« 歩いたねぇ | トップページ | ガッカリだよ »

2007年12月26日 (水)

正義感?

今日は夕方の散歩で出会ったわんこと遊ぶ。

Ph_4012

3ヶ月のダルメシアンのリーフ君。

数週間前までは小さかったのに、今日会ったらリューイと同じになってた。

足は圧倒的にリーフ君の方が大きいんだけど。

リーフ君は11キロになったらしい。

けど胸板はやっぱりリューイの方が厚い(笑)

Ph_4010

コクシはリーフ君に激怒!

遊んでぇと近寄ってこようものなら、歯を剥いて怒る・・・。

所詮、子犬だとなめてる。

大きくなったらたぶん黙るクセにねぇ(笑)

Ph_4011

リーフ君はさすが子犬。

遊びたくて仕方がないらしく次から次へとちょっかいを出してくる。

ジャックラッセルのモカと走りつつ、取っ組み合い。

リーフ君が押し倒され、モカに乗られてる・・・。

すると、それをジーッと見てたリューイがモカに怒って襲い掛かる。

ケンカの仲裁をしようと思ったのか、弱いものいじめに見えたのか!?

なぜだかリューイはガウガウいいながら遊んでるのを見ると仲裁したがる。

けど、モカを突き飛ばして、追い掛け回して・・・ってそれはいいのか?(-。-;)

リューイの性格って不思議。

面倒見たがりなのかなぁ?

|

« 歩いたねぇ | トップページ | ガッカリだよ »

コメント

うちのモコも子供達が騒いで遊んでいると、ワンワンいって仲裁に入ってます。でも、怒りに行くのは下の子。だから、リューイ君も好きな方を助けにいってるんではないだろうか!?

投稿: モコ・アイ母 | 2007年12月27日 (木) 00時07分

リューイ君は本当に優しい子だよね♪
うちの馬鹿親子に爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいだよ(w_-; ウゥ・・

自分は追い掛け回しても問題ないみたいね♪(o^-^o) ウフッ

投稿: チーちゃん | 2007年12月27日 (木) 01時00分

★モコ・アイ母さんへ

好きなほうを助けにいってるのかぁ。
なんだか納得できる理由だわ♪

仲裁役をする犬って性格なんですかねぇ。


★チーちゃんさんへ

他の子に対しては優しいかもしれないが、弟に対しては厳しいですよ(笑)

今日もガムでケンカしてました・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年12月27日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いたねぇ | トップページ | ガッカリだよ »