« 何回するの? | トップページ | 京橋朝市 »

2007年11月 4日 (日)

紅葉狩り

今日は奥津湖方面へおでかけしてきました。

テレビで紅葉まつりの事を言ってたので♪

途中、中島ブロイラーでおかずを調達し、みずの郷奥津湖でお昼ご飯。

Ph_3885

また湖畔は貸切状態(笑)

みんな下まで行かないのよねぇ。そりゃ坂がきついもの・・・。

Ph_3886

天気も良く、気温もいい感じでした。

私達がご飯の間、2匹を野に放ち、弁当につっこまれないよう警戒しつつ(笑)

Ph_3888

リューイが吠えるとやまびこが!!

これがやまびこかぁ~と感動♪

ワンッ!って鳴くとワンッ!とかえってくるぅ。

おかげでリューイは「山に犬がいる!」と吠えまくる(;´Д`A ```

Ph_3890

リューイにバッタがいるよと教えてやると、あのオッサン必死です。

Ph_3889

最終的に食べました・・・(-。-;)

今日は2匹にとっては暑かったようで、湖目掛けてダッシュするので、そのたびに「ダメェ!!」と叫びまくる。

そうするとキキーッとブレーキかけて渋々帰還してくる。

Ph_3892

「水遊びしたい・・・。」らしいです(笑)

奥津温泉付近も色々イベントをしてると聞いて移動したのですが、どこもすっごい人で車が停めれず仕方なく諦めた(´_`。)グスン

で、帰るかぁ・・・ってことに。

しかし、イマイチ納得いってない2匹。

Ph_3893

川へ寄ってやりました。

急に元気になるんだよねぇ。

Ph_3894

このリューイの目(笑)

「入っていいのは足までよぉ」と言ったのに・・・。

Ph_3895

この後、腹までつかった・・・。

確信犯めっ!

この後も「水遊びさせてくれてありがとー♪」と私達に飛びついてきてベッチャベチャになりました。

そんなお礼はいらなかったよ。

Ph_3900

コクシは頭にくっつき虫がいーっぱいくっついて、取るのが大変でした。

体もいっぱいついてた。

私達の服も(笑)

ムリヤリひっぱったら「痛いってば!」と怒るし・・・。

Ph_3891

行楽日和でよかったです。

犬連れの人も多かったなぁ。

セントバーナードのオフ会?らしきものもしてました。

帰りがけに県動物愛護センターに寄って見ました。

明日は動物愛護フェスティバルがあるそうです。

行きたかったのに、旦那に車を取られるため行けそうにない(´_`。)グスン

Ph_3902

保護されてるわんこ達がいました。

この子達は生後1ヶ月くらいかなぁ?

チワワ系っぽかった。

どの子も私が檻の外から見てるとワーッと寄ってきた。

そりゃ寂しいわなぁ・・・。人恋しいわなぁ・・・。

ちゃんと育てるなり、去勢・避妊をすればこんなことにはならないんだろうけどねぇ。

明日、新しい飼い主さんが決まるといいねぇ♪

|

« 何回するの? | トップページ | 京橋朝市 »

コメント

お~お((´∀`*))ヶラヶラ
我が家よりはるか北へ行ったんだぁ~=3=3=3
きのうのお天気だったら、まだ水に入れるわ!確かに走りまわる2ワン(特にリューイか?)、暑かったはず!!
中島ブロイラーのお肉、外で食べるとますますうっめえ~(^_^)v

ワンコの体についた小さい草(名前?)は、スリッカーですぐ取れるよ。我が家は外遊びの時、必ず持っていってます(^_^)v
お買い求めはぜひ、アダチで~!!

投稿: らぶママ | 2007年11月 4日 (日) 09時49分

綺麗な湖ですね~奥津温泉ムカ~し泊まったけど。コンナ湖知らなかった。。。(><)
確かに行楽地込んでるよね・・
私もいつも行ってる箕面の滝公園にいったら・・
紅葉のせいですっごい渋滞・・・Uターンして
帰りました。。一緒ですね・・(><)
愛護フェスティバル今日ですね?
あの子達いい人にめぐり合えたかな~

投稿: トイママ | 2007年11月 4日 (日) 19時22分

★らぶママさんへ

久しぶりに遠出してきました。
昨日は天気よかったですね。

ひっつく草ってスリッカーで取れるぅ?
へぇ~。やってみよ。いつも手でつまんでむしってた(笑)

しかし、スリッカー持参かぁ・・・。すごい!


★トイママさんへ

行楽地は人ごみですねぇ。すごい人でしたよ。
路駐してる人が多かったです。

あの子犬ちゃん達新しい飼い主さん見つかったかなぁ。
さむーい冬が来るまでに新しい家族のとこへ行けるといいのに♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年11月 4日 (日) 23時36分

うちの近くであったのですよね?私、可哀想でみれないんです。。。
うちは昨日は姫路城に行ってきました。今度はワンコも一緒に行ける所に行きたいです。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年11月 5日 (月) 12時11分

★モコ・アイ母さんへ

日曜のフェスティバルは御津にある県の動物愛護センターであったんですよ。

行けなかったけど。子犬たちみるとかわいそうにはなりますよ。
自分ちの子は幸せなんだなぁと思いました。

姫路城かぁ。中学生の時、遠足で行って以来行ってないな。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年11月 5日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何回するの? | トップページ | 京橋朝市 »