« トラウマン | トップページ | ドッグショー »

2007年10月20日 (土)

えー!マジぃ?

今日は早めに夕方のお散歩に行きました。

今日は朝から寒い!朝きづくと布団がいつもヤツらに取られてて私には何もかかってない(笑)

おかげでまた風邪気味です・・・(´Д`) =3 ハゥー

朝から鼻にティッシュ詰めたままの生活です(笑)

寒いし、風邪気味だし、さっさと済ませよう。今日は旦那もいることだし、あの坂道トラウマ実験をしてみました。

Ph_3842

後ろから見てて、「フッフッフ。そろそろイヤだぁぁが始まるぞぉ♪」と見てたらリューイはスルー。

えっ?何で今日はいいんだよっ。

それって私が原因か?私と散歩だったときに何かあったってことぉ!?

くやしい・・・。

今日のヤツはゴキゲンだ。

Ph_3843

夏場草がボーボーだった原っぱも草刈りが終わり、いい感じです♪

そして、ここからが悪夢の始まり・・・。

Ph_3844

私が鴨見たさに岸に近寄ったがために、「え?泳げって!?仕方ねぇなぁ♪」と突入・・・。

「オイ~っ!!」とツッコミ入れたが、すでに遅し(-。-;)

コクシは前足だけで済んだが・・・

Ph_3845

リューイは命令無視で渡ってます。

そして、渡ったとこでいいものがあったらしく

Ph_3847

アハアハアハ♪

と、何か臭いものにまぶれついております。

こっちの岸で見てた私達は・・・ガックリ・・・ガックリ・・・(;´Д`A ```

Ph_3850

ツタみたいな草が体中にまきついてます。

呼んでも戻ってこないし、迎えに行くには川へ突入しなきゃいけないから無理だしさぁ。

コイツ最低だよぉ。

Ph_3854

やっとこっちへ戻ってきたら、今度は追いかけっこ。

ずっと走ってなかったからパワー爆発してます。

走って、止まったと思ったら何かに体をなすりつけて・・・の繰り返し。

そして、衝撃の事実は旦那から聞いた。

なすってたのはヘビの死骸!!

サイテーだよっ。

ま、悪臭とゴミだらけの2匹は旦那が洗うからいいけどさぁ(笑)

ヘビ男の悪臭はすごかったらしいよぉ。

洗っても草がいっぱい出てくるし。

タオルドライしててもゴミがわっさわっさ出てくるしぃ。

3日間走らせてないとすごいストレスだったようです。

っていうかリューイは自業自得だと思うんだけどなぁ。

|

« トラウマン | トップページ | ドッグショー »

コメント

ヘビ!?ダメ、ダメダメ!
私は爬虫類系は拒絶体質です。
想像しただけでウエッ。
犬って死体臭好きだよね。
魚とミミズくらいしかすり~っとされたことないけど。

リューイのトラウマは?
わからんヤツだね。^^
小さい頭で色々考えていろいろ思って生きているんだよねー 
ってところを垣間見る度にいとおしくなっちゃうよ。

投稿: 毛玉 | 2007年10月20日 (土) 19時11分

最近のリューイくん、ちとわがままなの?
第○次反抗期かな?
でも、くさいものに背中をごしごしなすりつける行為って、たまにらぶもするけど、そのにおい、うん○のような、なんともいえないへーんなにおい(><)
体を拭くだけじゃあ絶対にとれないから、洗うっていう余計な仕事が増えて困るんだよねぇ(╬◣д◢)ムキー!!
まぁ、リューイは今日のお散歩は、大満足でしょうね((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2007年10月20日 (土) 21時30分

蛇!よくミミズの干からびたのに・・・スリスリしてるのは見るけど・・・それでもガックシなのに、蛇の死骸とは・・・(><)ぎゃーですよ♪
水に突っ込んでいくのはビックリですね!
寒くないのかな~(^^)w

投稿: トイママ | 2007年10月20日 (土) 21時59分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

色々なところでスリスリしてたけど、私が見に行かなかったときにヘビの死骸だったのがあったらしい。

んー。ソレ見てたら卒倒してたな!
爬虫類は私もダメだし。

前に何か拾い食いしたの見て、手をつっこんだらカエルの死骸が出てきたときはビックリしたけど(笑)

リューイのトラウマ原因が不明だわー。
旦那がいれば平気なのかも?


★らぶママさんへ

反抗期なのかねぇ?アイツの考えはよくわかりませーん。

犬って何で臭いものみつけるとなすりつけるんだろうね?
今日も鴨の糞とか色々見つけてはなすってたよ。

久々にシャンプーしたからフワッフワになりました♪


★トイママさんへ

ミミズの干からびたのだとなすりつけもするけど、うちはよく食べます・・・。

今日は結構風が強くて寒い方だったんだけど、うちの2匹はオールシーズン川に突っ込む方なので(笑)

水がスキなのもいいやら悪いやら。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年10月21日 (日) 00時53分

蛇だったんですか。。。勘弁してほしいですよね~。
寒くなりましたね。一気に・・・。あ~、これから散歩とか行くのが嫌な時期になりますね。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年10月21日 (日) 07時22分

そりゃ~大変だぁ~~((((゚д゚;))))
こっちまでマジって思うくらいの出来事じゃん{爆}

 旦那さんに感謝だねぇ~
それにしてもリューイ氏は楽しかっただろうなぁ~

投稿: りりーまま | 2007年10月21日 (日) 09時34分

ヘビにミミズの死体にスリスリ…本能だから仕方ないけどやめてほしいですよね(^▽^;)
誰が洗うと思っとんじゃ~~~ってかんじです(笑)
しかもあの臭いはなかなか落ちない(>Д<)

散歩コースに大きなヘビの抜け殻があってゴン太は毎日それをうれしそうにしっぽ振って臭ってます。

投稿: うーさん | 2007年10月21日 (日) 11時57分

★モコ・アイ母さんへ

ヘビはいやです。まぁ、爬虫類全てがイヤだけど。
食べないだけマシでしたよ。

そうそう、昨日旦那と言ってたの!「あー、これからだんだん寒くなって散歩行くのがイヤでたまらなくなるんだろうなぁ」って。

昨日ですら風が強くていやだった!
あー。暖冬でいいわ(笑)


★りりーままさんへ

マジでぇ!?って思うでしょ(笑)

風呂場は悪臭がすごかったらしいよ。
ベストのハーネスも汁気が染みて悪臭がすごかったらしい。

リューイだけが満喫してたわ。


★うーさんへ

何で犬ってあんなに鼻がいいくせに、臭いものを匂うのか・・・。
そして体になするんだろう?

自分でシャンプーしてくれたらラクなのになぁと思います。

おかげで今日はフワフワなんだけど。
まぁ、このフワフワも数日もつ程度だろうなっ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年10月21日 (日) 16時20分

臭いものを体にこすりつけるのは野生の頃の名残だそうです。
外敵から身を守るために自分の臭いじゃない臭いを体につけるんだそうです!

投稿: うーさん | 2007年10月22日 (月) 00時37分

★うーさんへ

ほぉ~。ためになりますね!
しかし、外敵から守るために他のニオイをつけるのはいいが、何もヘビでなくてもねぇ・・・(笑)

僕はヘビ男です!とアピールでしょうか・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年10月22日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラウマン | トップページ | ドッグショー »