« 誕生日 | トップページ | きまぐれ »

2007年9月 5日 (水)

ヒッキーになる

今日の夕方の散歩はリューイが断固拒否しました。

どれだけ呼んでも、押入れから出てこない・・・。

Ph_3686

玄関で呼んでも無視っ!

なので、仕方なくコクシだけを連れ出し、リューイは押入れに置いて出た。

はじめてのお留守番です~。

コクシは最初「ん?兄ちゃんは?」という態度だったが、すぐに「ま、いっかぁ♪」とへっちゃらな様子。

リューイが心配だから早めに帰る予定で散歩へ。

久々に近場の手前の土手にいってみました。

リューイがいつも「ここはイヤ~。向こう側がいいのっ」と言って行きたがらないから(笑)

コクシだけだとなんてラクなのぉ~。

コクシは全然引っ張らないから手が疲れない!

横に並ぶよりも、1歩下がって歩くからリードはたるんだままだし♪

しかし、兄ちゃんがいなくても後ろめに歩くクセがついてるのが笑えたぁ。

Ph_3702

久々に会う犬達にガウガウうるさかった(-。-;)

今まで会ったことあるくせにうるさい・・・。

しかも、土手で遊んでた子供達がコクシを見て寄ってきたからイヤな予感。。。

先にいた犬達は、もみくちゃにされてたしぃ(笑)

コクシと私が一番キライなお年頃の子供達だよぉ。

小学校入学前くらいの子?

なんで子供ってワーッと近寄ってきといて「ねぇ!この犬噛む?噛むの?ねぇ!」と聞いて取り囲むのが謎だわー。

だって~すでにリードが届く射程圏内に入って聞いても遅いだろ・・・と私は思うんだけど。

とりあえず断りました。

コクシがすっごいイヤそうにしてたしねぇ。

しかし、ちゃまる君が来た途端テンションがあがった!

ちゃまる君の飼い主さんが好きなんだけど。

みんなで遊んでたらすっかり遅くなった。

Ph_3658

玄関の鍵開ける前から、気配を察知してワンワン鳴きだした(笑)

で、玄関開けたら「お帰りぃ~さみしかったぁ」って飛びつかれた。

それを見たコクシ激怒!!

「兄ちゃんが行かねぇって言ったんだから甘えるんじゃねぇよっ!」とずーっとワンワン吠える。

やっぱ1人での留守番はさみしかったようです(´▽`)

コクシの足を洗うため風呂場に行くと、なぜかリューイが「オレも入ろっと♪」と一緒に風呂場へ。

で、何するかと言えばコクシが足洗ってるのを見てるんだけど(笑)

これに懲りて一緒に行くと言うようになるのか、味を占めるのか・・・。

でも、家の中の物は何もいじられてなかったから留守番させといても大丈夫かも♪

|

« 誕生日 | トップページ | きまぐれ »

コメント

まあ、行かないと言う時は置いていけばいいでしょう。さあ、どうするかなあ?でも、一人の方が不安じゃないのかなあ?うちの2ワンは無理だな。どっちかだけ連れて行くとずーっと鳴いてるだろうな。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年9月 6日 (木) 09時35分

ウチはシューがたまに拒否ります。
理由は雷→お外が怖い。
リューイもなにか訳があるんでしょうね。

投稿: 毛玉 | 2007年9月 6日 (木) 13時22分

一人お留守番させたんだぁ?
ほんとは一人の世界にあこがれてたか、
一人になって何か思うこと、考えることがあったのか?
リューイくんのこころは読めませーん(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

でも、一人になっても、おトイレの失敗ないんでしょ? お互い2ワンのため、これはいい方法かもね((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2007年9月 6日 (木) 21時30分

★モコ・アイ母さんへ

泣き喚くかなぁと思ってたら、あっさりでしたよ。
私が玄関出ても「シーン・・・。」こっちがビックリだったけど(笑)

今度からこの方法にします。


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

たぶんカミナリと花火だろうなぁ。
動物の心が読める人に聞いてみたいわー。
何考えてるんだかっ。


★らぶママさんへ

ひとりぼっちだったよ。旦那が帰ってるかと思ったら、いなかったしね。

最近、リューイは難しいです。
でも、1人で留守番してても何も破壊してなかったし、もちろんシッコだって大丈夫よん。

自主的にトイレですると思うわー。
変なとこ律儀ねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 6日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | きまぐれ »