« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

おでかけ

今日は朝から玉野市まで旦那のサッカーの試合について行くことに。

旦那は怪我してでないんだけど、行かなきゃいけないらしい。

試合に出ないなら2匹も吠えることがないからついていきました。

Ph_3946

試合前に思いっきり2匹を走らせました。

朝10時前はまだ寒い。

ひざかけを持って行っても底冷えするぅ(-_-)ウーム

1時間したら試合が終わるから、その後、渋川方面へドライブに行く予定。

寒さをガマンし、1時間経過・・・。

さぁ、帰るぞぉ~!と思ったら、審判をすることに。

えぇー!?また1時間かよぉ~(-。-;)

もう、限界になり私は2匹を連れて時間つぶしにドライブ。

その後、旦那を拾って渋川方面は諦めて、深山公園のドッグランへ行ってみました。

この頃には、結構暖かくなってきてました。

Ph_3948

ドッグラン効果で犬連れ客多し!

行って見ると、うじゃ~っと人がいたのでギブ(笑)

小型犬用は犬より人が多い・・・。

この状態で1000円払うのはなぁ・・・。

しかも、ランの中はプードル多し!

どうせまた質問攻めで同じことをエンドレスに答えることになりそうで(笑)

Ph_3947

大型犬用は空いてるんですけどねぇ。

2匹を連れてたら、子供がそこらへんにある芝をちぎり、落ち葉を拾い、うちのやつらに「食べて!ほら、草だよっ」と出してきました。

「ヒツジでもヤギでもねぇよ・・・。」とツッコミたかったが面倒臭いのでスルー(笑)

不思議なのは、「ワンワンだ!」と言いつつ近寄るのに、次から次へと葉っぱをもってくるんだよねぇ。

どうせなら青い草にしてほしかったわ~。

Ph_3949

ドライブ中、イトウゴフクを見つけ、イトゴマジックにかかり、色々購入♪

ラグマットと犬用クッション、その他もろもろを買いました。

ラグマットは洗い替えがいるしねぇ。

必ず洗濯した日に限ってコクシが吐くしさぁ。

厚みのあるタイプに初めて挑戦!

全然暖かさがちがーう!!

ブーブークッションも気に入ってくれたようです。

Ph_3951

フカフカで気持ちいい~。

私も寝てしまいそう。

2匹同時に乗れるサイズにしましたよ。

Ph_3952

コクシって後ろ足で耳を掻いて、その後絶対することがあるの!

Ph_3953

耳を掻いた足を、真剣な表情で匂う・・・。

オッサンか!?

必ず匂うんだよねぇ。

臭さを感じてるんだろうなぁ。

| | コメント (9)

2007年11月23日 (金)

バードウォッチング

今日は3連休初日。

だからと行って今回は特にどこかへ行く予定もたててない・・・。

天気いいのにもったいなーい!

ま、スーパーへ歩いて散歩がてら買い物へ。

で、結構あったかい日差しだったので、弁当を買って土手で食べることに。

Ph_3941

食べながら川にいる鴨達をみてました。

いーっぱい鳥がいるんだけど、名前はわからず・・・。

最近、野鳥の会の人やバードウォッチングが趣味の人が立派なカメラを持って川辺にいます。

おもしろいんでしょうね♪

私も好きで鳥を見てはいるが名前がホントにわからないのよねぇ。

今日もキレイなブルーの鳥がいたんだけどねぇ。

幸せの青い鳥かしら(笑)

Ph_3943

土手周辺を鳥を見つつ、ウロウロ散歩しました。

気付けば2時間散歩してたわぁ。

バーベキューしてる人もいたなぁ。

みんなわざわざ車で土手まで来るんだからすごいよなぁ。

徒歩圏内で土手があると犬の散歩コースには恵まれてるのかしら?

Ph_3940

今日はリューイ家にいるとき寝てばかり。

具合でも悪いのか!?

鼻水たらし、寝言いいながら昼寝してます。

元気がないような気がするんだが、散歩に行けば走るし、ご飯も食べるしなぁ。

ガムを取られまいと寝ずの番してるから昼間は眠いのかしら?(笑)

| | コメント (2)

2007年11月22日 (木)

酔う・・・

最近、ヒマを見ては必死でやっていること。

それは・・・

Ph_3938

2匹のブラッシング。

寝る前とかやってやるんだけど、これが大変で・・・。

来週、数ヶ月ぶりにトリミングだけど、すでにケダマンがすごいんだよねぇ。

ハサミとブラシを持ってやってるんだけど、なんでかわからないけどブラッシングをしてるとオエェェェーって酔う(笑)

必死にやりすぎか!?

Ph_3937

ガムを与えて、そっちに気をとられてる間にブラッシング。

リューイはずーっとブフゥ~ってため息ついてます。

コクシは「痛いなぁ!」って噛み付こうとするけど(;´Д`A ```

ま、そんな攻撃はかわしつつ、ブラッシング。

なんとか酔わずにブラッシングする方法ないかなぁ~。

ゲームを数時間やった後にやるから酔うのかなぁ?

最近、散歩で会う人すべてに「2匹とも太った!」と言われます。

早くサマーカットでさっぱりしたいわ。

ま、もう冬ですけど(笑)

| | コメント (2)

2007年11月18日 (日)

柿まつり

今日は沢田の柿まつりへ行ってみました。

10時からなんですが、起きたのが遅い上に朝から洗濯してたら出遅れた・・・。

家を10時に出発し、テクテク歩いて会場へ。

Ph_3930

土手を下流へ下る間、走らせて疲れさせる。

40分ほど歩いて到着~♪

Ph_3931

車は大渋滞してましたよ。

それがわかってるから地道に徒歩で会場に来たんだけどね。

すでにスッゴイ人!

今日は風がきつくて少し寒い~。

案の定、柿の無料配布とかは終わってる(笑)

で、10時50分には会場アナウンスで「箱も袋も柿は終了でーす。」ってさ!

いやぁ、私別に柿は好きじゃないからいいんだけど、大渋滞で駐車場にもたどり着いてない人々はガッカリするんだろうねぇ・・・。

「10トン用意してましたが、完売でーす」って(-。-;)

すごいなぁ。

みんなそんなに柿好きなんだねぇ。

しかし、開始1時間もせず完売って・・・。

用意してる量が少ないのかねぇ?

Ph_3935

ま、我が家の目的はロング散歩兼、出店目的でーす。

いやぁ~食べまくったわ。

牡蠣汁、甘酒、クレープ、たこ焼き、とうもろこし・・・。

さつまいもが激安だったので買って帰りました。

でっかいのが6本くらい入って300円でした。

毎年、この祭りの日って風がきついのよねぇ。

帰りも寒いと思いつつ、延々歩いて帰りました♪

Ph_3933

帰ったらさすがにみんな疲れたねぇ。

コクシは途中からすっごく歩みが遅くなったわ。

疲れていようが絶対抱っこしないけど(笑)

こっちも疲れてるから抱っこする気しないしぃ(-。-;)

今日は家の中で大人しいので助かるわ~♪

| | コメント (4)

2007年11月16日 (金)

来たぞ~

発注後、楽しみにしていたものが届きました♪

Ph_3925

プードル柄のリード&カラーが!!

毎日、まだかなぁ~と届くのを待ってました。

毛玉戦隊プードルファイブさんの手作りです。

早速つけてみた。

が・・・

Ph_3927

今、毛が伸び放題なので埋もれる( ´△`)アァ-

Ph_3924

「あ!?オレ?今ガム食べるのに忙しいのっ」と言うところをムリヤリ撮影すると・・・

Ph_3923

やっぱり毛に埋もれる・・・(-。-;)

せっかくのプードル柄が見えないじゃーん(笑)

ま、カットするまで仕方ないか・・・。

来月の朝市は昨日買った革ジャンに、このカラー&リードを着けていこっと♪

| | コメント (10)

2007年11月15日 (木)

ゲット!!

今日は久しぶりに飲み会へ。

開始時間より早く着いたので、店に行く前に暇つぶしにワンコグッズのお店へ♪

オープン前に偶然店を見かけて、行ってみようと思いつつ半月たちました・・・。

店の名前は覚えてないですぅ(笑)

中山下あたりに出来たお店。

服を中心にしてたような・・・。

どれもサイズが小さいなぁ~と思ってたら、カッコイイ服発見!

飲み会前に金使うのもなぁ・・・と思いつつ物色。

Ph_3920

革ジャンでーす♪

ライダースジャケット風?

Ph_3921_2

でっかく刺繍入り~。

これ値札見たら1枚8000円だったの・・・。

でも、値段に赤線引いてたからドキドキしつつ「これいくらですか?」って聞いたら、「バーゲン品なんで、どのサイズでも2100円です。」と言われ「マジでぇ!?」と急にやる気出てサイズ選び♪

合皮らしく汚れたら洗っても大丈夫らしい。

っていうか、2100円ならワンシーズンだけでもまだ諦めがつくわ。

リューイは黒で、コクシは赤がよかったけど赤はサイズがなくてぇ(´_`。)グスン

サイズがまた微妙なのよ。

だいたい服みたら、うちのヤツらに合うかどうか判断できるんだけどバーゲン品だから返品不可と言われ・・・。

試着OKだけど当然飲み会前で2匹いないしさぁ。

首周りと胴回り聞いたが、リューイがLLで、コクシがMでも少しデカイかなぁと思いつつ、一発勝負で買っちゃったぁ。

LLの胴回りって54センチくらいだったんだよねぇ。

帰ったらまだ起きてたので、早速着せてみた♪

いやぁ~ビックリ!絶対余ってブカブカと思ったのに、パツパツに近いんですけど・・・。

どゆこと??

えぇっ!?お前らまた成長したか・・・。

毛が伸びてるせいもあるけどコクシはLでもよかったみたいだ。

む、胸周りがぁ・・・。かなりパッツパツ(;´Д`A ```

Mで胴回り40センチくらいなのに!?(笑)

あまらないなんて~。おっそろしい(-。-;)

Ph_3922

果たして来年も着れるのでしょうか?(笑)

サマーカットにしたら少しは余裕できるかなぁ。

飲み会帰りに乗ったタクシーは、ものすっごくしゃべる運転手さんでまいった。

基本的にタクシーに乗らない主義なんだけど、バスもない時間だし、渋々乗車。

時間が早ければ表町くらいからなら歩いて帰るけども、時間が遅かったので仕方なくタクシーに乗ったが、眠いのにエンドレスに話しかけられる・・・。

あくびを噛み殺してずーっと会話に参加ですよ。

疲れたぁ。

| | コメント (6)

2007年11月11日 (日)

さっぶ~

今日は待ちに待ったゲームの発売日♪

早速、朝から買いに行ってずーっとやってました。

Ph_3915

PS3ってハード内臓だからか異常に重い・・・。

歩いて買いに行ったが、重かった。

ずーっとやってると2匹が「たいくつぅ~」とうるさいので夕方少し早めに散歩へ。

玄関を1歩出ただけで寒い!

さっさと走らせて帰ろう。

と、思ってたのに土手行く途中で友達に遭遇。

Ph_3916

1ヶ月ぶりくらいに茶丸君に会いました。

茶丸君大喜び♪

Ph_3917

遊んで~!って言ってきてるのに、うちの2匹はまた兄弟でじゃれてバトル(;´Д`A ```

なんで家でもできることを外でもするんだ・・・。

すぐ帰るつもりだったから、私はすっごい薄着で寒かった。

鼻水たらしながら散歩(笑)

Ph_3919

そしてさらにお散歩仲間に出会いました。

チワワの子犬かわいかったぁ♪

すっごい小さい。

人見知りせず、愛想よくて~。

コクシはなぜかこの子には怒らなかったなぁ。

初めて見る柴犬5ヶ月の子には、ものすっごい怒ってた。

たぶん遊んで~ってテンション高くて飛びついてきたから!?

この後も、次々とお散歩仲間に遭遇しました。

今日は多かったなぁ。

早い時間にみんな出てくるからかな?

結局、20分くらいで帰るつもりだったのに1時間半も土手にいたので体が冷え切った。

そろそろ手袋とかジャンパーとか防寒の準備しなきゃダメだなぁ。

| | コメント (6)

2007年11月10日 (土)

寝すぎた・・・

今日は一日の大半を寝て過ごした・・・。

ムダな一日だわぁ(笑)

朝起きて、洗濯後でかけようと思ってたのに、また眠くなり、少し寝て散歩に行くつもりが起きたら15時半!?

えー!朝からごはんも食べてないのになぁ(-。-;)

2匹が「いつまで寝るの?」と見張ってたよ~。

なんだか最近、夢見が悪くて寝た気がしないんだよねぇ。

今週ほとんどを死ぬ夢を見続けてます(笑)

パターンがあり、自分が死ぬ、殺されるもしくは、他人が目の前で死ぬか殺されるっていうローテーション・・・。

どうなんだよ・・・。

だからぐっすり寝れないのよねぇ。

おかげで!?今週はよく交通事故現場を目撃し、具合の悪そうなノラさんには出会うし・・・。

やっと目覚め、夕方のお散歩へ。

今日はいっぱい友達に会えました。

土手で1時間走らせたあと、雑貨屋のコスケドットコムへ歩いて行きました。

Ph_3912

クリスマス用のオーナメントを買いました。

プードルだったので♪

けど、ツリーがないんだよなぁ。

ツリー買おうかなぁ。

Ph_3914

帰り道、ケンタッキーの前を通ったので晩御飯にビスケットとエッグタルトを買いました。

店の前にくくりつけてる2匹がワンワンうるさい!

ドライブスルーを徒歩で通過して注文できないのかなぁ?

うちの犬、店の前で大人しく待つことができないんだよなぁ・・・(;´Д`A ```

ケンタッキーに行ってチキンを注文せず、サイドメニューのみを注文したので「以上ですか!?」と繰り返された(笑)

ケンタッキーでチキンを買うことは私はめったにないので・・・。

ビスケットさえあれば満足♪

1人だとご飯しなくていいからラクチンだなぁ(´ ▽`).。o♪♪

明日はPS3とゲームを予約しているので、開店早々に取りに行き、一日中家でゲームしてるだろうなぁ。

| | コメント (4)

2007年11月 8日 (木)

うーん・・・

今日、仕事帰り野良犬と遭遇・・・。

反対側の歩道をフラフラ歩いてる。

首輪もなく、飼い主らしき人も見当たらず、どうやらノラさん・・・?

えらいフラフラしとるなぁと見てたら、草むらでバタッと倒れた!

「えー!?」と思い、車道を横切って様子を見に行った。

体調悪そうに横になってた(-。-;)

ガリガリに痩せてる。

気になりつつも、どうすることもできないし・・・と帰ったんだけど、やーっぱり気になって近くのスーパーでジャーキーを買って、さっきの場所へ。

Ph_3910

携帯で写真とってみました。

わりと大きな犬だが、すっごい痩せてる。

現場に戻ったときは、「し、死んでる・・・?」と思ったほどピクリとも動かない。

目つぶってたし・・・。

よく見たらおなか辺りが息をするたび動いてたからホッ♪

ジャーキーを口元あたりに置いたが、無反応。

だーいぶたってから鼻がヒクヒクして、食べ物にきづいたらしい。

最初、頭も持ち上げられないほどだったようで、横になって食べてた。

だんだん、食欲が出てきたらしく起き上がったよー。

Ph_3909

下あごのとこすりむいてたなぁ・・・。

手渡しでジャーキーを食べるようになった。

ものすごーくおなかが空いてたようで、がっついてました。

大袋のジャーキーだったのに、半分食べたよ。

で、急にスクッと立ち上がった、でも後ろ足がフラフラしてる。

私に寄ってきて、顔をジーッと見つめられたから焦る・・・。

保護はできないよぉ・・・と思ったら、急に逆方向へ。

Ph_3908

フラフラな足取りで立ち去っていきました。

お礼のつもりだったのか!?

もう胸が痛むけど、ごめんなさい。

何もできません・・・。

とりあえず、行き倒れた状況を見てしまったので食べ物だけでも・・・と思って。

骨盤が浮くほど痩せてた。

かなり衰弱してる様子だったよ。

若くはなさそうでした。

ノラさんなのか迷子なのか?

うーん・・・こういうのを見ると自分ちの子は幸せなんだなぁと思う。

寒くもなく、食べ物にも困らずだしねぇ。

| | コメント (7)

2007年11月 5日 (月)

京橋朝市

今月も友達に誘われて、京橋朝市に行ってきました。

さすがに先月よりちと寒い(-_-)

6:45分に現地で待ち合わせ。

5:30に目覚ましをかけたが、やはりなかなか起きれない。

前の日また2時に寝たからだろう(笑)

起きたとこですぐ動けないんだけどさぁ。

で、トロトロしてる間に出発時間を過ぎ、今日に限って全ての信号にひっかかる!

コインパーキングから走って待ち合わせ場所にあと少しで到着っつー時に、おばちゃんに呼び止められる・・・。

「ちょっと~!今日なぁ~犬の撮影会しとるよ。はよ行かれぇ。」と既に私が知っている情報を急いでるのにわざわざ呼び止めて教えてくれた(笑)

「へぇ。ありがとぉ。」と立ち去ろうとしたら、「なぁなぁ、この犬かわいいなぁ~」とエンドレスに話しかけられ、早く行ったらと言った割りにいつまでーも引き止める(;´Д`A ```

Ph_3903

今日も人が多かったです。

とりあえず、撮影会に渋々並ぶ。

私は別にやるつもりはなかったが、友達がすすめるので。

飼い主と一緒にってとこが引っかかる~。

私は写りたくないので、そう伝えたら犬だけでもいいよと言ってもらえました。

自分の順番が来て、カメラ係りのおじさんと、立ち位置係りのおじさんが誘導してくれました。

立ち位置のしるしのとこで2匹を座らせ、待てをさせ、目線も来てるからOKと思い、振り返るとカメラ係りカメラの準備してねーし・・・。

「えー!?一発で撮影体勢に入れたのにぃ!?」とへこんだ(笑)

おじさんが「撮影できまーす」と言ったときにはもう2匹は「もう飽きた・・・」と動き出すしっ。

ガッカリだよ~。

Ph_3905

撮影した写真にコメントなどを書き込んで貼りだし。

先着20名と聞いてたが、30名以上貼ってました。

参加者にはプレゼントがもらえると聞いてたので何かなぁ~と思ったら、オヤツ、オモチャ等入った箱の中から1つもらえます。

一応、「2匹いても1つなの?」とあつかましく聞いてみました。

「すいませんが何匹いても1つです。」と言われました(笑)

Ph_3906

我が家の写真を帰りに見に行くと2匹は好き勝手な方向へ目線が・・・( ´△`)アァ-

最初に一発で決めてくれてたらねぇ(-。-;)

Ph_3904

よくガマンしてたので、たい焼きの皮の部分をあげました。

初めてあげたよ~。

よろこんでたけど。

あと朝ごはんにカレー食べました♪

いいニオイにつられて。

しかし、「ん?」と思ったのが、カレーを1皿400円で売ってたの。

で、カレーくださいって言ったら、「ついでに飲み物がつくカレーセットにしたら?」と店の人に言われ「じゃあ、それでいいですよ。」と言ったら「500円です」と言われたの。

カレーを入れてくれるのを待ってる間、よその子がジュースを買いに来て「はーい100円になります。」って言って販売してたの。

ん?400円+100円で500円?カレーセットって意味あるん!?

普通、セットの方が安いんちゃうんかいっ!と思ったが、今日はあえてそれに触れず、スルーしときました(笑)

Ph_3907

今日は野菜を買いました。黒豆の枝豆っていうのがおいしそうだったので初めて買ってみた♪

おいしかったです。

2匹に食べさせてみようと塩をせず置いていたものを昼寝してる間に、旦那に食べられました(´_`。)グスン

そして、撮影会のプレゼントでもらったガムを巡り、今日は一日中2匹はケンカしてた。

なぜかガムだとケンカが絶えないのよねぇ。

| | コメント (4)

2007年11月 4日 (日)

紅葉狩り

今日は奥津湖方面へおでかけしてきました。

テレビで紅葉まつりの事を言ってたので♪

途中、中島ブロイラーでおかずを調達し、みずの郷奥津湖でお昼ご飯。

Ph_3885

また湖畔は貸切状態(笑)

みんな下まで行かないのよねぇ。そりゃ坂がきついもの・・・。

Ph_3886

天気も良く、気温もいい感じでした。

私達がご飯の間、2匹を野に放ち、弁当につっこまれないよう警戒しつつ(笑)

Ph_3888

リューイが吠えるとやまびこが!!

これがやまびこかぁ~と感動♪

ワンッ!って鳴くとワンッ!とかえってくるぅ。

おかげでリューイは「山に犬がいる!」と吠えまくる(;´Д`A ```

Ph_3890

リューイにバッタがいるよと教えてやると、あのオッサン必死です。

Ph_3889

最終的に食べました・・・(-。-;)

今日は2匹にとっては暑かったようで、湖目掛けてダッシュするので、そのたびに「ダメェ!!」と叫びまくる。

そうするとキキーッとブレーキかけて渋々帰還してくる。

Ph_3892

「水遊びしたい・・・。」らしいです(笑)

奥津温泉付近も色々イベントをしてると聞いて移動したのですが、どこもすっごい人で車が停めれず仕方なく諦めた(´_`。)グスン

で、帰るかぁ・・・ってことに。

しかし、イマイチ納得いってない2匹。

Ph_3893

川へ寄ってやりました。

急に元気になるんだよねぇ。

Ph_3894

このリューイの目(笑)

「入っていいのは足までよぉ」と言ったのに・・・。

Ph_3895

この後、腹までつかった・・・。

確信犯めっ!

この後も「水遊びさせてくれてありがとー♪」と私達に飛びついてきてベッチャベチャになりました。

そんなお礼はいらなかったよ。

Ph_3900

コクシは頭にくっつき虫がいーっぱいくっついて、取るのが大変でした。

体もいっぱいついてた。

私達の服も(笑)

ムリヤリひっぱったら「痛いってば!」と怒るし・・・。

Ph_3891

行楽日和でよかったです。

犬連れの人も多かったなぁ。

セントバーナードのオフ会?らしきものもしてました。

帰りがけに県動物愛護センターに寄って見ました。

明日は動物愛護フェスティバルがあるそうです。

行きたかったのに、旦那に車を取られるため行けそうにない(´_`。)グスン

Ph_3902

保護されてるわんこ達がいました。

この子達は生後1ヶ月くらいかなぁ?

チワワ系っぽかった。

どの子も私が檻の外から見てるとワーッと寄ってきた。

そりゃ寂しいわなぁ・・・。人恋しいわなぁ・・・。

ちゃんと育てるなり、去勢・避妊をすればこんなことにはならないんだろうけどねぇ。

明日、新しい飼い主さんが決まるといいねぇ♪

| | コメント (5)

2007年11月 1日 (木)

何回するの?

普段のお散歩でうちのコクシは数回しますよ~。

何をするか?

それはう○ちを1回の散歩で数回に分けてする・・・(;´Д`A ```

これが面倒で困る。

だからビニール袋は大量に持って行きます。

平均3~4回ですね(笑)

そして、このポーズが出ると終了の合図!

Ph_3882

後ろ足で「スッキリー!!」と蹴り上げるポーズが出ると、ご本人さん満足されてますから(笑)

ザッザッと蹴り上げて、ピーンと止めます。

そして、まれにう○こを蹴飛ばしてきます(´Д`) =3 ハゥー

この「ピーン!」を見た人は必ず「すごいっ!」と言ってくれるんだけど、そんなたいしたことじゃありませんって・・・(-_-)

毎日しますからぁ。

ムダにピシッと伸ばして止めます。

将来、バレエダンサー希望でしょうか・・・?

ヨーグルトの効き目なのか1日にかなりします。

便秘知らずでうらやましいわ♪

話は変わり、最近とーっても納得行かないことが・・・。

仕事柄、郵便局に行くんだけど最近対応が悪い気がする。

民営化以降さらに悪化したような・・・。

今週は対応にキレました。

そして、ATMだけど1人で数回する人多くないですか?

私の中では1人一度にするのは2回までかなぁと思うんだけど。

せめて後ろに並んでる人に断れよっ!と思う。

そんなに何回もやりたきゃ機械買えばぁ?って。

最近、後ろにずらーっと並んでるのを無視して5~6回やる人多いなぁ。

私がたまたま当たってるんですかねぇ・・・?

で、バトルになったんですけど(笑)

火曜日は窓口対応の悪さでまずブチ切れ、私の機嫌が悪いとこへATM占領者に出くわし、そして・・・とうとうドッカーンと爆発してしまった・・・。

じいさんが記帳しようとしてたんだけど、5回やってあげくに記帳できませんとエラー出て窓口へ行ってくださいって機械に言われ、窓口へ。

やっと順番回ってきて、私が使ってた。

じいさんは窓口でやり方を聞いてた。

で、やり方を聞いてきたじいさんは私が使ってるのに、私の真横に並び、そのあげく勝手にボタンを押しまくる・・・。

私とピッチリ隙間なく、くっついてんですけど・・・(;´Д`A ```

個人情報もくそもないがなっ!ってくらい見てるんですけど・・・。

悪気がないのは分かるが、機嫌が悪かったのでプチンと来ました(-。-;)

「今、私が使ってるからやめて!」と言ったのに、しつこく通帳をつっこもうとする。

更にキレる(笑)

「私が後でやり方教えるからやめて!物には順番があるから!並んでっ」と言ったら引き下がってくれた。

で、じいさんに記帳のやり方をレクチャーしました。

そして、なぜ記帳できなかったか分かりました。

できないんじゃなく、記帳する内容がなかったの・・・(-。-;)ガックリ

で、じいさんに記帳できない理由を説明し、通帳を返して私は表のポストで投函し、帰ろうとしたらATMの順番待ちしてる人が私を見てる!

また、じいさんがしつこく記帳し、機械を占領してる・・・。

後ろに並んでたお兄さんとおばさんが私に「さっきこの人の面倒見てたでしょ?知り合いでしょ?」と言う目をして訴える。

急いでる私になぜそんなに目で訴える!?

私の追い炊きボタンが押されました・・・(笑)

「言っとくけど、そのじいさんと私は赤の他人ですから!あんた達が教えてあげれば?」と言ったにも関わらず、「でも、私達じゃ無理だしぃ」と無言の圧力。目が訴える・・・。

で、結局また戻り、じいさんに再度説明したよっ。

やーっと納得して帰った。

でも、一番悪いのって局員じゃないの?

なんで親切に横について使い方説明してやらないの?

私があんだけ大声出してキレてりゃわかるだろ(笑)

家に帰って怒りが収まらず・・・。

旦那に愚痴った。なぜか旦那は大笑い!

「一番悪いのは局員だけど、あんたの対応がおもろすぎるぅ~」と腹抱えて笑うんですけどぉ。

友達もバカウケするんですけど・・・?

私は笑えないんですが・・・!?

急いでるのに、怒りつつも人の面倒見るところがおかしくてツボにハマるんだってさぁ~。

じいさんにはきつく言い過ぎて悪かったとは思いましたが・・・。

やっぱり局員に文句言って家に帰るべきだったと違う意味で反省しました。

| | コメント (7)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »