« きまぐれ | トップページ | ドッグラン »

2007年9月 7日 (金)

誕生日②

今日は、私の誕生日でした。

携帯にお祝いメールが数人から届きました。

ありがたいことです~♪

しかし、電源を切ることがないため、早朝からメールの着信音で起こされました。

なんで6時半とか7時くらいから・・・(笑)

みんな早起きねぇ~。

あ、私が起きれないだけか?

Ph_3712

シフォンケーキをいただきました♪

これはチョコ味ですが、もう1つ抹茶味も。

もらえるとスッゴイ嬉しいのですが、私ぃ~抹茶味のもの一切ダメなんだよねぇ(笑)

抹茶嫌いなのわかってて、買ってきてくれたんだけど。

なので、昼休みに友達に切り分けて食べてもらいました!

蓋を開けて、切り分けてるときから「ウェェェップ・・・。」とくるくらい青臭いぃ~(-。-;)

牧草チックなニオイが漂う(;´Д`A ```

「試しに食べたらいけるかもよ?」と言われ「そんなこと絶対ないねっ!」と言いつつ、ちっさいカケラを食べてみたが、やはり口いっぱいに草っぽいニオイと味が広がり、涙目になった(-_-)ウーム

やっぱ無理だなっ。

あの不必要に鮮やかな緑色も食欲減退するのよーっ!(笑)

だから京都とか旅行に行くと困るのよね!

だいたいの甘味が抹茶味だからさぁ。

抹茶は克服できそうにないです。

Ph_3710

今日、帰ってから散歩に行くぞーと思ってたのに、夕方から曇って雨が少しパラつき、カミナリ注意報が出たので断念!

ここで無理していくとまたトラウマが悪化かと思い・・・。

でも、コクシは行きたそうだったが、リューイはゲージから出すと押入れに直行してたから、ありゃ行く気なかったろうなぁ。

|

« きまぐれ | トップページ | ドッグラン »

コメント

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ Rお誕生日おめでとう~*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
 抹茶きらいなんだぁ~?
ってことは緑茶系も飲めないの??
日頃は何飲んでるのか気になる~~教えて(笑}

 ところでいくつになったんでしょ~か
ってまいいか(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2007年9月 7日 (金) 22時49分

お誕生日おめでとうございます~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

抹茶ダメなんですか!
あたしの職場も抹茶ダメな人が多く、頂き物で抹茶味だとあたし1人で片付けることも少なくありません(>Д<)

投稿: うーさん | 2007年9月 7日 (金) 23時32分

お誕生日おめでとうございまーす!

抹茶がダメ!?
よく聞く理由はお抹茶は「苦い」だよね。
ケーキとかなら平気という方はいるけど、苦ではなく臭ですか~うーん・・・
そら豆の理由も青臭いだったよね!^^
青臭に弱いのね(笑

投稿: 毛玉 | 2007年9月 7日 (金) 23時38分

お誕生日ダブルでおめでとうです~(^^)w
いいな~プレゼントもらえてww
抹茶大好きww苦手なんですか??(><)
臭いですか・・悲)
シフォンケーキ大好きーーふわふわ^^
いけないコンナ時間に・・・
そんなものほしくなっては・・(涙)
押入れがいい避難場所になってますねw

投稿: トイママ | 2007年9月 8日 (土) 01時45分

★りりーままさんへ

ありがとうございます♪
抹茶嫌いですよ!緑茶もあまり好きではないです。
出がらしのうすーい方がいいかも(笑)

ペットボトルの緑茶は最近だいぶん飲めるようになりましたよ。
前は絶対飲まなかったなぁ・・・。

いくつになったかって!?
そりゃ厄年真っ只中じゃろ~(笑)


★うーさんへ

ありがとうございます♪
抹茶嫌いの人多いんだ?私の周りはいないのよー。

女の子は抹茶味好きだからって、抹茶系の和菓子とかケーキとかを持ってきてくれるんでしょうねぇ。

独り占めできていいじゃないの!


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

ありがとうございます♪
確かに苦いのもいやなんだけど、和菓子やケーキとかだとニオイの方が気になるかなぁ~。

草を食べた方がマシじゃなかと思うんだけどね(笑)
青臭い系がダメかも!

お店でクリームあんみつ頼むときにメニューの写真で抹茶アイスがのってると、バニラにかえてもらうのさ。

替えれないって言われたら最初から抜いてもらいますよ。
抹茶を排除するのも大変だわ~(笑)

★トイママさんへ

ありがとうございます♪
みんな抹茶好きなようで・・・。
スキってことは子供の頃から平気ってことですよねぇ。

シフォンケーキは私も好きです。
一度作ってみたいなぁと思ってますけど。

うちの坊ちゃんは相変わらず押入れ暮らしが続いてます。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 8日 (土) 07時58分

私も抹茶、駄目です。女の子は抹茶が好きな人が多いですよね?うちの上の子は抹茶大好き♪ですよ。
今、職場から打ってます。お仕事です。。。
明日はアダチさん、行きませんか?

投稿: モコ・アイ母 | 2007年9月 8日 (土) 08時47分

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
チョコシフォン美味しそう~
抹茶も美味しいと思うのですが、お嫌いなんですね・・・残念。
甘い和菓子に抹茶、いいんだけどなぁ。

リューイ君、押入れ直行ですか(>_<)
早くトラウマが消えますように。

投稿: REON&うららママ | 2007年9月 8日 (土) 09時46分

★モコ・アイ母さんへ

抹茶ダメですか?やったー!仲間いたぞ~(笑)
女の子は抹茶好き多いですよねぇ。なんでだろ?
やっぱり子供の頃からかしら・・・。

明日アダチで待ち合わせOKですが、時間によります・・・。
昼ごはん時間は予定があるので、どっちかにずれたら大丈夫です。

午前中か、午後2時以降くらいかな?


★REON&うららママさんへ

ありがとうございます♪
チョコシフォンおいしかったです。
ちょっと甘いけど。

抹茶自体を飲もうと思えば、和菓子が相当必要ですねぇ。抹茶に和菓子1個じゃまず無理です。

リューイは、なんだか悪化してるような・・・(-_-)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 8日 (土) 20時22分

お誕生日、おめでとうございます~~~!
旦那様にご馳走を作ってもらえたか、気になるところです(笑)
抹茶味が苦手な人って案外いるようだよ。
私も、あま~~~~いのは苦手だな。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2007年9月 8日 (土) 20時31分

★ぽちぷくぴこさんへ

ありがとうございます♪
抹茶味キライな人結構いるんですかねぇ?

旦那がご飯を作ったか?の件ですが、夜に町内会の会合があったんでダメだったんですけど、そのかわりにこっそりプレゼントが置いてありました!

旦那いわく会合に行く前に台所に置いてビックリさせようとしたようですが、私がごはんを作らずにずーっとマンガ読んでたので、台所にあるプレゼントに気付いたのは結局旦那が帰ってきてからでした(笑)

どうやら会合から帰ってくると反応があるのを期待してたようだが、そんなこと知らないからスルーでしたよ~。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 8日 (土) 21時38分

遅れちゃったけど、 
♡♡♡ お誕生日おめどとうございます♡♡♡

まだ、みんなに堂々と言えるお歳なんですね、うらやましい(^_^)v

抹茶とチョコとのアイスがあったら、カロリーは少ないだろうと信じて、迷わず、抹茶選ぶわぁ((´∀`*))ヶラヶラ
で、だんなさまからのプレゼントはなんだったの??

投稿: らぶママ | 2007年9月 9日 (日) 14時03分

★らぶママさんへ

ありがとうございます♪
言える歳かどうかは知らないが、言わないと余計気になるでしょ?

抹茶とチョコかぁ。確かに抹茶の方がカロリー低そうだよね。

旦那からのプレゼントはプーマの長袖Tシャツでしたよ。
テニス用の。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 9日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きまぐれ | トップページ | ドッグラン »