« ピクニック | トップページ | 驚異 »

2007年12月14日 (金)

洗礼

今日は友達のとこの子犬と初対面♪

只今、3ヶ月。

やっと外出できるようになったので、あまり他の犬を見たことがないそうな。

だから家では「オレ様一番!!」の状態らしい(笑)

そんな彼に洗礼を~!

世の中の厳しさを~!

Ph_3986

夕方、土手で待ち合わせ。

わざわざ来てもらったよーん。

柴犬のカイ君です。

まず、うちの2匹を見てドン引き(笑)

リューイはいつもながら優しい。

「おうおう、ちっこいのぉ~」とばかりにニオイを嗅いで挨拶。

で、問題のもう1人。

コクシは「あぁ!?何だオマエっ!オレ様に近寄るんじゃねぇよっ」と・・・。

うん・・・。アナタの態度は容易に想像できてたよ・・・。

期待を裏切らないね・・・(;´Д`A ```

Ph_3987

土手にはお散歩仲間の犬や人がいたので、挨拶。

他の犬を見るたびにビビる。

なぜか私はカイに気にいられたようです。

私の歩く前や足にまとわりついてくるばかりするから、絶えず私が自然と歩いてるだけで、カイに蹴りいれてる状態(笑)

どうやらカイは人はいいらしいが、他の犬が来ると緊張するらしい。

ほっとんど歩かない。

ただただ色んなことにビックリするばかり。

今日は土手もすっごく寒かったしねぇ。

ま、散歩デビューもそこそこに我が家へ移動。

Ph_3988

カイっちは、なぜだかむせたりゲボゲボ言うので水を与えたが飲まず・・・。

空腹なのかと思い、おやつあげたらむせてたのは止まった。

うちの2匹に見つめられ、緊張か!?

トイレのしつけがまだ完璧じゃないって言ってたのでどうかなぁと思ってたが、緊張のあまり何も出ず(笑)

カイはなぜかゲップ多し!

なぜにぃ~!?

アンタおっさんかよ・・・とツッコミ入れたくなるほど無意味にゲップ多し。

Ph_3989

我が家のリビングを探検してました。

コクシのゲージに侵入してみてたよ。

その様子を見るコクシは・・・

Ph_3990

足組んで、ガン飛ばしてます(-_-)ウーム

特に自分の家に初めて見た犬が来たから、やたらと威嚇。

Ph_3991

カイはすみっこでジーッとしてた。

吠えもせず、様子見てた。

おとなしかった。

私はオヤツあげたからいい人だと認識されたようで、甘えられました。

それを見たコクシが怒るんだけどさぁ。

Ph_3992

我が家で着れない服をカイに譲る。

コクシには大きく、リューイには小さい服なので着る子がいない。

カイもすぐ大きくなるけど、まぁこの冬くらいは着れそうだし♪

やんちゃだと聞いてたのに、すっごいおとなしかった。

でも、自宅に戻ったら暴れたらしいけど(笑)

やっぱ緊張してたかぁ~(´ ▽`).。o♪♪

気疲れして熟睡したそうですわ。

うちの2匹に慣れさせて「おやび~ん!待ってくださいよぉ~」と言うようにしてやるぞ~(笑)

|

« ピクニック | トップページ | 驚異 »

コメント

柴っ子、かわいい~。柴犬ってやんちゃな子が多いみたいだけど、違うのね~。アイの躾け教室の時に柴の3姉妹(みんな別の人が飼ってたんですが)がいて、とても元気なお転婆さんでしたよ!
弟分になるといいですね~。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年12月14日 (金) 23時24分

お久しぶりです♪かなり面倒になってたブログもやっと更新する気になって来ました(^^;)
ご無沙汰してましたがまた時々更新ですが遊びに来させてくださいね(#^_^#)
リューイ君もコクシ君も元気そうで良かった♪

投稿: チーちゃん | 2007年12月14日 (金) 23時58分

3ヶ月おさんぽでびゅーおめでとう~(^^)wかわいいねー緊張のあまりゲップ連発?笑
だんだんなれていってくれるといいですね~
子分にするの?(^^)w

投稿: トイママ | 2007年12月15日 (土) 03時17分

和製ミルコかわいいー
柴犬って奥二重だよね


ずんずん大きくなってリューイ超えもあっという間だろうね
次に会うときは逃げ惑うコクシになりそうだ!^^

投稿: 毛玉 | 2007年12月15日 (土) 13時18分

★モコ・アイ母さんへ

自宅ではやんちゃらしいですよ。他人の家だったのと2匹に注目されてたから緊張してたんだろうなぁ。

うちは柴と相性悪いから今から子犬で慣らせたらいいかなと・・・。
まぁ、いつも柴の方からケンカふっかけてくるんだけど(笑)


★チーちゃんさんへ

お久しぶりです!元気そうですね。
更新する気がおきたんですね。
確かに毎日はネタがないですぅ。


★トイママさんへ

なーぜーかゲップ連発。ホントにおっさんかと思うほど(笑)

徐々に世の中の厳しさを知る頃でしょうね。


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

あ~。確かに和製ミルコだね。
柴っ子は奥二重かも。

すぐにリューイサイズになると思う。
マメに会ってたらなつくかなぁ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年12月15日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクニック | トップページ | 驚異 »