« 集合 | トップページ | 洗礼 »

2007年12月 8日 (土)

ピクニック

今日はプチおでかけしてきました。

午前中天気が良かったのに、昼過ぎて出かけようと思ったときには曇天模様・・・(-。-;)

雨が降りそうな怪しい雲行きだったので、車でおでかけに変更。

Ph_3971

みんなよく「小鳥の森」に行ってるようなので、我が家も行ってみました。

私は子供の時以来かも。

旦那はこの場所すら知らないらしい。

着いたときが一番寒かったぁ。

風はきついし・・・。

昼ごはんを食べて、その後散策しました。

さすがに、天気悪いし寒いので人が少なかった(笑)

Ph_3973

年賀状に使えそうな写真でも・・・と思って出かけて見たが、紅葉シーズンはとっくに去り、落ち葉だらけ(-_-)ウーム

なかなか難しい!

だから諦めて、場所移動。

ルーラルカプリ農場へついでに遊びに行ってきました。

Ph_3974

我が家はいつも農場の下の公園に車停めていくんだけど、池にアヒルが増えてるなぁ~と言いつつ車降りてみると、アヒルが池からダッシュしてきた!

どうやらエサくれる人と勘違いしたらしく、犬も気にせず、かなり近くまで来たのでこっちがビックリしたわ。

Ph_3976

着いたら人が少なくていい感じ♪

子ヤギ達は「表彰台かっ!」とツッコミを入れたくなる状況で出迎えてくれました。

うちのヒツジはだいぶん見慣れたようで吠えもせず、ジーッとヤギ達を見てました。

Ph_3981

そして恒例のヤギのえさやりしてると、うちのヒツジもしれ~っと混ざって並んで待ってました(笑)

Ph_3979

エサの箱を持った途端、うじゃーっとヤギが寄ってくる。

で、みんなにいきわたるように順番にと思ってるのに、せっかちなヤギは私にさばりついたり、テーブルの上にいるヤギは私の髪の毛食べたり・・・。

みんなからトントン叩かれ、催促される方にエサを・・・とやってたら、よく見たらうちのヒツジ2匹だったよ(´Д`) =3 ハゥー

なぜトウモロコシフレークを食べたがるんだ!

ヤギVSヒツジになってた。

ヤギたちももう少し警戒しろよってくらい普通に並んでるし。

こっちがビックリするわ。

Ph_3986

ヤギ牧場を堪能し、帰り道にある「アルムの里」によって晩御飯調達♪

最近、よく地元のテレビや雑誌等で出てたので行って見ました。

鳥料理、卵メインのお店です。

結構人いましたよ。

おいしくいただきました♪

安上がりなプチおでかけで休み満喫できたわぁ。

|

« 集合 | トップページ | 洗礼 »

コメント

やっと、ルーラルカプリの場所を発見しました。小鳥の森も、うちの近所なのに行った事がなのよねぇ。。。
でも、アルムの里は行ったことあるよ~。焼き鳥しか売ってなかったのに・・・。また、行ってみよう♪
明日は、上の子はお習字の特訓があるので、3人と2ワンで行く予定です。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年12月 8日 (土) 23時47分

★モコ・アイ母さんへ

ルーラルカプリの場所わかりました?
説明のしようがない場所なんですけど。
我が家はいつも瀬戸町側から行きます。
上道駅側からいくと迷いすぎる(笑)

小鳥の森は天気のいい日がオススメかなぁ。
何にもないんですが・・・。

アルムの里で今度は、たまごかけご飯のタレを買おうと思いました。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年12月 9日 (日) 00時07分

ほー小鳥の森に・ルーラルカプリ・アルムの里♪場所とか調べて今度機会があったら行ってみよう~全部聴いたことない所だわ♪(^^)w
だからきっと行ったこともないかも♪♪
楽しい休日になったみたいで羊達も喜んでるね♪

投稿: トイママ | 2007年12月10日 (月) 01時53分

★トイママさんへ

岡山に帰ってきたときヒマがあれば色々行って見てください♪

この3ヶ所はわりと近いとこにありますよ。
ぐるっとまわれるよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年12月10日 (月) 18時41分

いいなぁ~ヤギに猛接近してるじゃん!
ずいぶんと人馴れ犬馴れしてるね。
ヤギもかわいいよねー
欲しいけどお留守番できないらしいから無理だなぁ

投稿: 毛玉 | 2007年12月11日 (火) 23時32分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

ヤギとヒツジが接近しすぎでしょ?(笑)
しかも一緒にならんでエサ食べて・・・。

この並んでるとこでエサをもらえなかったリューイがヤギに八つ当たりしてた・・・。
ヤギのえさだから食べれないっつーのに。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年12月12日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集合 | トップページ | 洗礼 »