« 驚異 | トップページ | 歩いたねぇ »

2007年12月21日 (金)

ウケた~

今日はコクシの注射のため、久しぶりに病院へ行きました。

いつものごとく、呼び出しされてるのは片方でも1匹だけ置いていくとうるさいから関係ない方もついていく(笑)

なんだかんだで、一家総出で行くんですけどねぇ(-_-)ウーム

コクシさん注射前に体重を量り、先生に「4.9キロです」と衝撃の発表をされました!

「えー!うそぉ?そこまでぇ~!」と叫んだ・・・。

でも、コクシは4.9キロでも肥満じゃないんだってぇ。

骨格からいくと許容範囲らしい。

どんだけ骨太なんだよ~(笑)

その後、リューイもぜひ量って欲しいと頼み、運命の体重測定です。

ドキドキドキドキ・・・・。

ドンッ!「10・22キロです」と発表され、「えー。服脱がすからもう1回量って」と懇願。

急いで服脱がして再チャレンジ♪

ドキドキドキドキ・・・。

ドンッ!「10.1キロです。」

「えー!!とうとう大台いってるじゃん!」

一瞬、沈黙した後、夫婦揃って爆笑でしたよ。

リューイは肥満かどうかと言えば、肥満と普通の境があればビミョーなとこで1ミリ肥満側っちゅーことらしい・・・。

「超ウケるんですけどぉ~」と言いたいほどウケたわぁ(´ ▽`).。o♪♪

でも、骨格も大きいらしいけど。

フィラリアの薬は1錠を2匹に割って飲ませてたんだけど、2匹の合計が15キロまでに対応した薬だったので、いつのまにかピッタリ15キロになってたみたい。

ま、若干ダイエットかなぁ(-。-;)

Ph_3997

ちょうどリューイがいたので、病院の帰りにまた服を買いに行きました。

来年もこれが着れますように・・・(笑)

Ph_3998

あと、オヤツ。

麩のオヤツ買ってみました。

ダイエットメニューを検索して考えなきゃなぁ。

今日はとりあえず納豆あげてみたけど。

茹でたキャベツかなぁ。

あ~、しかし今日はホントおかしかった♪

|

« 驚異 | トップページ | 歩いたねぇ »

コメント

リューイ君ついに大台突破ですか(*^^*)
でも15キロになったら抱っこ出来ないよ?(^^;)

偶然~♪うちも今日病院だったの~♪
で!体重測定の時に同じ様に服を脱がせて量ったわ(^▽^;) 

投稿: チーちゃん | 2007年12月22日 (土) 04時30分

先生の1ミリよりってのがおかしいわ((´∀`*))ヶラヶラ
すご~くわかり易い解説で!!

 日頃の運動の成果が出てますよね~
どんな筋肉してるのか見たいわん♪

投稿: りりーまま | 2007年12月22日 (土) 13時50分

★チーちゃんさんへ

病院だったんですか?偶然ですね。
しかも、同じように服を脱がせてまではかったとこが(笑)

元々2匹同時に抱っこすることはないんだけど、リューイだけで15キロいったらビックリですよねぇ。


★りりーままさんへ

お久しぶりです♪リューイは益々成長してます。

先生もだいぶん悩んでましたよ。デブかどうかと言われたらわずかにデブらしい。

リューイの場合、適正体重があってないようなものなので難しいんだろうねぇ。

リューイはパツパツしてますよ。
たとえダイエットして脂身を落としても、去年の服は着れない気がする(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年12月22日 (土) 21時28分

冬に入る前は少し体重増えるって聞くけど?
肥満すれすれ??納豆キャベツダイエット♪
お薬割ってるんですね~我が家のコンドの夏は
そのてでいこうかなーとおもってるけど
今年は普通に上げちゃいました。
今使ってるお薬だとわれなさそうなので
お薬の種類変えなくっちゃーだわ(^^)w

投稿: トイママ | 2007年12月22日 (土) 22時28分

コクシ君の体重でうちのモコとアイですね!
リューイ君は探すの難しいから、コクシ君の兄弟がどうなってるか、知りたいね。。。
まあね、人間の姉妹でも我が家のように全く似てないんだからワンコも違うかなあ?
リューイ君とコクシ君のダイエットって、難しそうだよね~。運動はしっかりしてるからね・・・。でも、うちの下の子にはリューイ君ぐらいの方が遊ぶにはいいだろうなあ。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年12月23日 (日) 23時11分

★トイママさんへ

冬だから多少脂がついてても良さそうな気もしてますが(笑)

薬は割ってます。その方が安くつくしね~。
まぁ来年の薬のシーズンまでに痩せてなかったら別々にしなきゃなぁ・・・。


★モコ・アイ母さんへ

コクシだけでモコ君とアイちゃん分ですか・・・。
軽くていいですね~。

コクシの兄弟は未だに店で会ったことないですね。
コクシの方がでかいと思うけど。

散歩だけじゃ痩せないだろうな。
うちの場合は(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年12月24日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚異 | トップページ | 歩いたねぇ »