« もらっちゃった | トップページ | セミだ~ »

2007年9月 1日 (土)

おやつデー

今日は、一日中市内をちょこちょこと回りました。

午前中はアダチペットショップに行って、おしゃべりしてきました。

看板犬のびゅんびゅんは「え?これぬいぐるみ?」ってくらいピクリとも動かなかったのに、オヤツがもらえると分かるなり素早い動きを見せるところを初めて見た!

コクシも負けずに素早かったけど。

あいかわらず、コクシは他の犬にケンカを売りまくり~(;´Д`A ```

ホント参るわ。

そして、午後は用事があったので実家へ。

Ph_3669

家に帰ってきてからお土産チェック。

Ph_3670

リューイ「チッ!これはゴーヤかぁ・・・。」

家でゴーヤ狩りをしてきました。

刈り取りが遅いと、真っ赤になったゴーヤがジャンジャン破裂してます(笑)

Ph_3671

そして、ついでにコスケドットコムに寄って、うんち袋とサーモンロールを買いました。

リューイが探してたのは、サーモンロール!

Ph_3673

見すぎだろ・・・。

Ph_3672

舌なめずりしてるよ・・・。

こんなに見てるけども、こっそり盗まないのよねぇ。

そりゃ~盗んだ日にゃ~あとの仕打ちが怖いから(笑)

Ph_3677

残りわずかだったので、買い占めてきました。

なぜなら、この箱が欲しかったからさっ。

買い占めなくても箱あげるよと言われたが、買い占めてきた(´ ▽`).。o♪♪

Ph_3676

この箱の犬の絵が前から気になって仕方なかったから(笑)

なんだろう・・・この表情・・・。

なんだか小ばかにされてるような気がしなくもない・・・。

なぜか気になるぅ。

「アハハッ♪欲しいのか~い?良かったら買いなよぉ~。」とちびまる子ちゃんの花輪君的なしゃべり方をしそうな表情・・・。

このビミョーな犬のとりこです。

Ph_3678

「サーモンロールうめぇ!」と申しております。

リューイはス~パ~イ~リュ~ジョンッッ!ハイッ!って感じで1.2.3でなくなりました( ´△`)アァ-

ガムも丸呑み、サーモンもほぼ丸呑み。

で、今日全然リバースしてない。

不思議だわ。ホントにスーパーイリュージョンかも?(笑)

Ph_3668

うんち袋新調しました♪

これに入れておくとニオイが漏れにくいのです。

あ、間違っても直に入れるんじゃないよ(笑)

前のは1年以上使ってたけども、ふと説明書見たら「衛生上の問題もあり、数ヶ月で取り替えてください」と書かれてたわ。

愛用しすぎた・・・(-。-;)

これに入れて置いて、車内とかに置いといても車内は臭くないです。

でも、これをよく車の後ろのワイパーにひっかけて走ってると「大変よー!袋忘れてるよー!」と言われる。

こんな、うんちマークついた袋に財布とか大事なもの入れるわけないじゃん・・・と思いつつ、「これはこれでいいんですよぉ。」と言うしかないんだけど。

Ph_3680

そして、夜はひたすらゴーヤをスライス!

だんだん手が痛くなるのよねっ。

大きなボールに満タンです。

ずーっと切り刻んでると、自分が給食のおばちゃんに思えてくる(笑)

いくらかは冷凍しておいて、すぐおかずが作れるようにしておきます。

で、今日使う分はゴーヤチャンプルーを作る。

この夏は週に2~3日はゴーヤチャンプルーしてるかも・・・。

去年までは食べれなかったのにねぇ~。

今年はマイブームが来たのさっ。

いきなり食べれるようになった!

しか~し!ゴーヤメニューのレパートリーはカレーに入れるか、チャンプルーしかないんだけど(-。-;)

何かいいメニューないかなぁ?

|

« もらっちゃった | トップページ | セミだ~ »

コメント

サーモンロール☆美味しそうだねー
まだ見たことがないです・・・
このワンコ箱を目印に探してみるね!
後付けだよね・・・眉毛

ゴーヤ!私はシンプルに塩こぶ炒めが好きです♪

投稿: 毛玉 | 2007年9月 2日 (日) 17時35分

ゴーヤ、お味噌汁に入れても美味しいみたいです。
我が家は子供達が駄目なのでしませんが・・・。
アイはダイエットフードにするには1歳になったばかりなのでかわいそうなので、量を減らすという事になりました。下の子が家にいて、あげたのかなあ?

投稿: モコ・アイ母 | 2007年9月 2日 (日) 17時43分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

言われて気付いた!ホントだー、まゆげあるね。
あーだから違和感があったのか(笑)

サーモンロールはニオイにつられて、むしゃぶりつくことでしょう!

ところで、ゴーヤの塩こぶ炒めって初めて聞いた!
塩こぶかぁ・・・。今度買ってみようかな。


★モコ・アイ母さんへ

ゴーヤのみそ汁ねぇ。これも初耳!みんな意外な食べ方してるのねぇ。

アイちゃんまだ1歳か。そだね~それじゃダイエットはかわいそうよね。

減量ですなっ♪ボクサーなみに(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 2日 (日) 21時16分

最後の写真だけ見て、ゴーヤ、リューイくんたちのご飯の食器に入ってるのかと思った(笑)

あたしも同じものでないけど、うんち袋愛用してます♪
車に乗せてても臭わないから本当に便利ですよね☆

投稿: うーさん | 2007年9月 2日 (日) 23時57分

★うーさんへ

ゴーヤを何か犬のオヤツとかに使えないものかと考えたけど、苦いし無理でしょうねぇ。

あのニオイがしない袋いいですよね。
最初の頃は、ニオイを嗅いで見る勇気があるけども、1年愛用した袋は勇気ないわ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 3日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もらっちゃった | トップページ | セミだ~ »