« おやつデー | トップページ | はぁ・・・ »

2007年9月 2日 (日)

セミだ~

夕方、ちびまる子ちゃんに間に合うように散歩に出たつもりが、結局サザエさんすら見れないくらい遊んでた・・・。

疲れてやっと帰ってきたとこへ、2匹がワーワー騒ぐ。

原因は網戸に止まったセミ・・・。

網戸を突き破りそうな勢いで、捕まえようとするので2匹をベランダに出すつもりで開けたのに・・・

Ph_3682

セミの方が入ってきた(-。-;)

ジージー鳴いて飛び回るから2匹もワーワー。

Ph_3683

捕まえておもちゃにしたいらしい。

Ph_3685

網で捕まえて、見せてみた。

結局逃がしてあげましたよ~。

先日、我が家に初ゴッキーが出たときも2匹が捕まえて食べようとするから大変。

私はゴキブリは全然平気だからいいんだけどさぁ。

2匹が捕まえて食べようとするから、スリッパで叩き殺したけど(笑)

何がショックって初ゴッキーが出たことかなぁ。

最近、網戸開けてたから、どこからか来たんだろうなぁ・・・。

私はゴキブリは全然平気だけど、旦那がギャーギャー騒いで逃げまくる。

カッコ悪ぅ~(-_-)

ずっと前に、職場でゴキブリホイホイを仕掛けておいたら、隙間なくビッチリ詰まってて、あまりの数に感動し、みんなに「見て見てぇ~」と持って回ったらドン引きされました(笑)

あんなにハウスが満員御礼状態なのってゴキブリホイホイ冥利に尽きると思ったのに~。

チェッ・・・(TεT)

|

« おやつデー | トップページ | はぁ・・・ »

コメント

やっぱり、リューイ&コクシさんは見た目と大違いですね(笑  初めて会った時、綺麗なお姉さんだったのでびっくりでした。正直、もっと男っぽい人なのかと思ってました。
私もゴキブリとか蜂は苦手なので出たらキャーキャー言って逃げる人です。満員のゴキブリホイホイなんか見せられたら、叫ぶかもしれません。
たぶん、見た目だと私の方が、平気そうにみられるだろうな。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年9月 2日 (日) 22時56分

★モコ・アイ母さんへ

見た目と大違いですかねぇ?ゴッキーは平気でも、爬虫類系は全てダメです。

アマガエルみたいに小さくてもダメです。

ホントにびっしり詰まったハウスは感動的だったのに!
何でみんなゴキブリだめなんですかね・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 3日 (月) 08時11分

そうそう、私も、おとなしくて物静かで地味な
おねえさんに見えたのに、イメージと大違いや((´∀`*))ヶラヶラ
満員御礼のゴキブリホイホイ、見てみたっかたよ~(^_^)v  て、わたしゃあ、見たまんまでした(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: らぶママ | 2007年9月 4日 (火) 20時37分

★らぶママさんへ

へぇ。そんなイメージだったんですね(笑)
満員御礼のゴッキーハウス見たかったですか?
あれは感動物ですよー!

小さなチャバネゴキブリがびっしりだったの♪

らぶママさんのイメージはそのままでしたよー。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 4日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつデー | トップページ | はぁ・・・ »