« 紅葉狩り | トップページ | うーん・・・ »

2007年11月 5日 (月)

京橋朝市

今月も友達に誘われて、京橋朝市に行ってきました。

さすがに先月よりちと寒い(-_-)

6:45分に現地で待ち合わせ。

5:30に目覚ましをかけたが、やはりなかなか起きれない。

前の日また2時に寝たからだろう(笑)

起きたとこですぐ動けないんだけどさぁ。

で、トロトロしてる間に出発時間を過ぎ、今日に限って全ての信号にひっかかる!

コインパーキングから走って待ち合わせ場所にあと少しで到着っつー時に、おばちゃんに呼び止められる・・・。

「ちょっと~!今日なぁ~犬の撮影会しとるよ。はよ行かれぇ。」と既に私が知っている情報を急いでるのにわざわざ呼び止めて教えてくれた(笑)

「へぇ。ありがとぉ。」と立ち去ろうとしたら、「なぁなぁ、この犬かわいいなぁ~」とエンドレスに話しかけられ、早く行ったらと言った割りにいつまでーも引き止める(;´Д`A ```

Ph_3903

今日も人が多かったです。

とりあえず、撮影会に渋々並ぶ。

私は別にやるつもりはなかったが、友達がすすめるので。

飼い主と一緒にってとこが引っかかる~。

私は写りたくないので、そう伝えたら犬だけでもいいよと言ってもらえました。

自分の順番が来て、カメラ係りのおじさんと、立ち位置係りのおじさんが誘導してくれました。

立ち位置のしるしのとこで2匹を座らせ、待てをさせ、目線も来てるからOKと思い、振り返るとカメラ係りカメラの準備してねーし・・・。

「えー!?一発で撮影体勢に入れたのにぃ!?」とへこんだ(笑)

おじさんが「撮影できまーす」と言ったときにはもう2匹は「もう飽きた・・・」と動き出すしっ。

ガッカリだよ~。

Ph_3905

撮影した写真にコメントなどを書き込んで貼りだし。

先着20名と聞いてたが、30名以上貼ってました。

参加者にはプレゼントがもらえると聞いてたので何かなぁ~と思ったら、オヤツ、オモチャ等入った箱の中から1つもらえます。

一応、「2匹いても1つなの?」とあつかましく聞いてみました。

「すいませんが何匹いても1つです。」と言われました(笑)

Ph_3906

我が家の写真を帰りに見に行くと2匹は好き勝手な方向へ目線が・・・( ´△`)アァ-

最初に一発で決めてくれてたらねぇ(-。-;)

Ph_3904

よくガマンしてたので、たい焼きの皮の部分をあげました。

初めてあげたよ~。

よろこんでたけど。

あと朝ごはんにカレー食べました♪

いいニオイにつられて。

しかし、「ん?」と思ったのが、カレーを1皿400円で売ってたの。

で、カレーくださいって言ったら、「ついでに飲み物がつくカレーセットにしたら?」と店の人に言われ「じゃあ、それでいいですよ。」と言ったら「500円です」と言われたの。

カレーを入れてくれるのを待ってる間、よその子がジュースを買いに来て「はーい100円になります。」って言って販売してたの。

ん?400円+100円で500円?カレーセットって意味あるん!?

普通、セットの方が安いんちゃうんかいっ!と思ったが、今日はあえてそれに触れず、スルーしときました(笑)

Ph_3907

今日は野菜を買いました。黒豆の枝豆っていうのがおいしそうだったので初めて買ってみた♪

おいしかったです。

2匹に食べさせてみようと塩をせず置いていたものを昼寝してる間に、旦那に食べられました(´_`。)グスン

そして、撮影会のプレゼントでもらったガムを巡り、今日は一日中2匹はケンカしてた。

なぜかガムだとケンカが絶えないのよねぇ。

|

« 紅葉狩り | トップページ | うーん・・・ »

コメント

うちも行こうと思ってたら、起きれなかった。。。でも、犬の撮影会があったのは知らなかったです。
黒豆の枝豆、薄皮が黒いだけですよね?うちも最近、よく買ってます。モコとアイも枝豆、大好きです♪

投稿: モコ・アイ母 | 2007年11月 5日 (月) 09時34分

どっかにコメントなんかしてるから、遅れたんじゃないの~((´∀`*))ヶラヶラ
「写真に撮られるのはなれてま~す!」っていうふうにも見える2ワン(^_^)v
でもさすがに朝市は今月が限界でしょ?
朝、寒いもんねぇ・・・しっかし、よお起きるわ(^◇^;)

投稿: らぶママ | 2007年11月 5日 (月) 21時39分

3時間ちょっとしかねてないじゃないです!!
朝早くから一杯ですね~(^^)W
粗品にしてはおおきなガムじゃないですか♪
2つ目狙ってたのね(笑)w
鯛焼きもらえてよかったね~(^^)w

投稿: トイママ | 2007年11月 5日 (月) 22時36分

★モコ・アイ母さんへ

撮影会は好評のようだったので、またやるのかも?
粗品もよかったしね♪

枝豆を枝から切り離すのが結構面倒でした(笑)
おいしかったですけどね。


★らぶママさんへ

そうそう!早朝から色んな人のブログとか見てまわってたら遅くなった・・・。

来月も行くかも?今月撮った写真来月くれるのよねぇ・・・。

昼寝なしで、結局寝たのは夜中1時。
早く寝る習慣をつけなきゃ(笑)


★トイママさんへ

ガムはわざわざ大きいサイズをもらいました。
おやつもらえてラッキー。

土日で遊びすぎてだいたい月曜日仕事行ってグッタリしてます。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年11月 5日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩り | トップページ | うーん・・・ »