« えー!マジぃ? | トップページ | 怪盗ドッグアイ »

2007年10月21日 (日)

ドッグショー

ドッグショーを見に、岡山ドームへ行ってきました。

お昼前くらいに行ったんだけど、駐車場は満車に近い状態でした。

Ph_3855

今年は店がドーム入り口前あたりにあった。

なんだか去年より店がしょぼかった・・・(笑)

シャンプーを買おうと思ってたのに、去年のお店がなかった。

チェッ。オモチャも、おやつもたいして興味を引かれるものがなかった。ガックリ。

Ph_3856

ドーム内にも少し入ってみたけど、真剣に見る気がないのでサラッと1周見て終了。

外もぐるりと見て回ったが、去年ほどではなく・・・。

買い物目当てで行ったのに、物がなかったので帰ろうかどうしようかと旦那と相談してたところ・・・

Ph_3861

スタンプーを飼っている人に声をかけられた。

リューイが何犬かと聞かれた。

「雑種なんですが~」って言うと「ですよねぇ?前も同じこと聞いた気がする!」と言われました。

さっきから3度ほど、このシルバーのスタンプーとすれ違ってはいたんだが、「どっかで見たことあるような・・・!?」と思いつつ、声はかけなかったんだけど、どうやらペットショップで以前1度会ったことがあったようです(笑)

さっきまですれ違ったときはお兄さんが連れてたんだけど、見たことあるようなないような・・・と思ってスルーしてました。

声かけてくれたのはお姉さんだったんですが、美人だったので覚えてました(笑)

お互い「あ!やっぱりぃ!?」って感じでした。

Ph_3860

「前に店で会ったときは確か夏でしたよねぇ?」って。

でも、その時はリューイと同じ大きさだったのに・・・。だったのに?

すっかり大きくなってますよ!!

子犬の頃、このスタンプーとリューイの子犬の頃がそっくりだったんだけど、大きくなっても色の感じが同じでした。

顔だけが薄くて、体は少し濃いめ。

子犬のときも愛想が良かったけど、今も変わらずでした♪

似たような性格なんだろうか?

Ph_3863

カットしたら似てると思う。

毛がフワッフワで、ずーっと抱きついてました。

毛が柔らかい♪

まだ7ヶ月らしい。フレッド君って言ったと思う。

リューイは近寄るんだけど、コクシが威嚇しまくる。

コクシはフレッド君が小さいときも怒ってたけどねぇ。

Ph_3864

そして、気になったのがこちらの子。

「前はこの子いなかったような・・・。」と聞いたら2匹目を迎えたそうです!

4ヶ月って言ってたかなぁ。

すでにリューイサイズでした。

色の組み合わせが一緒だね~って話しをしました。

色は同じでも大きさが違うから、とっても大変だと思うけど。

うちの2匹が暴れる比ではないんだろうなぁ。

アンジェロ君?ちゃん?どっちか聞き忘れたけど、ワーイ♪って飛びついてきても軽いっ!

まだ8キロだって。リューイの方が体重はまだ勝ってますよ。

3ヶ月違いの兄弟はハイパーだろうなぁ。

うちは半年違いだけど充分疲れる(-_-)ウーム

スタンプーの3ヶ月違いってすごいんだろうなぁ(笑)

この先が楽しみだわ♪

たぶん、またお店で会うかも!?

Ph_3866

ドッグショー会場を出て、吉備路へ行って見ました。

お弁当を買って、外で食べると気持ちよかったです。

えぇ。ここまではね・・・。

Ph_3865

私はオムライスを食べてたんだけど、途中ちょっとお茶飲むために弁当を置いたときに悲劇が起こる。

コクシが通行人に吠え掛かり、ウワーっと突っ込んだ。

弁当に!

「オイッ!」とつっこみむなしく、怒られて止まったのは食べかけの弁当に足を突っ込んだ状態・・・(´_`。)グスン

何で弁当の上で止まるんだよぉ。

弁当は草まみれさっ。

食事は強制終了でした。

はぁ。悲しい。

|

« えー!マジぃ? | トップページ | 怪盗ドッグアイ »

コメント

わぁ~小組と大組(いずれ)だね。
リューイはスタンプー似?だね。
リューイと似ているZ君もボーノに似ているからそういうことかな。^^
Sプーを2頭とはやるね。しかも3ヶ月違いとは、おそれいりました~

投稿: 毛玉 | 2007年10月21日 (日) 21時11分

スタンプーもそうだったけど、プードルの赤ちゃんって毛がふわふわだけど、体が細いから抱くと赤ちゃんってわかるよね~。
昨日、アダチさんでプードルの赤ちゃんが遊んでてかわいかったです♪

投稿: モコ・アイ母 | 2007年10月21日 (日) 23時05分

フレッド君とアンジェロ君ですね~。
実はこの子達、いつも散歩で遊ぶ土手によく会いますよ~^^/
モコモコホワホワ。
まだまだパピーさが残って可愛いです。

お弁当は…悲しいね。
ワンコには分からない悲しさだよ><

投稿: HAKKAママ | 2007年10月22日 (月) 10時13分

いや~ん?一瞬たくチャンかと思ったわ♡♡♡
写真だけじゃあ8㎏、そんなにあるように見えないし、やさしそうな顔してますね(^_^)v
飼い主さんが穏やかなお人なんじゃあないかな?  つまりらぶのハイテンションなのは、私に似てると思われる・・・(><)

食べ物では、いっつも一騒動起きてるリューイファミリー、他人事だからおもしろいわぁ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2007年10月22日 (月) 19時55分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

リューイはスタンプー似なんだろうか?
シルバーのスタンプーは初めて見たかも。
黒と白が多い気がする。

2頭だとすごいだろうなぁ。
散歩も力がいるだろうしね。


★モコ・アイ母さんへ

子犬は毛がフワフワでいいですよね。
この子達はほとんどカットしてないからフワフワなままでした。

うーん。それを思うと、うちは子犬のころからバリバリ刈りまくるから毛が固くなるんだろうなぁ・・・。

またプーの子犬入ったんですかねぇ?
あの白プーじゃなくて他にもいるのかな。
見に行ってみよっと。


★HAKKAママさんへ

久しぶり~♪フレッド君達と知り合いだったんだね。

そういえば家がそっち方面って言ってたわ。
かわいいよねー。飼い主さんたちによろしく言っといてください(笑)

土手を通るとき、チラ見しとくわ♪

弁当はやられたわ・・・。悲しすぎる。ちょうどテレビでオムライス作ってたのを見て、食べたくなってたのに足を突っ込まれては続きは無理でした。


★らぶママさんへ

あー!たくちゃんに似てるかも。
アンジェロ君は大人しかったよ。
疲れてただけかもしれないけど。

毛を刈ったら絶対細いわ。触った感じは細かったから。

らぶちゃんのハイテンションは飼い主似なんでしょうか。
たくちゃんはパパさん似ですか?

食べ物に意地汚いコクシは誰に似たんだろう(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年10月22日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えー!マジぃ? | トップページ | 怪盗ドッグアイ »