« スッキリ!! | トップページ | 紅葉狩り »

2007年11月 1日 (木)

何回するの?

普段のお散歩でうちのコクシは数回しますよ~。

何をするか?

それはう○ちを1回の散歩で数回に分けてする・・・(;´Д`A ```

これが面倒で困る。

だからビニール袋は大量に持って行きます。

平均3~4回ですね(笑)

そして、このポーズが出ると終了の合図!

Ph_3882

後ろ足で「スッキリー!!」と蹴り上げるポーズが出ると、ご本人さん満足されてますから(笑)

ザッザッと蹴り上げて、ピーンと止めます。

そして、まれにう○こを蹴飛ばしてきます(´Д`) =3 ハゥー

この「ピーン!」を見た人は必ず「すごいっ!」と言ってくれるんだけど、そんなたいしたことじゃありませんって・・・(-_-)

毎日しますからぁ。

ムダにピシッと伸ばして止めます。

将来、バレエダンサー希望でしょうか・・・?

ヨーグルトの効き目なのか1日にかなりします。

便秘知らずでうらやましいわ♪

話は変わり、最近とーっても納得行かないことが・・・。

仕事柄、郵便局に行くんだけど最近対応が悪い気がする。

民営化以降さらに悪化したような・・・。

今週は対応にキレました。

そして、ATMだけど1人で数回する人多くないですか?

私の中では1人一度にするのは2回までかなぁと思うんだけど。

せめて後ろに並んでる人に断れよっ!と思う。

そんなに何回もやりたきゃ機械買えばぁ?って。

最近、後ろにずらーっと並んでるのを無視して5~6回やる人多いなぁ。

私がたまたま当たってるんですかねぇ・・・?

で、バトルになったんですけど(笑)

火曜日は窓口対応の悪さでまずブチ切れ、私の機嫌が悪いとこへATM占領者に出くわし、そして・・・とうとうドッカーンと爆発してしまった・・・。

じいさんが記帳しようとしてたんだけど、5回やってあげくに記帳できませんとエラー出て窓口へ行ってくださいって機械に言われ、窓口へ。

やっと順番回ってきて、私が使ってた。

じいさんは窓口でやり方を聞いてた。

で、やり方を聞いてきたじいさんは私が使ってるのに、私の真横に並び、そのあげく勝手にボタンを押しまくる・・・。

私とピッチリ隙間なく、くっついてんですけど・・・(;´Д`A ```

個人情報もくそもないがなっ!ってくらい見てるんですけど・・・。

悪気がないのは分かるが、機嫌が悪かったのでプチンと来ました(-。-;)

「今、私が使ってるからやめて!」と言ったのに、しつこく通帳をつっこもうとする。

更にキレる(笑)

「私が後でやり方教えるからやめて!物には順番があるから!並んでっ」と言ったら引き下がってくれた。

で、じいさんに記帳のやり方をレクチャーしました。

そして、なぜ記帳できなかったか分かりました。

できないんじゃなく、記帳する内容がなかったの・・・(-。-;)ガックリ

で、じいさんに記帳できない理由を説明し、通帳を返して私は表のポストで投函し、帰ろうとしたらATMの順番待ちしてる人が私を見てる!

また、じいさんがしつこく記帳し、機械を占領してる・・・。

後ろに並んでたお兄さんとおばさんが私に「さっきこの人の面倒見てたでしょ?知り合いでしょ?」と言う目をして訴える。

急いでる私になぜそんなに目で訴える!?

私の追い炊きボタンが押されました・・・(笑)

「言っとくけど、そのじいさんと私は赤の他人ですから!あんた達が教えてあげれば?」と言ったにも関わらず、「でも、私達じゃ無理だしぃ」と無言の圧力。目が訴える・・・。

で、結局また戻り、じいさんに再度説明したよっ。

やーっと納得して帰った。

でも、一番悪いのって局員じゃないの?

なんで親切に横について使い方説明してやらないの?

私があんだけ大声出してキレてりゃわかるだろ(笑)

家に帰って怒りが収まらず・・・。

旦那に愚痴った。なぜか旦那は大笑い!

「一番悪いのは局員だけど、あんたの対応がおもろすぎるぅ~」と腹抱えて笑うんですけどぉ。

友達もバカウケするんですけど・・・?

私は笑えないんですが・・・!?

急いでるのに、怒りつつも人の面倒見るところがおかしくてツボにハマるんだってさぁ~。

じいさんにはきつく言い過ぎて悪かったとは思いましたが・・・。

やっぱり局員に文句言って家に帰るべきだったと違う意味で反省しました。

|

« スッキリ!! | トップページ | 紅葉狩り »

コメント

あっはっは^▽^きれてますねー!
なんだかんだ言っても戻ってまでも面倒をみる、ええ子や~

前にね、ATMに話かけているお年寄りがいたよ!そこまで機能よくないよねー
ぼけっぷりにまいったよ。

投稿: 毛玉 | 2007年11月 1日 (木) 23時25分

おもしろいですよ(笑 私も毎週、郵便局に行きますが私が行く所は対応、いいですよ。でもね、なんか郵便局の人もわかってない事があって、税務署に聞いたり、バタバタしました。
しかし、銀行と同じシステムになったんだったら、ATMの所にも人を置くべきですよね!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年11月 1日 (木) 23時40分

私も場面を想像するだけで笑っちゃうわ((´∀`*))ヶラヶラ

 郵便局員は民営化になって、自分たちが理解できていないから必死で、お客様を見る余裕なんてないんだと思うよ~
 
妙に制服だけ強く印象に残ったわ!!

投稿: りりーまま | 2007年11月 2日 (金) 23時27分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

キレましたよ~(笑)なんで私に助けを求めるのかがわからない後ろに並んでた人達!
なぜ、自分達が教えないのか?

じいさんは何度説明しても理解してくれないから大変だ。
70代くらいの人かなぁ。機械の操作は難しいのかも?


★モコ・アイ母さんへ

お使いで郵便局へ行くけど、結構自分のとこのサービスを理解していない局員多いですよ。
で、モタモタして私がイライラする(笑)

大きいとこはフロアーサービス担当がいるけど、小さいとこはいないからねぇ。
けど、こないだのとこは不親切すぎるわ!
関係ない私が怒っても仕方ないんだけど、あのじいさんが文句言うべきだと思った。


★りりーままさんへ

そんなにおかしいですかねぇ?(笑)
局員は自分のことだけで必死なのはわかるんだけどねぇ・・・。

大きいとこは細かく担当が分かれてて、窓口に行けば「あっちの窓口です」と言われ、そこへ行けば「さっきのとこです」と言われたわ。

当然、文句言いましたけど(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年11月 2日 (金) 23時39分

はい!  私も思いっきり笑わせてもらったわぁ((´∀`*))ヶラヶラ
って、あのクールなお顔でまじめにおじいちゃんとやり合ってるところを想像したら、やっぱ、笑える~! まぁ、リューイままにしたらたいへんなことだったんでしょうがね(^_^)v

コクシくん、足長くてバレーポーズ、決まってますよ!(♥^-゜)vィェィ♪
しっかし、わかりやすいお子やねぇ~。

投稿: らぶママ | 2007年11月 3日 (土) 09時13分

お世話をしたり、キレたり(←ちゃんと注意できるってこと)、偉いです!!

JPになってから、先日郵便局に行ったけど、なんだか人手不足なのか、前よりも待たされた。300円の小為替買ったら、100円も手数料取られた(民営化の前からかもしれんが)

コクシ君、決まってるね!お顔もいいです。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2007年11月 3日 (土) 23時10分

★らぶママさんへ

後でものすごーく反省はしましたよ。バリバリの岡山弁できっつい言い方したから(笑)

でも、何度言っても私を無視して占領しようとするから・・・。

コクシはわりとわかりやすい性格です。
いいのか悪いのか!?


★ぽちぷくぴこさんへ

自分では年寄りと子供の世話は絶対無理だとわかってますけどね~。
性格的に向いてない・・・。

まぁ、何でもかんでもキレるわけではなく?道理が通らないことにはプチッと・・・(笑)

為替の手数料は民営化後上がると何かで見たような気がします。
対応なんかも忙しいのはわかるが、もうちょっと頑張ろうよ~とは思いますね。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年11月 4日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリ!! | トップページ | 紅葉狩り »