« ドッグラン | トップページ | 違うってば~ »

2007年9月 9日 (日)

おでかけ

今日は、実家にお昼ご飯を食べに行きました。

私の誕生日会らしい(笑)

で、食後にケーキが出てきました。

Ph_3720

このケーキで、チョイもめる・・・。

別にケーキを準備して欲しいとは一切、私は言ってません。

むしろ、ケーキが続いてるからチョイ飽き気味(笑)

なのにお母さんの言い分がスゴイんよ~!

「もうこのケーキ買うの大変じゃったわ~。ケーキに名前入れてくれって頼むのが恥ずかしくて・・・。さらにロウソクも32本もなぁ・・・。ええ歳して買うの恥ずかしかったわ~。」

って言われた(-。-;)

どうよ!?

お母さん以外の全員が「何であんたが恥ずかしがる必要があるんかわからん・・・。別に普通にケーキ買えばいいだけじゃろ~。しかも、いまどきロウソクは10歳で1本じゃろ・・・。」と。

ケーキ穴だらけになるわ!(笑)

しかも、そんな数準備するんなら仏壇用ロウソクになりそうだしね~。

ホンマに祝ってくれとんか、けなされとんかわからんわっ。

Ph_3721

ケーキ切りわけてる途中の写真ですが、まるで人質にとられて包丁でおどされてる図にしか見えないなぁ(;´Д`A ```

Ph_3723

ハイエナが絶えずケーキを狙う!

うちの夫婦には絶対こない。

もらえないのわかってるから♪

くれそうな人のとこに行って、ずーっと手でガシガシ叩くのよねぇ。

Ph_3719

リューイは食事中はテーブルの下でジーっとしてます。

もらえないのを理解してるから。

この後、写真は撮り忘れたけどもアダチペットショップに行って遊びました。

今日はいっぱい集まって楽しかったです(´ ▽`).。o♪♪

モコ・アイ母さんと、えいこまんさんにお会いしました。

モコ・アイ母さんちの下の娘さんに、しっかり遊んでいただいたおかげで2匹はかなり疲れたらしく、家に帰ってから爆睡ですよ。

店で遊んでもらってたときのリューイがおもしろかったわ~。

愛想しすぎで疲れたのと、いじくられて疲れたので、こそっとため息ついてたのを聞いたぞ!

「ぶふぅ・・・。」って言ってた(笑)

こそっと言うあたりが、こいつの性格だなぁ。

Ph_3726 

更に、帰りがけにラビータに行って、コクシの誕生日プレゼントをもらってきました。

写真も撮ってもらって。

毎年、このためだけに行ってるなぁ(^▽^;)

一日中、連れ回したから今日はかなりお疲れな2匹です。

よく寝てくれて助かるわ~♪

|

« ドッグラン | トップページ | 違うってば~ »

コメント

なんだかうらやまし~
いろんな人に祝ってもらえてw
それよりもなによりもケーキにいっぱい
ありつけるなんて素敵です^^)w
コクもおやつプレゼントもらえてよかったね♪
うちのワンコの誕生日5月だったけど
お腹パンパンで過ぎていったな~w笑

投稿: トイママ | 2007年9月10日 (月) 02時43分

うちは、楽しませてもらって嬉しかったです☆
服も上の子が喜んでました♪
うちのモコが下の子を嫌いになる気持ちが、リューイ君とコクシ君にはわかっただろうなあ(笑
下の子には、やっぱり「マーガリンちゃん」じゃないと駄目だな。マーガリンちゃんだけですからね、下の子をみて喜ぶワンコ。。。
もう、泳ぐのは終わりですか?今度は泳いでる所をみたいです。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年9月10日 (月) 09時28分

本日、2回目♪
うちの下の子、ちょっと勘違いしてました。。。
今日、帰って話をしてたら「○○ちゃん(自分の事)なあ、リューイ君に気に入られたみたい。」と・・・。「でもなあ、コクシ君には嫌われたみたい。」と言ってました。ちょっと質問してみました。「なんでリューイ君が好きだと思ったの?」と、すると「だって、一緒に寝てたらなめてきたんよ!」だそうです。すっかり、勘違いしてました。。。多分、今度会ってもいじくりまわされると思います。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年9月10日 (月) 22時18分

★トイママさんへ

祝ってもらえてありがたいです。昨日もまた焼き菓子の詰め合わせをもらい、そろそろ塩辛い系が欲しくなってきました(笑)

コクシも誕生日シーズンはオヤツ攻めですねぇ。
太るわ・・・。


★モコ・アイ母さんへ

楽しかったですねー♪服も貰い手が見つかってよかったわ。うちのヤツらは着れないからね。

しかし、モコ君は耐えるねぇ(笑)
見てる方も、モコ君も寿命が縮む思いだけどさぁ。
ガリンちゃんがライバル発言には笑えたぁ!
犬がライバルってねぇ!?

今年は泳ぐ回数が少ないので、まだ行きたいとは思ってます。
どうせシャンプーしなきゃいけないし。

娘さんリューイに気に入られてると思ってますぅ?
秘密を教えてあげようか?
あの状態で舐めてくるのは「もう僕にかまわないで下さい!やめてください!」と懇願してるから舐めるのよー。

私もリューイにわざとしつこくしたら舐めまくられます。

コクシはわかりやすいでしょ?近寄りもしない・・・。
次回も遊んでやって下さいねー。
リューイは怒らないから(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月11日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグラン | トップページ | 違うってば~ »