« シャンプーするぞ | トップページ | 残念っ! »

2007年9月22日 (土)

笑える!?

今日は炎天下の中、でかけてきました。

岡山ドームであったミルク&チーズフェスタのイベントに。

15時からお笑いライブショーがあって、それに出る人がどうしても見たいって旦那が言うから・・・。

14時くらいに到着したけど、ぶっ倒れそうな暑さ。

ライブまでヒマなので、牛乳飲んだり、ソフトクリーム食べたり、骨密度測ってもらったり。

前から一度骨密度を測りたかったんだよねぇ。

結果は標準だった。ヨーグルトをもらったけど食べれないから牛乳の方が良かったなぁ(笑)

Ph_3756

炎天下の中、ライブ開始。

今日は「ですよ。」「アクセルホッパー」「若井おさむ」の3人だったの。

ガンダムものまねの人が見たかったらしい。

私は暑くてどーでもよかったんだけねぇ(-。-;)

一つも笑えないんだけど・・・。

笑わなかったら100万円と言われたら、100万円もらえる自信ある♪

帰って、2匹の散歩に行き、その途中で見知らぬ小学生に会ったんだけど、その子のほうがよっぽど笑えたわ~。

散歩ついでに買い物に行ってたんだけど、雨が降りそうだから急いでるところへチャリンコをキキーッと横付けにして小学生男子登場!

何だ!?と思ったら、「なぁ!この犬噛む?噛む?さわりてぇんじゃけどぉ!」と言われ、コクシはすでにドン引きで隠れた。

リューイは寄っていった。

で、嬉しそうに触りながら「かわいい!」を連発するので「え?そうかぁ?もっとカワイイ犬おるじゃろ?」と聞いたが「この犬カワイイ!」を連発(笑)

どこで買ったのかとか、名前とか色々聞かれた。

で、更に友達に見せたいから連れて行きたいと言い出す始末・・・(´Д`) =3 ハゥー

それは無理と断ると、「だっこしたい!」と言い張るから抱っこさせてあげた。

で、抱っこしつつ、顔をうずめてニオイを嗅ぎまくる。

まるで、ボールドのCM(笑)

こんなにカワイイ犬はおらんと言う。

それに対して「え?そう?」と私が言っても「この犬いい!」と言う。

そして、更に「ねぇ!この犬ちょうだい!」と言われた瞬間、旦那と私が同時に「ダメッ!」って拒否したけども・・・。

ちょうだいと言われたのは初めてだなぁ~。

Ph_3755

客観的に見て、私はリューイの顔だと、そんなにラブコールされるほどかわいいとは思わないんだけど・・・。

何があの男の子のツボにハマッたのか!?

今日のお笑いライブより、この子のしゃべりの方がよっぽどウケたわ~。

私としては、親としてはどちらもカワイイけども、客観的に見るとコクシの方がイケメンだと思うんだけどなぁ。

コクシが人間だったらジャニーズっぽい顔なんだろうなぁとは思う♪

コクシがそうだなぁ・・・KAT-TUNの亀梨君でリューイはTOKIOの城島君くらい!?(笑)

まぁ・・・顔を取るか、性格を取るかってカンジかなぁ(;´Д`A ```

|

« シャンプーするぞ | トップページ | 残念っ! »

コメント

小学生やるね~♪うちの近所にも
珍しいのか、抱っこさせてとか散歩させたいとか
言ってくる子がいるけど、もし、なんかあったらと思うとw怖くて断るようにしてるけど・・ひつこいのもたまにwさわってっても、悪さしたらがぶっとくルカもよーなんて脅しながらも子供は無邪気に触ってくる(^^)wトイはドン引きw子ワンコ大喜びw子どもの怖さをよく知っているトイです。砂食べなさいってw
(><)笑

投稿: トイママ | 2007年9月23日 (日) 01時16分

ナイス小学生っ、天然はやっぱおもろいわ。うちにもよく動物好きな子たちがくるけど「ちょうだい」は今までなかったな~~~

投稿: あだちのてんちょう | 2007年9月23日 (日) 07時54分

私もリューイ君がいいわぁ~
動くぬいぐるみって感じだし{笑}

 うちのりりーは子供嫌いだから、ウ~って唸ると思うわ…お二人さんおとなしいねぇ~(→ิܫ←ิ)

 頂戴って言える子の親が見たみたいわ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: りりーまま | 2007年9月23日 (日) 08時10分

★トイママさんへ

なかなかやる小学生でしたよー。
なぜかみんなリューイを抱きたがるんだよねぇ。
10キロあるからやめた方がいいって言っても、「大丈夫!」と言い張るから・・・。

「オレんちの犬はゴールデンで25キロあるんだぜぇ」と言われたが、なら自分ちの犬抱っこしときゃいいのに・・・とは思いました(笑)

子供の怖さを知ってる犬はやっぱり近寄りもしないよね。


★アダチのてんちょうさんへ

ちょうだい攻撃は初めてでした。
自分ちも犬がいるって言ってたのに、なぜ他の犬を欲しがるのか・・・。

どこで買ったか店をやたらたずねてきたので買いに行くつもりだったのかも!?


★りりーままさんへ

リューイは動くぬいぐるみと言うかロボットっぽいです。

コクシは子供嫌いだから絶対近寄らないけどねぇ。
リューイは名前呼ばれると行くんだけど。

どうやらその男の子とリューイは名前が似てたらしく、親近感を持ち、余計に欲しくなったようで・・・(笑)
その子はリュウらしい。

やたら感動してたよ~。
感動されてもなぁ・・・(-。-;)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月23日 (日) 09時23分

小学生にはリューイ君の方がいいかもね。うちの下の子もリューイ君の方が好きだから・・・。
そして、家にいるワンコには多分、馬鹿にされているなと思われる。うちの下の子がマーガリンちゃんをかわいがるのと、一緒だろうな。
しかし、小学生の男の子って、思ったことを口に出して言うんだろうか?女の子は言わないけどね・・・。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年9月23日 (日) 10時14分

★モコ・アイ母さんへ

小学生には確かに人気ですねー。
たぶんリューイは寄っていくからだろうけど。

思ったこと全て言ってたと思われます(笑)
かわいくなかったらそう言われたんだろうなぁ。

友達にリューイのかわいさを伝えようと必死でしたよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月23日 (日) 17時57分

ちょうだい。。。
すごいですね。それでもらったらきっとご両親に怒られるだろうに。
無邪気な子供ならではの発想なんでしょうけど、すごい。

投稿: 一路ママ | 2007年9月24日 (月) 00時45分

子供って正直なんや~((´∀`*))ヶラヶラ
「こわい~」「ほえる~」「でっかい~」「あ~、なめた~」なんて言われてるらぶの飼い主にしたら、
「ちょうだい!」なんて最高のほめ言葉!!!

どうやってそんなにいい子に育てたん?
やっぱ、母の愛情か、それともハーフだから??

投稿: らぶママ | 2007年9月24日 (月) 17時50分

★一路ママさんへ

そうそう。もらって帰ったとこで両親ビックリですよね!

なぜだかリューイがツボにハマッたようです。
絶賛されました(笑)


★らぶママさんへ

ホント子供は正直ですねぇ。
ちょうだいは褒め言葉と受け取っておこう♪

リューイは私にとっちゃいい子じゃないんですけどぉ。
家だと呼んでも来なかったり、必ず私に尻向けて寝るし。

私の物を破壊するし!
最近、リューイは難しいわ~。
外だと愛想いいけどさっ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月24日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプーするぞ | トップページ | 残念っ! »