« ジェラート | トップページ | えー!マジぃ? »

2007年10月18日 (木)

トラウマン

最近気付いたが、リューイに新たなトラウマができたらしい。

昨日、久々私が散歩につれだし、さっさと済ませるために手前の近い土手側に行こうとテクテク歩いて行きました。

土手にやっとついて、これから坂道下って原っぱへ・・・と思ってたら、坂道手前でリューイが暴れだす!

「ぜーったいヤダっ!」と突っ張って動かない(笑)

それどころか今来た道へ向いて猛ダッシュ(-。-;)

コクシは当然「えー!?お兄ちゃんマジぃ?」って感じだが、リューイが譲らないので渋々帰った。

で、今日は大丈夫だろうと同じコースを行った。

Ph_3838

お?いい感じかも~。

このまま坂下れるかも~♪

と、思ったのも束の間!

またリューイの「こっから先はヤダッ!」が始まる・・・。

Ph_3839

グイッグイ引っ張って帰ろうとする。

くそ~。ハーネスつけるのやめたら調子に乗って引っ張りまくる。

Ph_3840

そして動かない。

家の方向にはいくらでも動くけど(;´Д`A ```

またしてもコクシが「えーーーっ!!今日もここで帰るのぉ?走りたいのにぃ」とガックリきてました。

何がダメなんだよぉ。

往復10分少々だからあんた達全然疲れてないじゃん。

体力が有り余ってるおかげで毎日、家に帰って暴れる。

私も余計に疲れる。

あ~散歩コース変更かぁ(´Д`) =3 ハゥー

原因を教えてほしいわ~。

そして、最近寒くなってきたせいなのか?夜8時すぎくらいから焼き芋の移動販売の車が巡回するんだけど、そのオッサンの声に反応して吠えまくる(´_`。)グスン

うるさい・・・。オッサンの声もうちの2匹も(笑)

外にヘンなオッサンがおるぅ~!と大騒ぎさっ。

ラーメン屋にパン屋に色々と移動販売が来るから困ったもんだ。

|

« ジェラート | トップページ | えー!マジぃ? »

コメント

リューイ君、どうしたのでしょうね。やっぱり、しばらくはコース変更が一番いいのかしら。何があるのか、しゃべって欲しいですね。

投稿: 一路ママ | 2007年10月19日 (金) 00時43分

どうしたんでしょうね?
昨日、アイは台所から父が見ていたら、「ウ~」と言ってた、近づいてくると尻尾を振って喜ぶんだけど・・・。また、台所から見てると怒ってる。
番犬になっていいなとも思うけど、ずーっと吠えられるとうるさいよね。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年10月19日 (金) 09時04分

★一路ママさんへ

金曜日に実験再開と思ったら、雨で行けず!
残念だぁ。

何かあるのかなぁ・・・。


★モコ・アイ母さんへ

わかる!うちの場合、私がパソコンをしてて、旦那が用事があって私に近寄るとコクシが間に立って威嚇します(笑)

たぶん、私のガードをしているつもりだろう・・・。
すごい剣幕で怒ります。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年10月20日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェラート | トップページ | えー!マジぃ? »