« 正義感? | トップページ | あけましておめでとう »

2007年12月29日 (土)

ガッカリだよ

昨日、雨が降る中、色々とおでかけしてきました。

雨の日は散歩しない主義なのですが、2匹が出かけたがるので車で行けるところをまわってきました♪

Ph_4017

コスケドットコムからハガキがだいぶん前に届いてました。

オヤツを目の前にして3分待てるかゲームをするという案内ですが、29日までだったので、昨日行ってきました。

3分なんて余裕だぜぇ~と思って行ったら、オヤツを床に置いて、待てのコマンドを1回だけ出し、その後飼い主は犬が見えないところに隠れると言うルールを聞き、「あ、ダメだなぁ」と思いました(笑)

私達が目の前にいたら怒られるのがわかるから食べないだろうが、隠れてだと無理だろうなぁ・・・。

1匹ずつチャレンジ!

Ph_4014

リューイから挑戦しましたが、私達は棚の影に隠れてたんだけど、オヤツを見ずに私達がいる方向をジーッと見てる・・・(-_-)ウーム

で、「クゥ~ン・・・。」と鳴きっぱなし。

結局、1分ちょいでアウト~!!

でも、私達がいなくて寂しくて鳴いてたくせに、ちゃっかりオヤツを食べてから駆け寄ってきた(笑)

Ph_4015

お次はコクシ。

コクシも同じ状態。私達がいる方向を見て「クゥ~ン・・・。」と鳴き続け、それに反応し、リューイも「クゥ~ン・・・」と鳴く。

そのせいで!?コクシは50秒台でアウト~!!

あ~、ガッカリだよ(´Д`) =3 ハゥー

で、2匹同時で再チャレンジしたら、30秒くらいでアウト。

なぜに??(笑)

こいつらの弱点は家族で離れるとダメってことみたい。

Ph_4016

そして、今日は2時間ほど散歩に行ってきました。

いやぁ~、さすがに疲れた・・・。

運動公園まで行ってみたが片道1時間かかった。

あのあたりにおいしいパン屋さんがあると聞いたので、行ってみたら休み・・・(-。-;)

ガックリ~。

きづいたことが1つ。

リューイは2時間歩いても、たいしてこたえてない。

グイグイ引っ張り、まだまだ行けるとアピールしてた。

コクシは途中から元気のバロメーターであるしっぽがさがってくるけどね♪

|

« 正義感? | トップページ | あけましておめでとう »

コメント

そのゲームうちもやってみたかったです(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

 今年一年おもしろ日記ありがとうでした♡
リューイ&コクシ氏の写真には癒されましたぜ!!
 来年もどうぞよろしくおねがい致しますワン(。→∀←。)キャハ♡

 では良いお年をお迎え下さいませませ♪

投稿: りりーまま | 2007年12月31日 (月) 13時33分

そんな大会があるんですね♪
うちのこたちはどうだろ~??
トイはわからないけどリンは想像ついちゃう!
待てなんて全く出来ませんよ~笑
2時間お散歩バロメーターが下がるだけで歩いてくれるだけいいですよ!うちの子達は歩かなくなり荷物になってしまうでしょう(><重!
コクシ&リューイ君たちはパパママ碍ないと寂しがりやさんなんだね♪(^^)かわいい~

来年はお会いできる機会があるといいですね♪
来年も今年と変わらず よろしくです(^^)
では良いお年を~

投稿: トイママ | 2007年12月31日 (月) 15時30分

おもしろそうな、ゲームだけど、実際やってみると、わんこ共々落ち込みそう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ

で、運動公園まで、歩いていったの????
ケンタッキーの通りから岡北大橋を渡って???
がんばるねぇ~??

来年も楽しい日記、楽しみにしてます。

ありがとう!


投稿: らぶママ | 2007年12月31日 (月) 22時30分

うちも隠れるのはダメだろうな~(^^;)

今年は大変お世話になりました^^
いつもコメントありがとうございました。

来年もリューイ&コクシさんご一家にとって素晴らしい年になりますように。

よいお年をお迎え下さい。

投稿: チーちゃん | 2007年12月31日 (月) 22時40分

★りりーままさんへ

このゲーム意外に難しいです。
家で出来ても、場所が変わるとダメだったりねぇ。

今年もおもしろい記事をアップできるように頑張ります♪


★トイママさんへ

普段からやっぱり待ての訓練は必要なのねぇと思いましたよ。

2時間散歩してたとえ途中で疲れたといわれても絶対抱っこしないからねぇ(笑)
キャリーバックもないし・・・。

今年は会えるといいですね♪
今年もよろしくお願いします~。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年1月 1日 (火) 00時23分

★らぶママさんへ

らぶちゃんだったら出来るんじゃないの?
飼い主が隠れたら不安がるかなぁ?

運動公園まで歩いて行ったよ~。思ったより距離あった(笑)

ホント行きはいいんだけど、帰りがしんどいわ。
途中、座って休憩しつつ帰ってきましたよ。

今年もおもしろい記事が書けるように頑張ります!


★チーちゃんさんへ

飼い主といつもベッタリの子は、離れることが辛いみたいですね。
うちもベッタリにしてしまったから・・・。
今さら治らないよなぁ。

今年もよろしくお願いしますね♪

投稿: リューイ&コクシ | 2008年1月 1日 (火) 00時30分

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします。
幸せな1年になりますように。

おやつより飼い主、飼い主冥利に尽きますね
\(*^o^*)/

投稿: REON&うららママ | 2008年1月 1日 (火) 07時56分

★REON&うららママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

待てがしっかりできるように特訓してます。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年1月 3日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正義感? | トップページ | あけましておめでとう »