« はぁ・・・ | トップページ | ヒッキーになる »

2007年9月 4日 (火)

誕生日

今日は、コクシ3歳の誕生日です。

はぁ・・・3歳かぁ・・・。これで!?(笑)

成長があまり見られないような気がしなくもないですが(-。-;)

相変わらず、他の犬には愛想が悪く、オヤツくれる人には愛想が良い。

犬よりも人が好きなんだろうねぇ。

どこで育て方を間違えたのか(;´Д`A ```

夕方の散歩で、散歩友達の方からオヤツもらいました♪

今日はリューイも機嫌が良く、散歩も嫌がらずに行きました。

1時間半くらい散歩してました。

そして、今年の誕生日ケーキは頑張ったよー!!

何もしないことにしようかと思いつつ、昨夜ネットで何かないかと検索し、作るケーキが決定っ。

Ph_3691

昨夜、作りたかったのに材料がなくて今日やることに。

帰りに買い物して、帰って作り始めて1時間かかりました(;´ρ`) グッタリ

何だと思いますぅ~??

Ph_3692

ジャーン!!「ミルクレープ」作ってみましたぁぁ♪

はぁ・・・。疲れたわぁ。

クレープ生地を作り、エンドレスにクレープを焼き続ける・・・。

20枚は軽く焼いたなぁ。

生クリームも電動泡だて器で作りましたよ。

生クリームってやっぱ砂糖を多少入れないとツノがたたないのねぇ。

Ph_3704

自分用も当然作った(笑)

犬用の倍の厚みでねっ♪

適当に積んでいったから端っこがうまいこといかないが、まぁ初めてだから仕方ないか?

Ph_3694

バナナと生クリームをはさんでは重ね、はさんでは重ね・・・。

コクシはずーっとソワソワしてたよ。

Ph_3698

待ちきれずにイライラしてた。

すっごいおいしかったみたいです。

Ph_3700

リューイはコクシの皿まで舐めてたからねー。

Ph_3701

ミルクレープは予想以上に体力消費するわ。

疲れて、晩御飯はざるそばと昨日の残りを出したら、旦那が「えーっ!?今日コクシの誕生日なのにコレぇ?」と言われ、「はぁ?意味がわからん・・・。」と言い返しておきました。

なんでコクシが誕生日だからって、私達の晩御飯までごちそうを作らんといけんのぉ?

アホか・・・。

作ったとこでコクシが食べれるわけでもなく。

犬には手間をかけてもアンタに手間をかけるかっつーの!

だったら今週の私の誕生日にご飯作って欲しいわ。

ミルクレープ果たして2度目はあるんでしょうか?

いかに炊飯器ケーキがラクかと言うことがわかるわぁ~。

|

« はぁ・・・ | トップページ | ヒッキーになる »

コメント

おぉーーーがんばったね母さん!
力作☆最高いけてるよ!
この枚数を焼くのは大変だったね。

「まて!」のコクシの顔(^^)
目がまん丸●こんなに大きくひらけるんだ!

投稿: 毛玉 | 2007年9月 4日 (火) 23時40分

コクシ君、おめでとう。これからも、うちの2ワンがうるさいけど仲良くしてね☆
確かに、なんで人間用のご飯が豪華になるか?それはおかしいですよね。お誕生日にはご飯を作ってもらってください。でも、うちだったらカレーかシチューくらいかなあ。
ミルクレープ、美味しそう。でも、私、お菓子作りに時間を掛けれない。。。下の子も夏休みに仕事中の私に電話をしてきて、「お菓子じゃないものを食べたい」と言ってきました。なので、「食パンにウインナーを乗せて食べたら?」と言ったら「わかった」と言って切りました。だからって、嫌いではないんですけど、お菓子系よりはフライドポテトとかの方が私もすきでした。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年9月 5日 (水) 00時40分

♡♡♡ コクシ君、3歳のお誕生日、おめでと~♡♡♡
この母の元で、よくぞぐれずに、家出もせずに、反抗もせずに、ここまで大きくなったもんだぁ((´∀`*))ヶラヶラ
コクシ君、我慢したの?おやつくれるやさしい?おかあさんだもんねぇ(^_^)v

これからも、ひょうきんマイペースなコクシ君でいてね~、で、たくちゃんと遊んでやってちょ!!!

投稿: らぶママ | 2007年9月 5日 (水) 07時34分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

今回は頑張りましたよー。予想以上に手間がかかったけど。

コクシはやる気が出たときだけ目を見開くのかしら(笑)


★モコ・アイ母さんへ

人間までご飯が豪華になるわけないですよね!
ホントにもう・・・。
散歩も行かないくせにうるさいんだよって思った。

子供のオヤツ作りやご飯作りもメニュー悩みますよねぇ。
同じものだと飽きるし。

私もフライドポテトスキです!マックのポテトが一番好き~♪


★らぶママさんへ

ホッホッホ♪家出なんてするどころか、毎日ストーかなのに(笑)

たくちゃん遊んでくれますかね?この前は「あたちに近寄るんじゃないわよっ!イケメンしか許さないんだからっ」と怒られましたが・・・。

たくちゃんの好みってどんな子だろう?

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 5日 (水) 08時12分

  *:..。o○☆コクシ氏おめでとう*゚¨゚゚・*:.
 手の込んだミルクレープだねぇ~
美味しそうだよ~ん♪

 それにしても、陽気な旦那様と冷静な奥様{笑}
ベストマッチなご夫婦ですこと…誕生日にご馳走してもらいなよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2007年9月 5日 (水) 08時34分

コクシ君、3才おめでとう~\(^o^)/
楽しいこといっぱい、元気いっぱいの3才になりますように。
ミルクレープ、作るのは大変ですね。
ワンコのためなら作れるけれど・・・何で人間のためにぃ~と思うのは私も一緒ですわ~(イヒヒ)

投稿: REON&うららママ | 2007年9月 5日 (水) 09時49分

コクシ君、3歳のお誕生日オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
いろんな所に遊びに行ったり、美味しい物いっぱい食べたり(ヘルシーにねっ)、楽しいステキな1年にしてね。
ミルクレープ、おいしそう♪私はミルクレープどころか、ふつうに1枚のクレープでも焼けないかも・・・。

自分のお誕生日には、ぜひ、ご馳走を作ってもらって下さいね~~!

投稿: ぽちぷくぴこ | 2007年9月 5日 (水) 20時39分

★りりーままさんへ

おいしかったですよー。
ベストマッチな夫婦ですかねぇ?(笑)
どこの夫婦もうまい組み合わせになってるとは思いますよ。


★REON&うららママさんへ

いいこといっぱいの1年だといいですね。
わんこのためならがんばれますよねっ。

やっぱおんなじなのねっ(笑)


★ぽちぷくぴこさんへ

ありがとうございます♪
どんな1年になることやら・・・。
フッフッフ。

クレープ焼くのは最初楽しいけど、だんだんと店のようにエンドレスとなると疲れます。

でも、苦労した分おいしかったですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 5日 (水) 22時33分

遅くなっちゃいました。コクシ君お誕生日おめでとうございます。
やっぱりお兄ちゃんがいるから甘えっ子なのかしら。
これからも元気で楽しい1年でありますように。

ダンナさん、家族のお誕生日はご馳走!ってインプットされてたのでしょうね。
これは、奥様の誕生日にご馳走作らないと。。。

投稿: 一路ママ | 2007年9月 6日 (木) 22時22分

★一路ママさんへ

ありがとうございます♪
やっぱり下の子は、わがままで甘えん坊かなぁ?

旦那の思考回路を変えなきゃ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年9月 6日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぁ・・・ | トップページ | ヒッキーになる »