« バードウォッチング | トップページ | 冗談でしょ~ »

2007年11月25日 (日)

おでかけ

今日は朝から玉野市まで旦那のサッカーの試合について行くことに。

旦那は怪我してでないんだけど、行かなきゃいけないらしい。

試合に出ないなら2匹も吠えることがないからついていきました。

Ph_3946

試合前に思いっきり2匹を走らせました。

朝10時前はまだ寒い。

ひざかけを持って行っても底冷えするぅ(-_-)ウーム

1時間したら試合が終わるから、その後、渋川方面へドライブに行く予定。

寒さをガマンし、1時間経過・・・。

さぁ、帰るぞぉ~!と思ったら、審判をすることに。

えぇー!?また1時間かよぉ~(-。-;)

もう、限界になり私は2匹を連れて時間つぶしにドライブ。

その後、旦那を拾って渋川方面は諦めて、深山公園のドッグランへ行ってみました。

この頃には、結構暖かくなってきてました。

Ph_3948

ドッグラン効果で犬連れ客多し!

行って見ると、うじゃ~っと人がいたのでギブ(笑)

小型犬用は犬より人が多い・・・。

この状態で1000円払うのはなぁ・・・。

しかも、ランの中はプードル多し!

どうせまた質問攻めで同じことをエンドレスに答えることになりそうで(笑)

Ph_3947

大型犬用は空いてるんですけどねぇ。

2匹を連れてたら、子供がそこらへんにある芝をちぎり、落ち葉を拾い、うちのやつらに「食べて!ほら、草だよっ」と出してきました。

「ヒツジでもヤギでもねぇよ・・・。」とツッコミたかったが面倒臭いのでスルー(笑)

不思議なのは、「ワンワンだ!」と言いつつ近寄るのに、次から次へと葉っぱをもってくるんだよねぇ。

どうせなら青い草にしてほしかったわ~。

Ph_3949

ドライブ中、イトウゴフクを見つけ、イトゴマジックにかかり、色々購入♪

ラグマットと犬用クッション、その他もろもろを買いました。

ラグマットは洗い替えがいるしねぇ。

必ず洗濯した日に限ってコクシが吐くしさぁ。

厚みのあるタイプに初めて挑戦!

全然暖かさがちがーう!!

ブーブークッションも気に入ってくれたようです。

Ph_3951

フカフカで気持ちいい~。

私も寝てしまいそう。

2匹同時に乗れるサイズにしましたよ。

Ph_3952

コクシって後ろ足で耳を掻いて、その後絶対することがあるの!

Ph_3953

耳を掻いた足を、真剣な表情で匂う・・・。

オッサンか!?

必ず匂うんだよねぇ。

臭さを感じてるんだろうなぁ。

|

« バードウォッチング | トップページ | 冗談でしょ~ »

コメント

昼間は暖かいよね~。朝早いと、子供とかいないけど、暖かくなって散歩すると小さい子がいるから、会うと抱っこしてます。うちは小さいから大丈夫だと思って寄って来られるんでね。。。困るんですよ。。。。
イトウゴフクって、面白いよね~。実はうちの近所にもあるんですよ。いろんな所にあるんだな。
あ~、明日から仕事だぁ。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年11月25日 (日) 21時15分

ぶたさんくっしょんかわいー(^^)w
子供は石も餌だといって持ってくるよ(><)
無邪気な顔して何するかわからないから
怖いものだ♪笑
トイは子供苦手なようです(^^)
子供の怖さを知っている!?

投稿: トイママ | 2007年11月26日 (月) 02時07分

コクシは耳派ね・・・
Zくんが目をこすりこすりした後同じように嗅ぎます。
この真剣なところがおかしいよね!
そっか、確認したらオッサンね、気をつけよう~

投稿: 毛玉 | 2007年11月26日 (月) 15時18分

イトゴには魔物が住んでいるからね♪
ペット用のってけっこういいのがあるよね。
うちのひと達は、ウン@をしたら必ず匂って健康チェック?してます。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2007年11月27日 (火) 00時26分

★モコ・アイ母さんへ

昼間は暖かいですよね。
うちはなぜか男の子がよく寄ってくるんですよねー。
コクシは特に男の子キライっぽいんですが(笑)

イトゴ久々行くと燃えました!


★トイママさんへ

ぶたとアザラシがありました。
ぶたの方がおもしろいので、こっちにしました。

子供は何するかわからないですよねぇ。
ふと目を離した隙に乗ってみたり、叩いてみたり・・・。

石や落ち葉でなく、せめて食べれそうな物がいいです(笑)


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

あー!目もするする!
コクシは毎日猫みたいに顔を洗うんだよねぇ。
肉球を舐めて湿らせて、顔をコシコシします!
で、真顔でニオイをチェック!

おっさんっちゅーか、子供っちゅーか・・・。
んー、靴下がどれだけ臭いか匂う行動に似てるような(笑)

あと、リューイの口の中を匂ってみたりとか。
犬の鼻って臭いものは、より臭く感じそうなんだけどなぁ。


★ぽちぷくぴこさんへ

イトゴマジックにやられました。
「イトゴナットク価格」と書いてあったが、ナットクしてましたから(笑)

久々行くとペット用品増えてましたねぇ。
すごいわ。あれなら安くて1年で使い捨てでもいいわ♪

必ず破壊するからねぇ・・・。

リューイもうんちした後、必ずチェックしてます!
何が気になるんだか?

投稿: リューイ&コクシ | 2007年11月27日 (火) 01時06分

このぶたさんクッション、でっかいねぇ(^_^)v
さすがに、こんだけ大きかったら、綿を出したりはしない???
もし綿を出さなかったら、我が家も買おーっつと!!
深山公園のドッグラン、大型犬用の中に小型犬は入ったらダメなんかなぁ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2007年11月27日 (火) 22時51分

★らぶママさんへ

ぶたさんクッション結構大きいですよ。
場所取りますけどねぇ。

今のところ綿はでてません。
けど、やっぱりクッション相手にリューイがヘコヘコするので(笑)

ブタとプードルでブードルが産まれそうです(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年11月30日 (金) 22時30分

イトゴマジックって何でしょう?
そこに行くといっぱい買いたくなっちゃうって言うことでしょうか?
豚さんクッションは、私も買いたいです~
だふん・・・主人のお昼寝に愛用されそうな気がしますが(^_^;)

ご主人さま、サッカーをされるんですね。
カッコイイですね(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年12月 1日 (土) 07時30分

★REON&うららママさんへ

こっちだけかもしれないですが、「イトウゴフク」っていう安売りの衣料品、雑貨品を売っている店があるんですよー。

とりつかれたように買ってしまうんですよ(笑)
安いから。

最近はペットグッズも力を入れてて、種類が増えて楽しいんです。

旦那はサッカーをしますが、かっこいいんでしょうか?(笑)
サッカーしてるの見ても「キャー♪」となったことはないですけどねぇ(-_-)ウーム

投稿: リューイ&コクシ | 2007年12月 1日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バードウォッチング | トップページ | 冗談でしょ~ »