« 京橋朝市 | トップページ | 再会 »

2007年10月 8日 (月)

NEWドッグラン

昨日の朝は朝市に1人で行きましたが、午後からは家族でおでかけしてきました。

水島ICと児島ICの間にある鴻の池サービスエリアにドッグランができたらしいので、見に行ってきました。

上下線ともドッグランがオープンしたらしいですが、記念イベントがあるのは下りだったので、そちらに。

Ph_3814

わりと広くて、全て芝生というのがいいかも~。

着いたときはちょうど日差しがきつかったんだけど、だんだん曇ってきていい感じ♪

Ph_3813

入って一番に先客のゴールデンさんに追いかけられ、コクシがキレた(笑)

ドッグランに入って、走るどころか他の犬のニオイを嗅いでばかりで、園内をぐるぐる散策してました。

Ph_3815

そして、リューイはまた他のファミリーのとこに混ざってるしぃ。

Ph_3816

そして、後から来たアフガンに獲物と認識される(笑)

Ph_3817

でも、なんだかんだでやたらひっついてました。

Ph_3818

そして、アフガンさんとこで飼っているこの子にも獲物として認識される(笑)

ボルゾイの子犬だったのかなぁ?

Ph_3820

鼻をさわりまくり♪

毛も柔らかくてフワッフワだった。

うちの2匹ももう少し鼻が長くならないかなぁ。

Ph_3821

シルバーのプードルもいました。

どうやらコクシは同じプードルだと許容範囲が広がるようで、ガウガウ率が下がる。

Ph_3823

そして、私が選ぶベストショット。

このプードルはとっても標準サイズだった。

で、リューイと写るとちっちゃ~い!

あぁ、リューイがでかいんだけど・・・(TεT)

Ph_3824

リューイはこのチワワに惚れられ、追いかけられて困ってました。

乗りたがるんだよ。禁じての背中に手をかけたことで、リューイがブチッときて、「やめてよっ!」と拒否するが「スキなんだぁ~!!」って告白されてた。

Ph_3825

よほど気に入られたようです(笑)

写真撮影会や、人間と犬両方のオヤツ無料配布もやってましたよ。

たのしかったです。

ドッグラン以外も芝生の場所が多くて、犬連れ向きなサービスエリアでした。

もちろん犬の糞を捨てるダストもあり、水飲み場もあります。

水飲み場はシャワーつき!

汚れを洗うのに便利かも~。

かなりオススメの場所ですよ♪

|

« 京橋朝市 | トップページ | 再会 »

コメント

ちゃんと芝生が植えてあるんだぁ?
水飲み場にシャワーに、って、この間行った福山のドッグランと大違いやぁー ゚д゚)ポカーン   しかも、備え付けのいすとテーブルも?木も植えてるし(^_^)v
でも、ここへ行くには、高速道路のパーキング・・・どうやって入るんだぁ???
まぁ、有料のドッグランて考えたらいいの?
シルバーのトイに比べたら、デカッ!!!

投稿: らぶママ | 2007年10月 8日 (月) 18時30分

 私のマイミクのブヒブヒパパさんがウエスティ2匹連れて参加してるって…いませんでしたか??

 もなさんはどこで情報得るんでしょう~か..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

投稿: りりーまま | 2007年10月 8日 (月) 21時58分

★らぶママさんへ

ここは福山よりよかったですよ。ベンチも2ヶ所あるし。

たぶん新しくできるとこの方が意見を取り入れて進化するんじゃないのー?

ここは瀬戸大橋渡る手前にあるので、まぁ四国方面に行くときに寄るのかしら(笑)

うちはこの日わざわざ行ってみたんだけどぉ。

リューイのデカさが笑えるわ~。


★りりーままさんへ

ウエスかぁ。見なかったなぁ。うちは行ったのが遅かったから。

朝10時くらいからイベントしてたからねぇ。

この情報はHonda Dogのサイトにも出てたし、犬人会のイベント情報にも出てましたよー。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年10月 8日 (月) 22時34分

けっこう広そうで、いいですね~!!
最近あちこちに出来てて、ワンコ連れにはいいですね~
この日はイベントもしてたんですね
機会があったら行ってみなくっちゃ!!

投稿: ゆみ | 2007年10月 9日 (火) 15時13分

とってもいいところがオープンしたんですね♪帰省した時に行ってみたくなっちゃいました^^とっても綺麗な芝生で、沢山ワンコもいて楽しそう♪(^^)
人間のおやつまで用意してあって嬉しい限りですね♪

投稿: トイママ | 2007年10月 9日 (火) 17時42分

★ゆみさんへ

結構広かったですよ。だいぶん増えましたよねぇ。

長旅の途中に立ち寄るのはいいかも♪

この日だけは一日オープンイベントしてました。


★トイママさんへ

出身はこっち方面なんですか?
じゃあぜひ帰省した際にでも行って見てください。

この日は色々おかしとかもらえてよかったですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年10月 9日 (火) 19時19分

4枚目の写真のリューイ君の後ろに何の塊があるんだろう?と思ったら・・・。何かかぶってるから余計わかりませんでした(笑
同じ犬種って、いいのかなあ?うちのモコもヨーキーだとガウガウ言わないからなあ。
水島インターより香川方面は乗る事がないなあ。水島までは実家に行く時、使うけど。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年10月10日 (水) 00時17分

★モコ・アイ母さんへ

毛の長い犬はわりとスヌードつけてるからねぇ。
いつもその姿を見るたびに中東の人みたいだと思うけど(笑)

同じ犬種だといいような気がしません!?
うちはそうかなぁと思うんだけど。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年10月10日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京橋朝市 | トップページ | 再会 »