« 来たぞ~ | トップページ | 酔う・・・ »

2007年11月18日 (日)

柿まつり

今日は沢田の柿まつりへ行ってみました。

10時からなんですが、起きたのが遅い上に朝から洗濯してたら出遅れた・・・。

家を10時に出発し、テクテク歩いて会場へ。

Ph_3930

土手を下流へ下る間、走らせて疲れさせる。

40分ほど歩いて到着~♪

Ph_3931

車は大渋滞してましたよ。

それがわかってるから地道に徒歩で会場に来たんだけどね。

すでにスッゴイ人!

今日は風がきつくて少し寒い~。

案の定、柿の無料配布とかは終わってる(笑)

で、10時50分には会場アナウンスで「箱も袋も柿は終了でーす。」ってさ!

いやぁ、私別に柿は好きじゃないからいいんだけど、大渋滞で駐車場にもたどり着いてない人々はガッカリするんだろうねぇ・・・。

「10トン用意してましたが、完売でーす」って(-。-;)

すごいなぁ。

みんなそんなに柿好きなんだねぇ。

しかし、開始1時間もせず完売って・・・。

用意してる量が少ないのかねぇ?

Ph_3935

ま、我が家の目的はロング散歩兼、出店目的でーす。

いやぁ~食べまくったわ。

牡蠣汁、甘酒、クレープ、たこ焼き、とうもろこし・・・。

さつまいもが激安だったので買って帰りました。

でっかいのが6本くらい入って300円でした。

毎年、この祭りの日って風がきついのよねぇ。

帰りも寒いと思いつつ、延々歩いて帰りました♪

Ph_3933

帰ったらさすがにみんな疲れたねぇ。

コクシは途中からすっごく歩みが遅くなったわ。

疲れていようが絶対抱っこしないけど(笑)

こっちも疲れてるから抱っこする気しないしぃ(-。-;)

今日は家の中で大人しいので助かるわ~♪

|

« 来たぞ~ | トップページ | 酔う・・・ »

コメント

昨日は風が強かったよね~。私も朝から小学校の体育館にいました。。。
柿ねぇ。上の子が3歳くらいの時に、美味しいと言ってたくさん食べて、その後吐いて・・・。それ以来、柿は避けてます。
今日は子供達は休み。私はこんなに疲れてるのに仕事です。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年11月19日 (月) 09時33分

毎年、行こう~行こう~って思いながら、忘れてしまう…(-.-;)
ちゃんとカレンダーに印をつけとかないとね!
11時前には完売ってすごいわぁ(^_^)v
でも、今年の柿はいまいちだって聞いたけど、味はどうだったんだろう???
お昼ごはんには十分なほど、食べた?きのは風がきつかったから、あったかい牡蠣汁、おいしかっただろうねy(^ヮ^)y

投稿: らぶママ | 2007年11月19日 (月) 20時28分

歩いていける所にイベントがあるっていいですね~(^^)w車だと駐車場が・・ってなりますもんね!!色々食べられて満足の飼主様たちだけどリューイ&コクシワンちゃんたちは何かもらえたのかな?(^^)w

投稿: トイママ | 2007年11月19日 (月) 23時46分

★モコ・アイ母さんへ

日曜は風がきつかったですよね。
柿は別に好きじゃないって人多いですよね(笑)

この日は歩きすぎて疲れました・・・。


★らぶママさんへ

今年はちゃんと覚えてたのよー。市政だよりにも載ってたし。

しかし、このイベントいつも恐ろしいくらい人が多いわー。

「かき汁」って書いてたの。出店のメニューに。
柿まつりだから「柿汁」だったりして・・・とドキドキでしたが、牡蠣汁でよかったー。


★トイママさんへ

車で行くと駐車場に停めるまでが時間かかるからねぇ。

まぁ、歩いて行ける距離なので我が家は歩きです。
うちの2匹はうらやましそうに見てるだけで、何もあげてないです。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年11月20日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来たぞ~ | トップページ | 酔う・・・ »