3 ハゥー

しっかり積もったら2匹に雪遊びさせてやりたいけど、そこまでは積もらないだろうな。

明日、仕事休みたい気分です(笑)

| | コメント (7)

2008年1月19日 (土)

やっちゃった

今日は朝から高速に乗って、旦那を迎えに。

昨日、とうとうレーシック手術を受けたのです。

私は昨日も一緒についていったけど2匹がいるから帰ってきて、旦那は次の日は朝早くから診察があるから残ったんだけど。

いやぁ~、2匹連れて1人運転するのは大変・・・(´Д`) =3 ハゥー

なぜ大変かと言うと、コクシがうるさいから(笑)

ずーっとキュンキュン鳴いて、「目的地まだぁ?降りて遊びたいよぉ」と訴える。

旦那を拾ってすぐにとんぼ帰り。

目的は福山サービスエリアのドッグランです。

Ph_4053

上りの方しかまだドッグランないんだよねぇ。

早く下りの方にも作ってほしいよ。

ドッグランは朝早かったので、誰もいなかったので貸切で遊べた♪

Ph_4051

バトルして走りまくり、結構疲れてくれたみたい。

しっかり遊んで、その後、弁当を食べて帰ってきたんだけど自宅に着いてから旦那が言ったこと・・・。

「散歩バッグがない・・・。」

はぁ?

記憶をたどると、福山サービスエリアでベンチに忘れてきたらしい。

慌てて電話すると「あります。」って言われた。

また来週も向こうまで検査に行くから帰り道に取りに行くことに(笑)

だから今週の散歩は散歩バッグなしかぁ・・・(;´Д`A ```

おやつと水筒とウ○チ袋しか入ってないウエストバッグだからよかったけど。

今日に限って、う○ちを別にしてたからよかった~(笑)

1週間もう○ちと共に保管されてたら、こっちも向こうもさぞ迷惑だろう。

拾った人も、さぞかし中身を見て「何このカバン!?」と思っただろうなぁ。

やたらビニール袋しか入ってないからねぇ。

| | コメント (4)

2008年1月 9日 (水)

社会見学

少し前ですが、5日に社会見学へ行ってきました。

妹の職場へ・・・。

004_5

林原の類人猿研究センターです。

私の両親は何度か行ってたみたいですが、私は初めて行きました。

チンパンジーの研究施設です。

出崎海岸のドッグビーチの奥にあります。

前にドッグビーチで遊んでたら、妹とその職場の人達が来てくれたんですけどね。

ちなみに、この施設は誰でも勝手に入れない施設ですけど・・・。

小学校とかの課外授業では来たりするところがあるようですが。

たま~に、夕方のローカルニュースで、ここの施設が出てたりします。

妹も(笑)

002

たしか6頭のチンパンジーがいて、そのうち1匹は子供です。

ここは室内から見ることができるところです。

私達はガラス張りのとこで見てたんだけど、見たことがない人を警戒するんですよ。

で、すっげー勢いで走ってきて威嚇されました(笑)

なぜかうちの父親は1匹のメスのチンパンジーに気に入られてて、その子は父親とガラス越しに見つめあう・・・。

同じ男でも、うちの旦那は「はぁ?アンタに興味ないわ 」とあしらわれる。

園内のチンパンジーがいるところに入ってエサを与えて、近くで見せてくれました。

別にパン君を想像して行ったわけじゃないんだが、普通の!?チンパンジーは迫力あったわぁ。

005

次にチンパンジーを外に出して見せてくれました。

私達は屋上から見てたんですが、妹がちょっと離れて見えなくなると新参者の私達家族しかいないのをわかってて、石をブン投げてきました(笑)

「投げられるから気をつけて!」とは言われてたんだけどさ。

で、おもしろいのが、うちの父親に興味あるチンパンジーが父親めがけてブン投げてくるの。

移動したら、チンパンジーも移動してヒュッと石を・・・。

しかも、3つくらい手にキープして連投ですよ~。

一度、ソフトボール大の大きさの石を投げたこともあるようで力持ちです。

010

で、投げた後は歯茎見せて「ニヤリ☆」ですよ(笑)

してやったり・・・みたいな顔します。

でも、妹が戻ってくると「フッフフーン♪私、何もしてないもーん」とシラを切る・・・(-。-;)

007

6頭いて最初は見分けがつかなかったけど、徐々にわかるような気がしてきました。

微妙に違う!?

013

その後、積み木やってるとことか、パズルやってるとこも見せてもらいました。

結局、せっかく来たので色々やってもらい、3時間くらい見せてもらいました。

1匹妊娠中の子がいるのでエコーを見せてもらったりとかね。

6月くらいに産まれるらしいです。

だからまたその頃テレビでもやるかもね~。

よく友達に「妹さんがテレビ出てたよ~」とか言われるが、私は見てないことが多いので「あ、そうなんだぁ。」くらいです(笑)

私と顔は全く似てないので、テレビに出てるの見ても、わからないと思いますけどね~。

| | コメント (8)

2008年1月 5日 (土)

福袋

3日に福袋を買いに行きました。

Ph_4043

犬用福袋にはジャンパーとセーター、マフラー、おもちゃが入ってました。

Ph_4044

人間用はこれだけ入ってました♪

Ph_4045

セーターとマフラーはこんな感じ。

Ph_4047

ジャンパーはこんな感じ。

Ph_4039

ゴレンジャーみたいでいいわぁ(笑)

ヒーロー役のレッドですねぇ。

Ph_4041

元々、寒さ関係なく散歩大好きだけどね~。

この服は余裕があるから少々太っても来年も着れそうでよかった(笑)

| | コメント (8)

2008年1月 3日 (木)

初詣

今年も去年と同じく、犬連れで初詣に行ってきました。

龍ノ口神社へ山登りです。

弁当持参で12時に登山開始!

Ph_4027

行きは元気一杯な2匹。

大体、帰りがけくらいになると、コクシのテンションがさがってくるんだけど、今年はどうだろう?

とりあえず行きはシッポあがってます。

Ph_4028

あいかわらず登山客多し・・・。

2匹がガンガン登っていくからついていくのが大変(;´Д`A ```

途中、休憩しつつ8合目でお弁当食べました。

この後、すぐ頂上の神社に着いたのでお参りして、おみくじ引いてきました。

今年は「吉」でした。

去年も吉だったような・・・?

犬連れて登ってる人多いんだけど、抱っこしてる人も多い。

抱っこするということが我が家は無理なんで強制的に歩かせるけど、よその犬は結構ラクしてますねぇ(笑)

Ph_4036

神社から下って、途中またより道してさらに別の展望台に登りました。

調子に乗ってまだ行こうって言うんじゃなかったぁ・・・。

さすがに疲れた(´Д`) =3 ハゥー

しかし、うちの2匹はと言うと・・・

Ph_4030

登ってる途中も2匹でバトルってました。

なぜムダに力使うんだろう(笑)

ずーっとキャッキャと遊んでたよ(-_-)ウーム

こいつら全然疲れてねぇ・・・。

Ph_4034

困ったもんだ・・・。

結局、休憩しつつで2時間かかってました。

Ph_4037

下山してもコクシのシッポは上がったまま!!

おぉ~。もしや去年より体力ついたのかしら。

2匹ともスピードがずっと落ちずに登り下りしてたからなぁ。

家に帰ったらやっと疲れが出たらしく、グッスリ寝てました♪

あぁ~しかし、足がパンパンで疲れたぁ(´Д`) =3 ハゥー

| | コメント (6)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

年末年始とっても寒くて散歩に行くのがとってもイヤです(笑)

でも、仕方なく今年最初の散歩へ・・・。

Ph_4019

うちの2匹には寒さは関係ないようで、駆け回っております。

Ph_4022

新年最初の兄弟バトルもやり、ご満悦のようです。

せっかくなので、2匹並んで写真を撮ろうと思ったら・・・

Ph_4020

片方がちゃんとしてるときは、片方があくびしてたりします(-。-;)

Ph_4021

「今年もよろしくお願いします♪」

妙に真面目な顔つきだわ・・・。

今年は2匹とも4歳になるから、少しは大人の自覚が出てきたのかしら(´ ▽`).。o♪♪

Ph_4026

なぁ~んちゃって~!!

あいかわらず今年もバカをやってくれそうです(;´Д`A ```

と、ふざけた顔で締めくくっておきましょう。

ま、今年もよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »