« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

ガッカリだよ

昨日、雨が降る中、色々とおでかけしてきました。

雨の日は散歩しない主義なのですが、2匹が出かけたがるので車で行けるところをまわってきました♪

Ph_4017

コスケドットコムからハガキがだいぶん前に届いてました。

オヤツを目の前にして3分待てるかゲームをするという案内ですが、29日までだったので、昨日行ってきました。

3分なんて余裕だぜぇ~と思って行ったら、オヤツを床に置いて、待てのコマンドを1回だけ出し、その後飼い主は犬が見えないところに隠れると言うルールを聞き、「あ、ダメだなぁ」と思いました(笑)

私達が目の前にいたら怒られるのがわかるから食べないだろうが、隠れてだと無理だろうなぁ・・・。

1匹ずつチャレンジ!

Ph_4014

リューイから挑戦しましたが、私達は棚の影に隠れてたんだけど、オヤツを見ずに私達がいる方向をジーッと見てる・・・(-_-)ウーム

で、「クゥ~ン・・・。」と鳴きっぱなし。

結局、1分ちょいでアウト~!!

でも、私達がいなくて寂しくて鳴いてたくせに、ちゃっかりオヤツを食べてから駆け寄ってきた(笑)

Ph_4015

お次はコクシ。

コクシも同じ状態。私達がいる方向を見て「クゥ~ン・・・。」と鳴き続け、それに反応し、リューイも「クゥ~ン・・・」と鳴く。

そのせいで!?コクシは50秒台でアウト~!!

あ~、ガッカリだよ(´Д`) =3 ハゥー

で、2匹同時で再チャレンジしたら、30秒くらいでアウト。

なぜに??(笑)

こいつらの弱点は家族で離れるとダメってことみたい。

Ph_4016

そして、今日は2時間ほど散歩に行ってきました。

いやぁ~、さすがに疲れた・・・。

運動公園まで行ってみたが片道1時間かかった。

あのあたりにおいしいパン屋さんがあると聞いたので、行ってみたら休み・・・(-。-;)

ガックリ~。

きづいたことが1つ。

リューイは2時間歩いても、たいしてこたえてない。

グイグイ引っ張り、まだまだ行けるとアピールしてた。

コクシは途中から元気のバロメーターであるしっぽがさがってくるけどね♪

| | コメント (8)

2007年12月26日 (水)

正義感?

今日は夕方の散歩で出会ったわんこと遊ぶ。

Ph_4012

3ヶ月のダルメシアンのリーフ君。

数週間前までは小さかったのに、今日会ったらリューイと同じになってた。

足は圧倒的にリーフ君の方が大きいんだけど。

リーフ君は11キロになったらしい。

けど胸板はやっぱりリューイの方が厚い(笑)

Ph_4010

コクシはリーフ君に激怒!

遊んでぇと近寄ってこようものなら、歯を剥いて怒る・・・。

所詮、子犬だとなめてる。

大きくなったらたぶん黙るクセにねぇ(笑)

Ph_4011

リーフ君はさすが子犬。

遊びたくて仕方がないらしく次から次へとちょっかいを出してくる。

ジャックラッセルのモカと走りつつ、取っ組み合い。

リーフ君が押し倒され、モカに乗られてる・・・。

すると、それをジーッと見てたリューイがモカに怒って襲い掛かる。

ケンカの仲裁をしようと思ったのか、弱いものいじめに見えたのか!?

なぜだかリューイはガウガウいいながら遊んでるのを見ると仲裁したがる。

けど、モカを突き飛ばして、追い掛け回して・・・ってそれはいいのか?(-。-;)

リューイの性格って不思議。

面倒見たがりなのかなぁ?

| | コメント (3)

2007年12月24日 (月)

歩いたねぇ

今日はクリスマスイブ。

ま、だからと言って特に何もないので、とりあえず暖かい昼間のうちに散歩へ。

Ph_4006

風はあったけど、冷たくはなかったのでいい感じ♪

Ph_4004

あいかわらず2匹でじゃれながら走ってます。

Ph_4003

歩きすぎて疲れたので休憩。

マフラーがジャマになったのでコクシに巻いてやりました。

いい加減歩きつかれてそろそろ家に帰るか~となり、クリスマスなのでケーキとチキンを買って帰ることに。

Ph_4007

ケーキ屋から出たら、リューイにマフラーが巻かれてました。

リュ・ヨンジュンらしい。

せっかくなのでツリーの前で写真を撮ってやりました(笑)

Ph_4008

意外にもリュ・ヨンジュンが気に入ったようで、マフラー巻いたまま歩いてました。

私も暑かったし、荷物になるからリューイが巻いてくれてよかったわ~。

すれ違う人は「ん!?」って感じで見てたけどねぇ。

Ph_4002

今日、コクシが片足をピーンと伸ばして踏ん張って出してました(笑)

なぜこの体勢でできるのか謎・・・(-_-)ウーム

結局、今日は2時間半歩いてたみたい。

疲れたわ~。

| | コメント (6)

2007年12月21日 (金)

ウケた~

今日はコクシの注射のため、久しぶりに病院へ行きました。

いつものごとく、呼び出しされてるのは片方でも1匹だけ置いていくとうるさいから関係ない方もついていく(笑)

なんだかんだで、一家総出で行くんですけどねぇ(-_-)ウーム

コクシさん注射前に体重を量り、先生に「4.9キロです」と衝撃の発表をされました!

「えー!うそぉ?そこまでぇ~!」と叫んだ・・・。

でも、コクシは4.9キロでも肥満じゃないんだってぇ。

骨格からいくと許容範囲らしい。

どんだけ骨太なんだよ~(笑)

その後、リューイもぜひ量って欲しいと頼み、運命の体重測定です。

ドキドキドキドキ・・・・。

ドンッ!「10・22キロです」と発表され、「えー。服脱がすからもう1回量って」と懇願。

急いで服脱がして再チャレンジ♪

ドキドキドキドキ・・・。

ドンッ!「10.1キロです。」

「えー!!とうとう大台いってるじゃん!」

一瞬、沈黙した後、夫婦揃って爆笑でしたよ。

リューイは肥満かどうかと言えば、肥満と普通の境があればビミョーなとこで1ミリ肥満側っちゅーことらしい・・・。

「超ウケるんですけどぉ~」と言いたいほどウケたわぁ(´ ▽`).。o♪♪

でも、骨格も大きいらしいけど。

フィラリアの薬は1錠を2匹に割って飲ませてたんだけど、2匹の合計が15キロまでに対応した薬だったので、いつのまにかピッタリ15キロになってたみたい。

ま、若干ダイエットかなぁ(-。-;)

Ph_3997

ちょうどリューイがいたので、病院の帰りにまた服を買いに行きました。

来年もこれが着れますように・・・(笑)

Ph_3998

あと、オヤツ。

麩のオヤツ買ってみました。

ダイエットメニューを検索して考えなきゃなぁ。

今日はとりあえず納豆あげてみたけど。

茹でたキャベツかなぁ。

あ~、しかし今日はホントおかしかった♪

| | コメント (6)

2007年12月19日 (水)

驚異

久しぶりにリューイの服を買いに行きました。

冬本番になり、気付いたこと・・・。

リューイまたでっかくなっちゃった!?

去年の服は入らない・・・。

今年の1月の服も・・・(笑)

なぜに!?

Ph_3993

店で胸囲を測ってもらったけど、それ自体が驚異でした。

シンジラレナ~イ!ってくらい胸囲が驚異的に成長・・・。

どゆこと!?

その昔、リューイにTシャツを私が作ってやった頃は、たしか胸囲47センチくらいだった・・・。

ちょっと前までは52前後くらいだった・・・。

で、今日の胸囲「56センチ」

はぁぁ!?と思ったね(笑)

それこそ、「どんだけぇ~!」ですよ。

毛がマルガリータで生えてないにも関わらず56って・・・。

昨日、ネットで犬の服を探して見ながら、サイズに悩んでたんだけど、55センチ以上はやっぱさすがにデカイよねぇ♪と思ってたのに・・・。

むしろ足らないくらいなんてっ(TεT)

1枚目はスウェット地の服。厚みもあり、ちょうどいいです。

丈が足らないのはいつものことなので♪

Ph_3994

あとTシャツとベスト♪

とりあえずこれで過ごせそう。

散歩の時、着る服なくてペラッペラのサッカーウェアで出かけなくて済みそうです。

Ph_3995

コクシひたすらチェック中。

店でリューイ試着中もヒマで仕方なかったようです。

自分は何も買ってもらえないからねぇ(-。-;)

コクシが着てるパーカーはリューイがたしか2年ほど前までは着てました(笑)

コクシがピッタリになるとは・・・(;´Д`A ```

リューイの服はほとんどコクシにおさがってます(笑)

さがりっぱなし~♪

だからコクシの服ばかり溜まるわ。

でも、コクシ用に買った服は着れなくなってるのが多いんだけど・・・。

プラスマイナス0かぁ(-_-)ウーム

Ph_3996

最近、2匹の体重も測ってないからキケンかも~。

もしやリューイとうとう大台いってたりしてぇ(笑)

っていうか、普通のミニチュアプードルってどんなサイズの服着てるんだろう?

やっぱり胸囲が細いだろうから服選べる幅広がるんだろうなぁ。

リューイの服は選ぶのが難しい(-_-)ウーム

リューイの場合、着たい服と着れる服が違うもんなぁ(笑)

まるでおデブタレントみた~い♪

| | コメント (7)

2007年12月14日 (金)

洗礼

今日は友達のとこの子犬と初対面♪

只今、3ヶ月。

やっと外出できるようになったので、あまり他の犬を見たことがないそうな。

だから家では「オレ様一番!!」の状態らしい(笑)

そんな彼に洗礼を~!

世の中の厳しさを~!

Ph_3986

夕方、土手で待ち合わせ。

わざわざ来てもらったよーん。

柴犬のカイ君です。

まず、うちの2匹を見てドン引き(笑)

リューイはいつもながら優しい。

「おうおう、ちっこいのぉ~」とばかりにニオイを嗅いで挨拶。

で、問題のもう1人。

コクシは「あぁ!?何だオマエっ!オレ様に近寄るんじゃねぇよっ」と・・・。

うん・・・。アナタの態度は容易に想像できてたよ・・・。

期待を裏切らないね・・・(;´Д`A ```

Ph_3987

土手にはお散歩仲間の犬や人がいたので、挨拶。

他の犬を見るたびにビビる。

なぜか私はカイに気にいられたようです。

私の歩く前や足にまとわりついてくるばかりするから、絶えず私が自然と歩いてるだけで、カイに蹴りいれてる状態(笑)

どうやらカイは人はいいらしいが、他の犬が来ると緊張するらしい。

ほっとんど歩かない。

ただただ色んなことにビックリするばかり。

今日は土手もすっごく寒かったしねぇ。

ま、散歩デビューもそこそこに我が家へ移動。

Ph_3988

カイっちは、なぜだかむせたりゲボゲボ言うので水を与えたが飲まず・・・。

空腹なのかと思い、おやつあげたらむせてたのは止まった。

うちの2匹に見つめられ、緊張か!?

トイレのしつけがまだ完璧じゃないって言ってたのでどうかなぁと思ってたが、緊張のあまり何も出ず(笑)

カイはなぜかゲップ多し!

なぜにぃ~!?

アンタおっさんかよ・・・とツッコミ入れたくなるほど無意味にゲップ多し。

Ph_3989

我が家のリビングを探検してました。

コクシのゲージに侵入してみてたよ。

その様子を見るコクシは・・・

Ph_3990

足組んで、ガン飛ばしてます(-_-)ウーム

特に自分の家に初めて見た犬が来たから、やたらと威嚇。

Ph_3991

カイはすみっこでジーッとしてた。

吠えもせず、様子見てた。

おとなしかった。

私はオヤツあげたからいい人だと認識されたようで、甘えられました。

それを見たコクシが怒るんだけどさぁ。

Ph_3992

我が家で着れない服をカイに譲る。

コクシには大きく、リューイには小さい服なので着る子がいない。

カイもすぐ大きくなるけど、まぁこの冬くらいは着れそうだし♪

やんちゃだと聞いてたのに、すっごいおとなしかった。

でも、自宅に戻ったら暴れたらしいけど(笑)

やっぱ緊張してたかぁ~(´ ▽`).。o♪♪

気疲れして熟睡したそうですわ。

うちの2匹に慣れさせて「おやび~ん!待ってくださいよぉ~」と言うようにしてやるぞ~(笑)

| | コメント (5)

2007年12月 8日 (土)

ピクニック

今日はプチおでかけしてきました。

午前中天気が良かったのに、昼過ぎて出かけようと思ったときには曇天模様・・・(-。-;)

雨が降りそうな怪しい雲行きだったので、車でおでかけに変更。

Ph_3971

みんなよく「小鳥の森」に行ってるようなので、我が家も行ってみました。

私は子供の時以来かも。

旦那はこの場所すら知らないらしい。

着いたときが一番寒かったぁ。

風はきついし・・・。

昼ごはんを食べて、その後散策しました。

さすがに、天気悪いし寒いので人が少なかった(笑)

Ph_3973

年賀状に使えそうな写真でも・・・と思って出かけて見たが、紅葉シーズンはとっくに去り、落ち葉だらけ(-_-)ウーム

なかなか難しい!

だから諦めて、場所移動。

ルーラルカプリ農場へついでに遊びに行ってきました。

Ph_3974

我が家はいつも農場の下の公園に車停めていくんだけど、池にアヒルが増えてるなぁ~と言いつつ車降りてみると、アヒルが池からダッシュしてきた!

どうやらエサくれる人と勘違いしたらしく、犬も気にせず、かなり近くまで来たのでこっちがビックリしたわ。

Ph_3976

着いたら人が少なくていい感じ♪

子ヤギ達は「表彰台かっ!」とツッコミを入れたくなる状況で出迎えてくれました。

うちのヒツジはだいぶん見慣れたようで吠えもせず、ジーッとヤギ達を見てました。

Ph_3981

そして恒例のヤギのえさやりしてると、うちのヒツジもしれ~っと混ざって並んで待ってました(笑)

Ph_3979

エサの箱を持った途端、うじゃーっとヤギが寄ってくる。

で、みんなにいきわたるように順番にと思ってるのに、せっかちなヤギは私にさばりついたり、テーブルの上にいるヤギは私の髪の毛食べたり・・・。

みんなからトントン叩かれ、催促される方にエサを・・・とやってたら、よく見たらうちのヒツジ2匹だったよ(´Д`) =3 ハゥー

なぜトウモロコシフレークを食べたがるんだ!

ヤギVSヒツジになってた。

ヤギたちももう少し警戒しろよってくらい普通に並んでるし。

こっちがビックリするわ。

Ph_3986

ヤギ牧場を堪能し、帰り道にある「アルムの里」によって晩御飯調達♪

最近、よく地元のテレビや雑誌等で出てたので行って見ました。

鳥料理、卵メインのお店です。

結構人いましたよ。

おいしくいただきました♪

安上がりなプチおでかけで休み満喫できたわぁ。

| | コメント (6)

2007年12月 7日 (金)

集合

今日は久々にしっかり散歩。

最近、寒いのでショートコースが多かったので・・・。

土手で遊んでいると対岸に、はるちゃん発見!

なので、いそいそと橋を渡って移動。

Ph_3969

コクシは、はるちゃんが大きくて怖いらしい。

たえず移動(笑)

シッポ巻いて退散します。

今日は、はるちゃんのテンションがとても高く、リューイですら引いてたわ。

Ph_3970

最初、会った頃ははるちゃんが人見知りで!?あまり相手にしてもらえなかった私ですが、何度も会ううちに認めてもらえたようです♪

遊んで欲しくてリューイに突っ込んで行ってたので、さすがにリューイも「怖いかも・・・。」と私に助けを求めてきた。

なんでプードルって遊んでほしいとき手が出るんだろう?

うちの兄弟バトルでも手がパシパシでるけど、さすがにスタンプーはパシパシでは済まないよねぇ(笑)

バシッ!バシッ!っと相撲取りの張り手並み?

Ph_3967

さらにモカ君登場。

モカはリューイにかまってほしいので、やたらちょっかいだしてきますよ~。

追っかけて欲しい病(笑)

追っかけてほしいがために、リューイを怒らせる名人だわ♪

リードつけてると、逃げないようにリードをくわえて引き回す。

犬が犬を散歩する状態(-。-;)

で、リューイが怒るとモカ喜ぶ。

ずっと見てるとリューイのキレ具合がよくわかっておもしろい。

今日は他にも犬がいっぱい来て楽しかったです。

ただ、長く散歩する予定でなかったので薄着で外に出たため失敗でしたけど・・・。

2時間近く外にいたので、だんだん寒くなり鼻水ズルズルでした。

なんで薄着で出かけたときに限って、次々人に会うんだろ~。

すぐ帰るつもりだったのになぁ(-_-)

| | コメント (2)

2007年12月 5日 (水)

うぃぃ・・・

何だかいきなりWiiが当たり、もらっちゃいました・・・。

なんだか素直に喜べないんですけどねぇ。

昨日、当たったと聞き、今日さっそく現物が(笑)

Ph_3960

ん~。今、特にWiiの気分ではなかったんだけどなぁ(-。-;)

どっちかといえばDSの方が喜んだかも?

もらっただけで開けて見てもないです。

生命保険の懸賞?みたいなやつで旦那が当たったらしいですが・・・。

なんで喜べないかって言うと、そこの保険に入ってもない!

しかも、「入りませんか?」と勧誘され続けてるのを断ってる状態だしなぁ。

「え?わざとうちに当てた?」と勘ぐってしまう(笑)

最初、拒否の予定だったんだけど置いて帰っちゃったらしいので、渋々受け取ったんだけど。

こんなところで運使ったら年末ジャンボ当たらないじゃんかぁ(´_`。)グスン

Ph_3961

話しは変わり、今日のリューイ。

毛を短く刈ったので、家の中でも服着せてます。

今日これを着せてみたんだけど、すっごいウケるんだよなぁ。

福袋に入ってたシャツ。ピンクは自分では選ばないので・・・。

シルバーの毛色にピンクってなんか「歳の割りに若作りに励むオッサン」みたいじゃない!?

それがまたブタクッションの上にいるからピンクonピンクで笑えるぅ~。

Ph_3963

必ずそばにはガムキープしてます♪

最近、毎日私と2匹で「Z」で寝てます。

私が斜めの棒の役(笑)

上の横棒がコクシ、下の横棒がリューイ。

あ~、真っ直ぐ寝たい!

2匹が入ると布団の中が煮えて暑い!!

おかげで布団を蹴るから風邪引いたじゃん・・・。

| | コメント (5)

2007年12月 2日 (日)

冗談でしょ~

今日は、毎月恒例の!?朝市の日。

昨日は、いつもよりは早めに寝た。

携帯の目覚ましを5:45に設定!

今日は1回で起きたぞ~♪と思ってたのに、な、なーんと6:50(笑)

しかも、旦那に起こされる・・・。

アハハハ♪1時間以上鳴ってたらしいわ。

5分おきに鳴ってたのに、1時間聞こえなかったよ。

朝から自分に笑えたわ。枕元で最大音量で鳴ってたのにねぇ。

旦那は結婚式があり、私が帰ってくるころには出発してるから寝る前に「私、朝市行くから明日会うことはないから!」まで言って寝たくせに。

友達と7時に待ち合わせだったが、遅れて行きましたよ(;´Д`A ```

Ph_3954

先月の撮影会の写真をもらいました。

見合い写真のようです・・・。

今月も犬連れ多し。

今日は革ジャンを着せて行ったので、やたら周りから注目をあびる。

昨日トリミングしたので、コクシは震えてたわぁ。

リューイはへっちゃらだったけど。

色々食べたけど、帰りに持ち帰りしたケーキ屋さんの焼き菓子がおいしかったわ♪

また買いに行こう。

Ph_3958

帰りに土手で走らせてやりました。

あいかわらず兄弟で取っ組み合いしてました。

そういえば、この革ジャンパツパツだったのに、毛刈りしたら普通になった。

良かったわ~。

しかーし!別の問題発生。

Ph_3955

朝、こっちのネルシャツ着る予定だったのに、なーんと入らないのよねぇ。

私は時間ないから、旦那に服着せるように言ったら「コクシのこれ無理・・・。」って。

去年買ったのに?

しかも、昨日カットして毛がないのに?(笑)

また、この冬も持ってる服のサイズチェックのため、全部着せてみなきゃダメそうだわ。

最後に一句。

「あぁまたか 去年の服が 入らない」

3歳になっても成長中?

| | コメント (6)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »