« 誕生日② | トップページ | おでかけ »

2007年9月 8日 (土)

ドッグラン

今日は、高速で出かけたついでに福山サービスエリアのドッグランを見てきました。

Ph_3714

携帯で撮影したから小さい・・・。

そんなに大きくはないですが、まぁドライブ中に走らせてあげるにはいいかも。

ただ、福山の下りしかないのが残念だわ。

上りもそのうち作るのかなぁ?

今日、広島県世羅町まで行ってきました。

レーシックの手術受けたい人のための検査で。

私は受ける気がなく、付き添いついでに受けたんだけどぉ。

さまざまな検査を受け、結局のとこ裸眼だと0.04と0.06って・・・( ´△`)アァ-

めっちゃ悪くなってんじゃん!

検査の結果は手術可能だったんだけど、先生に「普段、コンタクトで最近なんともないの?」と聞かれ、目がゴロゴロするんですが~と言ったら「だろうねぇ。内側にイボっぽいのできてるから・・・。これコンタクトアレルギーじゃないの?」と言われ、へこむ(´_`。)グスン

えー!手術怖いから受ける気なかったのに、そんなこと言われたら悩むじゃん・・・。

旦那は1月にやるらしいから、まぁ実験台になってもらおうじゃないのっ(笑)

|

« 誕生日② | トップページ | おでかけ »

コメント

興味あるぅ~~~レーシック!
最近はずいぶんと安くなったよね。
ご主人の体験報告お願いします。詳細にね。
すんごく楽しみ♪
私も0.06くらいです、(T_T)
朝起きたときから「見える」どんなにいいだろうねーメガネを探さない生活。

投稿: 毛玉 | 2007年9月 9日 (日) 00時06分

目をするのは怖いなあ。。。私は大人になってから目が悪くなったので、見えないのは辛いけど、お風呂場の汚れが気にならないのはいいなあ。でも、父は1.5なのでいつもお風呂場がきになると掃除をしてくれてます。
明日(というか今日ですが・・・)は15時くらいにアダチさんに行きますね♪待ってますので☆

投稿: モコ・アイ母 | 2007年9月 9日 (日) 01時59分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

やっぱ興味ありますか!だよねー。目が悪い人間が一度は考えることだよねー。

最近は安くなったとは言え、やっぱピンキリだそうで・・・。
この病院は15万円に消費税らしいです。

関東方面はこれやってる病院多いよね。
ここの先生おもろいほどよくしゃべる先生だった。
儲かってそうな病院でした(笑)

確かに朝起きてパーッと見える生活ってスゴイんだろうな~。
想像がつかんわ。


★モコ・アイ母さんへ

確かに目の手術が一番怖いかも!麻酔してようが見えるんだろうし・・・。

お風呂場の汚れ分かるわ~。普段見えない人間だと「きれいじゃん!」って思うもん。
メガネかけて風呂場見て、愕然とすること多数(笑)

今日、15時頃行きますね♪
渡すものがあるんだけど、忘れないようにしなくちゃ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 9日 (日) 08時40分

レーシックって、目の手術のこと??0.04ってかなり悪いんですね~!!わたしはコンタクトやメガネしてますが、裸眼でも大丈夫!!ってくらいで、あまり悪くないんです!痛みがなくても見えるなんて…目の手術ホントこわそう…
福山にもドッグランがあるんですね~

投稿: ゆみ | 2007年9月 9日 (日) 11時29分

8月のお盆に、そのドッグランに寄ってみたけど、私は、期待はずれだったわ(><) 芝生を敷いてくれてないので、砂ほこりが舞い上がって、ブー(><)
近眼の人、いずれは、遠近両用のコンタクト着用になるんだよ、あーあ、私もいつまでもお金のかかる目です。トホホ・・・

投稿: らぶママ | 2007年9月 9日 (日) 13時57分

★ゆみさんへ

レーシックは近視の矯正手術です。
視力はかったら、かなり悪くなってました。
裸眼でも困らないくらいの視力なら一番いいですよね。

数年前にテレビでこの手術を放送してて、それ見たときは怖かったですよ。
レーザーで切って、ぺろっと膜をめくるから・・・。

福山のサービスエリアのドッグランのせいだろうけど、犬連れの人多かったです。


★らぶママさんへ

あー!確かに芝生じゃなかったわ。
そうかぁ~。砂埃は困るね。
要望を出したら改善されるんじゃないの?

遠近両用コンタクトって不思議じゃない?
どんな仕組みなんだろう?

メガネって夏が暑いんだよねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 9日 (日) 18時59分

最近ぞくぞくとサービスエリアにドックランができてるみたいですね♪
この間あたしがゴン太と寄った勝央にもできたし、三木にもあるらしいです!!

レーシックって最近よく聞きますが、どんな手術方なんですか?
レイザーとかでできるんですか??

投稿: うーさん | 2007年9月 9日 (日) 19時47分

★うーさんへ

どんどん出来てますよねー。なのに我が家は、あまり高速に乗らないから行けないんだけど。
そろそろETCつけよっと・・・。

レーシックはねぇ、言うなれば犬の爪きりのギロチンタイプあるが~、あれを目玉に当てて、あと少しで切り落とす寸前で止めて、皮をペロッとめくり、レーザーあてるんだとさぁ。

で、あてたあとに皮をまた戻して自然治癒力でくっつくのを待つのみ!
ってことらしいよ・・・。
痛そうじゃろ(笑)

術後数時間がスッゲー痛いんだって。
怖いよなぁ・・・。
怖いわ・・・。
出産とどっちがマシ!?
レーシックだろうなぁ(笑)

片目数分らしいから耐えれるかなぁ。
こないだ白内障の手術をテレビで見たときは平気だったし、すごいなぁと感動したけどね。
やっぱ怖いけども、みんな見える方を取るわなぁ。

書いてて悩むわ(笑)
怖そうだなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 9日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日② | トップページ | おでかけ »