« セミだ~ | トップページ | 誕生日 »

2007年9月 3日 (月)

はぁ・・・

夕方、散歩へ。

17時すぎにちょっと雨が降ったから、地面が濡れてるのでショートコースのつもりで出かけました。

で、家を出て50mほどでリューイの「もうイヤッ!おうちに帰るぅ~」攻撃が始まる(-_-)ウーム

早すぎるわっ!

カミナリも鳴ってないし、曇ってるだけなのにぃ。

土手に近づくほど、グイッグイ引っ張り、ゼーハー言ってます。

結局、土手に着いてすぐUターンしました。

コクシは「えぇーっ!!」でした(笑)

帰ってきて押入れに引きこもり。

私がカミナリと犬についてネットで検索していると、少しして落ち着いて窓辺で涼みながら寝ようとしたリューイでしたが、外からゴロゴロゴロゴロ・・・。

「!!!!」

Ph_3687

アワワワワ・・・(;´ρ`) グッタリ

Ph_3688

今夜もここで暮らすようです。

レメディーとかしたらマシになるんだろうか?

散歩もおちおちできませーん(笑)

Ph_3689

「弱虫なお兄ちゃんのせいで散歩が短いけど、仕方ないかなっ。テヘッ☆」

ホント、コクシの無意味な図太い神経とリューイを繊細な神経を混ぜてやりたいわ。

|

« セミだ~ | トップページ | 誕生日 »

コメント

うちの辺も21時過ぎに地響きがするぐらい鳴りました。モコは部屋中、走り回ってました。アイはそれを遊んでいると勘違いし、一緒に喜んで走ってました。
リューイ君、雨=雷なのかなあ?それとも、もう私達には聞こえないけど、音がしてたのかなあ?

投稿: モコ・アイ母 | 2007年9月 3日 (月) 22時22分

レメディーってなんだろな?
最後のお写真ウインクしてるww
かわいいーー(^^)w
カミナリ苦手さんワンコおおいね~
うちの子もだけど^^子ワンコは
まったくカミナリ無関心だったな^^
トイはワンワンほえてたなー
子ワンコのほうが図太い神経持ってるのかもw
コレからが楽しみだけど
3頭ともカミナリで騒ぎ出したら
うるさくて困るだろうな~(><)

投稿: トイママ | 2007年9月 4日 (火) 04時49分

★モコ・アイ母さんへ

2匹で反応違うといいような悪いようなってとこでしょ?

片方は真剣なんですけど、平気な方はおちゃらけですしねぇ(笑)

鳴ってないときから嫌がるのは困る・・・。


★トイママさんへ

レメディーって言うのは、アロマテラピーみたいな感じのやつです。
人間用ですが、犬にも良いらしいのです。
症状に合わせて使い分けるんだってー。

まぁ、効く子と効かない子がいるようですが・・・。

子犬の頃から慣らせておくといいでしょうね♪
我が家は去年まで平気だったのに、今年になりダメになりましたから。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 4日 (火) 08時24分

レメディ、リューイ君にもいいような気がします。
うららには絶大な効果が出ました。
REONは、劇的効果はないけれど自己主張が前より出来るようになっています。
怖い物があると本当に可哀想です(T_T)
少しでも和らぎますように。

投稿: REON&うららママ | 2007年9月 4日 (火) 18時32分

ホントにどうしたんだろうね?
外の散歩の時になんか、トラウマみたいな出来事があったとか?
それとも、う○ちする時に、ひやかされたとか?
おちん○んが短いとか?  キャハ(^_^)v

投稿: らぶママ | 2007年9月 4日 (火) 20時33分

★REON&うららママさんへ

やっぱりレメディー効きますかね?
やってみようかなぁ。

調べてみますねー♪


★らぶママさんへ

花火とカミナリだろうとは思うけど、そうじゃないときもビビリ気味だしぃ。

うんちするときに冷やかされるって、どんなんよ・・・(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 4日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミだ~ | トップページ | 誕生日 »