« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ウヘヘヘ

今日は、朝起きれず・・・。

そして2匹も起こしてくれなかったから11時まで寝てた。

昨日から急激に涼しくなったわ。

涼しいを通り越して肌寒いけど(;´Д`A ```

寝やすくなった。

で、今日こそ2匹の顔バリするぞ~と準備していたとき事件発覚!

寝室に銀色のボタンっぽいものが転がってるぅ~。

イヤな予感・・・。

さて、今日は何を破壊されたのか!?

Ph_3782

最近買った旦那のジーパンでしたよ(笑)

ボタン取られて止まらない状況になってます~。

いやぁ~嬉しかった!!

ヤッタ!やったよぉ~◆\(´-`)/◇

「私が今まで散々やられまくった気持ちわかる?ねぇ、わかる?」と問い詰めてやったわ。

数えるほどしかつかってない物を破壊されたら腹たったろ!?

旦那、無言でリューイのところへ行き、怒る。

今言っても意味ないのわかってても、一言文句いいたくなるだろっ?

で、誰かこのボタンの直しかた知りません?(笑)

手芸洋品店にボタン売ってるのかなぁ?

取れた・・・いや、取られたボタンは歪んでますから。

最悪マジックテープにでもしてやろうか(´ ▽`).。o♪♪

Ph_3781

リューイの顔はスッキリしたが、怒られて心はスッキリせず・・・。

まぁ、自業自得なんですけどぉ。

Ph_3780

コクシもスッキリ♪

こいつ前に比べて顔にバリカンしても、あまり嫌がらなくなったなぁ~。

ペロペロ舌を出すのは止まらないけど(-。-;)

あ~うれしいっ。

もちろんボタン破壊されたことが♪

| | コメント (3)

2007年9月28日 (金)

おもしろい

最近、忙しいのとネタがないのでサボリですな・・・。

なので犬と関係ない話を(笑)

オススメのブログです♪

偶然見つけた!?ヤギブログ。

今、かなり有名になってきてるようです。

最初の頃から見てるんですが、ヤギ飼いたくなってくる♪

ミニヤギのバッキーのブログです。

近々、テレビ出演もされるそうです。

バッキーはルーラルカプリ農場出身らしいよ~。

http://blog.livedoor.jp/minimini340/

| | コメント (7)

2007年9月24日 (月)

休みが・・・

せっかくの3連休最終日だったのに、一日の大半をムダに過ごして終了。

朝早くから隣の子供達の大騒ぎする声で目覚める・・・。

うっ・・・まだ6時半じゃん・・・(´_`。)グスン

仕方なく起きて家事して、ヒマさえあればドラゴンボールを読み、そしたらまた眠くなり昼前から15時まで寝てた(笑)

寝すぎて頭痛がぁぁ。

今日は2匹の顔バリと足先をトリミングしようと思ってたのに~!

昼ごはんすら食べずに寝てた・・・。

Ph_3763

やっと起きたので、オヤツを買いにペットショップへ。

先週も行ったくせに買うのを忘れたのに気付き、また行ってきました。

ビスケット、砂肝、牛のひづめ、長ネギのオモチャ。

必要なものはビスケットだけだったのに(笑)

なんでだか店に入ってすぐ小枝ちゃんが短い足で走ってきた。

お客さんをかきわけて!

なんで私が来たのわかったんだろう・・・?

オヤツの袋を選んでると「あ~ら。すいませんねぇ奥さん。今日はそれを?」と狙ってる!

ホント私は小枝ちゃんにとってオヤツの人らしい。

Ph_3764

家に帰ると長ネギとひづめを2匹が狙っていたので渡しました。

コクシは長ネギ泥棒です♪

リューイはひづめをよろこんでガリガリしてます。

またコレをめぐって大喧嘩(-。-;)

リューイがひづめを独り占めするからねぇ。

かなり気に入った様子。

けど、やっぱり家畜臭いです(笑)

| | コメント (5)

2007年9月23日 (日)

残念っ!

今朝、またもや事件が・・・。

朝起きて、旦那が「廊下にボタンが落ちてる」と言ったが気にしてなかった。

町内清掃に行く準備しつつ、ふとボタンが何のボタンか気になり、嫌な予感がして押入れを見た。

くそ~!またやられてるっ\(*`∧´)/ ムッキー!!

今月、私の物を破壊されるの何回目!?

Ph_3757

怒ったら部屋の隅に隠れた。

最近、はと目ボタンをガリガリ取るのが大好きなリューイ・・・。

金具がスキなんだよなぁ。

Ph_3758

思ったことは「昨日の小学生にリューイをあげときゃよかった・・・。」ってこと(笑)

何で私の物ばかり破壊するんだか?

キライなの?疑問だなぁ。

まぁ、気を取り直しておでかけしてきました。

Ph_3761

動物愛護フェスティバルに行ってきました。

山陽ふれあい公園に行ったのは2回目だなぁ。

もう、すっごく暑かった。

警察犬のデモンストレーションを少し見ました。

全体的に人が少なく、地味~な感じでした・・・。

昼前頃ポツポツと雨が降り出したので、早々に帰ったけども家に着くころにはどしゃ降りでしたねぇ。

雨さえ降らなきゃ他にもついでに行きたいとこ色々あったのにぃ~。

| | コメント (5)

2007年9月22日 (土)

笑える!?

今日は炎天下の中、でかけてきました。

岡山ドームであったミルク&チーズフェスタのイベントに。

15時からお笑いライブショーがあって、それに出る人がどうしても見たいって旦那が言うから・・・。

14時くらいに到着したけど、ぶっ倒れそうな暑さ。

ライブまでヒマなので、牛乳飲んだり、ソフトクリーム食べたり、骨密度測ってもらったり。

前から一度骨密度を測りたかったんだよねぇ。

結果は標準だった。ヨーグルトをもらったけど食べれないから牛乳の方が良かったなぁ(笑)

Ph_3756

炎天下の中、ライブ開始。

今日は「ですよ。」「アクセルホッパー」「若井おさむ」の3人だったの。

ガンダムものまねの人が見たかったらしい。

私は暑くてどーでもよかったんだけねぇ(-。-;)

一つも笑えないんだけど・・・。

笑わなかったら100万円と言われたら、100万円もらえる自信ある♪

帰って、2匹の散歩に行き、その途中で見知らぬ小学生に会ったんだけど、その子のほうがよっぽど笑えたわ~。

散歩ついでに買い物に行ってたんだけど、雨が降りそうだから急いでるところへチャリンコをキキーッと横付けにして小学生男子登場!

何だ!?と思ったら、「なぁ!この犬噛む?噛む?さわりてぇんじゃけどぉ!」と言われ、コクシはすでにドン引きで隠れた。

リューイは寄っていった。

で、嬉しそうに触りながら「かわいい!」を連発するので「え?そうかぁ?もっとカワイイ犬おるじゃろ?」と聞いたが「この犬カワイイ!」を連発(笑)

どこで買ったのかとか、名前とか色々聞かれた。

で、更に友達に見せたいから連れて行きたいと言い出す始末・・・(´Д`) =3 ハゥー

それは無理と断ると、「だっこしたい!」と言い張るから抱っこさせてあげた。

で、抱っこしつつ、顔をうずめてニオイを嗅ぎまくる。

まるで、ボールドのCM(笑)

こんなにカワイイ犬はおらんと言う。

それに対して「え?そう?」と私が言っても「この犬いい!」と言う。

そして、更に「ねぇ!この犬ちょうだい!」と言われた瞬間、旦那と私が同時に「ダメッ!」って拒否したけども・・・。

ちょうだいと言われたのは初めてだなぁ~。

Ph_3755

客観的に見て、私はリューイの顔だと、そんなにラブコールされるほどかわいいとは思わないんだけど・・・。

何があの男の子のツボにハマッたのか!?

今日のお笑いライブより、この子のしゃべりの方がよっぽどウケたわ~。

私としては、親としてはどちらもカワイイけども、客観的に見るとコクシの方がイケメンだと思うんだけどなぁ。

コクシが人間だったらジャニーズっぽい顔なんだろうなぁとは思う♪

コクシがそうだなぁ・・・KAT-TUNの亀梨君でリューイはTOKIOの城島君くらい!?(笑)

まぁ・・・顔を取るか、性格を取るかってカンジかなぁ(;´Д`A ```

| | コメント (9)

2007年9月19日 (水)

シャンプーするぞ

最近2匹がとっても臭い。

そりゃそうだろ・・・。洗ってないもの(笑)

どうせ洗うなら汚そう!

で、川へ夕方泳ぎに行きました。

Ph_3749

貸切だったのに、ボーダーコリー乱入。

で、圧倒されて!?浅瀬でチャプチャプ遊ぶだけぇ。

ボーダーさんは「ボール取られたらヤダ!」とさっさと飼い主を置き去りにしていった(笑)

さすがボーダーコリーは賢いし、泳ぎうまいなぁ。

Ph_3751

リューイもここまでしか浸からないしさぁ。

そんなに深くないのに泳がないし。

せっかく川へ来たのに、泳がないので原っぱで走らせることに。

Ph_3752

今日は走りこみのほうが喜んだ2匹。

チェッ・・・。どうせシャンプーするんだから泳げよ・・・(-。-;)

Ph_3754

暗くなってきたので早めに退散。

なぜならば・・・夏に殺人事件があったとこに花が供えてあったのを見たから・・・。

やっぱりこの辺だったか~と思った(;´Д`A ```

今日はリューイごきげんだったわ~。

昨日の散歩では言うことを聞かず、叱りとばした。

で、帰ってからも言うことを聞かず、クッション相手にへこってました(笑)

全部ベローンと出ると大変だからやめろって言うのに聞かないしねぇ。

去勢した意味なしじゃ~。

で、怒られたからと言ってふてくされて私を無視するから、無視し返したよ。

私に対して逆ギレかよって思った。

寝たら機嫌治ったみたいだけど~。

| | コメント (7)

2007年9月18日 (火)

サンドイッチ

まだまだ暑い日が続いてます~。

この連休中も蒸し暑く、クーラーなしで頑張っていると「暑いなぁ・・・。チラッ☆」と目で訴えるリューイ殿!

部屋中を移動し、涼しいところを探すけど、探しつつもチラッ☆

渋々、というか飼い主もガマンできずクーラーを(笑)

Ph_3744

すると、だいたいこうなる。

ゲージの中にいらない枕を入れてるんだけど、使い方を間違えている。

これをクッションに寝ればいいのに、なぜかかける・・・(-。-;)

Ph_3746

暑いからクーラー入れたのに、なぜ暑くなることをする!?

いつも枕をグイグイ押してめくり、その下に寝る。

Ph_3748

圧迫されるのがすきなのかなぁ?

ヘンな犬ぅ~。

| | コメント (5)

2007年9月17日 (月)

おニュー

今日は久々にプチおでかけ。

Ph_3736

昼ごはんにマックを買い、浦安公園で食べようと・・・。

で、着いたとたん田んぼの鳥追いの空砲の音聞いてリューイがパニック。

Ph_3738

ポテトをチラつかせても、どうでもいい。

それよりもこの場を去りたいらしい。

食後散歩する予定だったのに、早々に退散。

で、頼んでおいたハーネスを取りにペットショップへ行き、帰りにいつもの土手で走らせてやりました。

Ph_3739

自衛隊っぽいでしょ~(笑)

これにパラシュートつけて飛ばしてやりたいわ♪

Ph_3740

今日は湿度が高く、一日中ムワッとして暑かったぁ。

あまりにも暑く、帰ったらまたクーラー生活だな。

クーラーつけてやるとよく寝る。

Ph_3743

今日の寝床は洗濯カゴです。

なんで手足を折りたたんでまで入りたがるのか・・・(-。-;)

しかも、中に洗濯物はほぼ入ってないから、かなり痛いと思うけど?

| | コメント (8)

2007年9月15日 (土)

コレいい

普段の散歩でリューイにはてこずらされてるので、新アイテム導入。

Ph_3732_2

ベストタイプのハーネス。

ハーフチョーク程度じゃひっぱりクセなんて治らなかったよ・・・(´_`。)グスン

こいつのひっぱる力はかなりなので、散歩のたびに手が真っ赤。

カミナリや花火でパニックになると、さらに力が増すから疲れる。

Ph_3733

コクシはひっぱらないから必要なしっ。

ヒモタイプのハーネスリードよりこっちの方がホールド力ありそうでいいかなぁと思って、ネットで注文。

ポイントたまってたから何かに使いたかった(笑)

おかげで安く買えたわ♪

しかし、小型犬が中心の品揃えショップでXLサイズ。

XLでも、もしかしたらきついかなぁと思ってたが、大丈夫でした。

なぜだかコレになってからひっぱらなくなった!

たぶん、最初だけかも?

おかげでラクになったわー。

Ph_3735

しかし、首輪もしてハーネスつけて暑いだろうな(笑)

首輪には迷子札がついてるから両方つけてるんだけど。

もう1つハーネス頼んでるから楽しみだわ。

洗い替えがいるから丁度いいし。

あ~、やっと週末が来てうれしい♪

今週一週間はきつかったぁ。

疲れがたまったのか、涼しくなったからか月曜くらいから風邪引いて微熱続きで・・・。

仕事も行って・・・。

1年ぶりくらいに熱でたわ(笑)

連休中に体調戻そっと。

| | コメント (3)

2007年9月11日 (火)

違うってば~

  最近の困りごと。

それは枕。

Ph_3731

安売りのウオッシャブル枕。

臭くなっても洗えます。

旦那の加齢臭対策(笑)

ちょうど真ん中にくぼみがあって、寝やすい!

頭がすっぽり収まるのよね~♪

Ph_3729

コクシ「え?頭が?」

Ph_3730

コクシ「尻でしょ~?」

Ph_3728

ほぉらお尻がすっぽり!

ちょうどいいくぼみなんだよねぇ♪

って・・・ヽ(´~`; ォィォィ

Ph_3727

毎日、枕カバーを引き剥がしてはまってます・・・。

さて寝よう!と思うとコレがいるんですけどぉ。

ちなみにリューイはでかくてはまれないので、普通に枕として使用します。

枕でなく、ベッドとして使用するべきなのか?(-。-;)

| | コメント (6)

2007年9月 9日 (日)

おでかけ

今日は、実家にお昼ご飯を食べに行きました。

私の誕生日会らしい(笑)

で、食後にケーキが出てきました。

Ph_3720

このケーキで、チョイもめる・・・。

別にケーキを準備して欲しいとは一切、私は言ってません。

むしろ、ケーキが続いてるからチョイ飽き気味(笑)

なのにお母さんの言い分がスゴイんよ~!

「もうこのケーキ買うの大変じゃったわ~。ケーキに名前入れてくれって頼むのが恥ずかしくて・・・。さらにロウソクも32本もなぁ・・・。ええ歳して買うの恥ずかしかったわ~。」

って言われた(-。-;)

どうよ!?

お母さん以外の全員が「何であんたが恥ずかしがる必要があるんかわからん・・・。別に普通にケーキ買えばいいだけじゃろ~。しかも、いまどきロウソクは10歳で1本じゃろ・・・。」と。

ケーキ穴だらけになるわ!(笑)

しかも、そんな数準備するんなら仏壇用ロウソクになりそうだしね~。

ホンマに祝ってくれとんか、けなされとんかわからんわっ。

Ph_3721

ケーキ切りわけてる途中の写真ですが、まるで人質にとられて包丁でおどされてる図にしか見えないなぁ(;´Д`A ```

Ph_3723

ハイエナが絶えずケーキを狙う!

うちの夫婦には絶対こない。

もらえないのわかってるから♪

くれそうな人のとこに行って、ずーっと手でガシガシ叩くのよねぇ。

Ph_3719

リューイは食事中はテーブルの下でジーっとしてます。

もらえないのを理解してるから。

この後、写真は撮り忘れたけどもアダチペットショップに行って遊びました。

今日はいっぱい集まって楽しかったです(´ ▽`).。o♪♪

モコ・アイ母さんと、えいこまんさんにお会いしました。

モコ・アイ母さんちの下の娘さんに、しっかり遊んでいただいたおかげで2匹はかなり疲れたらしく、家に帰ってから爆睡ですよ。

店で遊んでもらってたときのリューイがおもしろかったわ~。

愛想しすぎで疲れたのと、いじくられて疲れたので、こそっとため息ついてたのを聞いたぞ!

「ぶふぅ・・・。」って言ってた(笑)

こそっと言うあたりが、こいつの性格だなぁ。

Ph_3726 

更に、帰りがけにラビータに行って、コクシの誕生日プレゼントをもらってきました。

写真も撮ってもらって。

毎年、このためだけに行ってるなぁ(^▽^;)

一日中、連れ回したから今日はかなりお疲れな2匹です。

よく寝てくれて助かるわ~♪

| | コメント (4)

2007年9月 8日 (土)

ドッグラン

今日は、高速で出かけたついでに福山サービスエリアのドッグランを見てきました。

Ph_3714

携帯で撮影したから小さい・・・。

そんなに大きくはないですが、まぁドライブ中に走らせてあげるにはいいかも。

ただ、福山の下りしかないのが残念だわ。

上りもそのうち作るのかなぁ?

今日、広島県世羅町まで行ってきました。

レーシックの手術受けたい人のための検査で。

私は受ける気がなく、付き添いついでに受けたんだけどぉ。

さまざまな検査を受け、結局のとこ裸眼だと0.04と0.06って・・・( ´△`)アァ-

めっちゃ悪くなってんじゃん!

検査の結果は手術可能だったんだけど、先生に「普段、コンタクトで最近なんともないの?」と聞かれ、目がゴロゴロするんですが~と言ったら「だろうねぇ。内側にイボっぽいのできてるから・・・。これコンタクトアレルギーじゃないの?」と言われ、へこむ(´_`。)グスン

えー!手術怖いから受ける気なかったのに、そんなこと言われたら悩むじゃん・・・。

旦那は1月にやるらしいから、まぁ実験台になってもらおうじゃないのっ(笑)

| | コメント (8)

2007年9月 7日 (金)

誕生日②

今日は、私の誕生日でした。

携帯にお祝いメールが数人から届きました。

ありがたいことです~♪

しかし、電源を切ることがないため、早朝からメールの着信音で起こされました。

なんで6時半とか7時くらいから・・・(笑)

みんな早起きねぇ~。

あ、私が起きれないだけか?

Ph_3712

シフォンケーキをいただきました♪

これはチョコ味ですが、もう1つ抹茶味も。

もらえるとスッゴイ嬉しいのですが、私ぃ~抹茶味のもの一切ダメなんだよねぇ(笑)

抹茶嫌いなのわかってて、買ってきてくれたんだけど。

なので、昼休みに友達に切り分けて食べてもらいました!

蓋を開けて、切り分けてるときから「ウェェェップ・・・。」とくるくらい青臭いぃ~(-。-;)

牧草チックなニオイが漂う(;´Д`A ```

「試しに食べたらいけるかもよ?」と言われ「そんなこと絶対ないねっ!」と言いつつ、ちっさいカケラを食べてみたが、やはり口いっぱいに草っぽいニオイと味が広がり、涙目になった(-_-)ウーム

やっぱ無理だなっ。

あの不必要に鮮やかな緑色も食欲減退するのよーっ!(笑)

だから京都とか旅行に行くと困るのよね!

だいたいの甘味が抹茶味だからさぁ。

抹茶は克服できそうにないです。

Ph_3710

今日、帰ってから散歩に行くぞーと思ってたのに、夕方から曇って雨が少しパラつき、カミナリ注意報が出たので断念!

ここで無理していくとまたトラウマが悪化かと思い・・・。

でも、コクシは行きたそうだったが、リューイはゲージから出すと押入れに直行してたから、ありゃ行く気なかったろうなぁ。

| | コメント (12)

2007年9月 6日 (木)

きまぐれ

今日も散歩拒否されるかなぁ~と思ったら、今日は「行くっ!」と出かける前から家の中を走り回りテンション高いわ。

不思議~。昨日を反省したのか?

けど、リューイがいるとグイグイ引っ張られて疲れる。

Ph_3706

土手について、まず兄弟バトルを楽しんでました。

Ph_3708

その後は友達と合流し、一緒に遊びました。

コクシは相変わらず、「オヤツ持ってないですか?」と飼い主みんなに聞いて回る(笑)

あんた・・・最近散歩でオヤツもらうのがメインですね!?

Ph_3709

オヤツもらってるときはいいんだけど、オヤツがなくなると自分の近くに他の犬が来ると怒ります(-。-;)

自分勝手なやつだわぁ。

Ph_3707

今日はリューイの機嫌が良かった。

けど、このパターンだと明日は散歩行かないって言いそう・・・。

最近、暗くなるのが早いわ~。

首輪にライトつけてやらないと、リューイは闇と同化して発見しづらいぃぃ。

しっかし、なかなか涼しくならないなぁ~。

6時くらいだと汗がダラダラ流れるわっ。

もう少し涼しくなってほしいな。

| | コメント (3)

2007年9月 5日 (水)

ヒッキーになる

今日の夕方の散歩はリューイが断固拒否しました。

どれだけ呼んでも、押入れから出てこない・・・。

Ph_3686

玄関で呼んでも無視っ!

なので、仕方なくコクシだけを連れ出し、リューイは押入れに置いて出た。

はじめてのお留守番です~。

コクシは最初「ん?兄ちゃんは?」という態度だったが、すぐに「ま、いっかぁ♪」とへっちゃらな様子。

リューイが心配だから早めに帰る予定で散歩へ。

久々に近場の手前の土手にいってみました。

リューイがいつも「ここはイヤ~。向こう側がいいのっ」と言って行きたがらないから(笑)

コクシだけだとなんてラクなのぉ~。

コクシは全然引っ張らないから手が疲れない!

横に並ぶよりも、1歩下がって歩くからリードはたるんだままだし♪

しかし、兄ちゃんがいなくても後ろめに歩くクセがついてるのが笑えたぁ。

Ph_3702

久々に会う犬達にガウガウうるさかった(-。-;)

今まで会ったことあるくせにうるさい・・・。

しかも、土手で遊んでた子供達がコクシを見て寄ってきたからイヤな予感。。。

先にいた犬達は、もみくちゃにされてたしぃ(笑)

コクシと私が一番キライなお年頃の子供達だよぉ。

小学校入学前くらいの子?

なんで子供ってワーッと近寄ってきといて「ねぇ!この犬噛む?噛むの?ねぇ!」と聞いて取り囲むのが謎だわー。

だって~すでにリードが届く射程圏内に入って聞いても遅いだろ・・・と私は思うんだけど。

とりあえず断りました。

コクシがすっごいイヤそうにしてたしねぇ。

しかし、ちゃまる君が来た途端テンションがあがった!

ちゃまる君の飼い主さんが好きなんだけど。

みんなで遊んでたらすっかり遅くなった。

Ph_3658

玄関の鍵開ける前から、気配を察知してワンワン鳴きだした(笑)

で、玄関開けたら「お帰りぃ~さみしかったぁ」って飛びつかれた。

それを見たコクシ激怒!!

「兄ちゃんが行かねぇって言ったんだから甘えるんじゃねぇよっ!」とずーっとワンワン吠える。

やっぱ1人での留守番はさみしかったようです(´▽`)

コクシの足を洗うため風呂場に行くと、なぜかリューイが「オレも入ろっと♪」と一緒に風呂場へ。

で、何するかと言えばコクシが足洗ってるのを見てるんだけど(笑)

これに懲りて一緒に行くと言うようになるのか、味を占めるのか・・・。

でも、家の中の物は何もいじられてなかったから留守番させといても大丈夫かも♪

| | コメント (4)

2007年9月 4日 (火)

誕生日

今日は、コクシ3歳の誕生日です。

はぁ・・・3歳かぁ・・・。これで!?(笑)

成長があまり見られないような気がしなくもないですが(-。-;)

相変わらず、他の犬には愛想が悪く、オヤツくれる人には愛想が良い。

犬よりも人が好きなんだろうねぇ。

どこで育て方を間違えたのか(;´Д`A ```

夕方の散歩で、散歩友達の方からオヤツもらいました♪

今日はリューイも機嫌が良く、散歩も嫌がらずに行きました。

1時間半くらい散歩してました。

そして、今年の誕生日ケーキは頑張ったよー!!

何もしないことにしようかと思いつつ、昨夜ネットで何かないかと検索し、作るケーキが決定っ。

Ph_3691

昨夜、作りたかったのに材料がなくて今日やることに。

帰りに買い物して、帰って作り始めて1時間かかりました(;´ρ`) グッタリ

何だと思いますぅ~??

Ph_3692

ジャーン!!「ミルクレープ」作ってみましたぁぁ♪

はぁ・・・。疲れたわぁ。

クレープ生地を作り、エンドレスにクレープを焼き続ける・・・。

20枚は軽く焼いたなぁ。

生クリームも電動泡だて器で作りましたよ。

生クリームってやっぱ砂糖を多少入れないとツノがたたないのねぇ。

Ph_3704

自分用も当然作った(笑)

犬用の倍の厚みでねっ♪

適当に積んでいったから端っこがうまいこといかないが、まぁ初めてだから仕方ないか?

Ph_3694

バナナと生クリームをはさんでは重ね、はさんでは重ね・・・。

コクシはずーっとソワソワしてたよ。

Ph_3698

待ちきれずにイライラしてた。

すっごいおいしかったみたいです。

Ph_3700

リューイはコクシの皿まで舐めてたからねー。

Ph_3701

ミルクレープは予想以上に体力消費するわ。

疲れて、晩御飯はざるそばと昨日の残りを出したら、旦那が「えーっ!?今日コクシの誕生日なのにコレぇ?」と言われ、「はぁ?意味がわからん・・・。」と言い返しておきました。

なんでコクシが誕生日だからって、私達の晩御飯までごちそうを作らんといけんのぉ?

アホか・・・。

作ったとこでコクシが食べれるわけでもなく。

犬には手間をかけてもアンタに手間をかけるかっつーの!

だったら今週の私の誕生日にご飯作って欲しいわ。

ミルクレープ果たして2度目はあるんでしょうか?

いかに炊飯器ケーキがラクかと言うことがわかるわぁ~。

| | コメント (10)

2007年9月 3日 (月)

はぁ・・・

夕方、散歩へ。

17時すぎにちょっと雨が降ったから、地面が濡れてるのでショートコースのつもりで出かけました。

で、家を出て50mほどでリューイの「もうイヤッ!おうちに帰るぅ~」攻撃が始まる(-_-)ウーム

早すぎるわっ!

カミナリも鳴ってないし、曇ってるだけなのにぃ。

土手に近づくほど、グイッグイ引っ張り、ゼーハー言ってます。

結局、土手に着いてすぐUターンしました。

コクシは「えぇーっ!!」でした(笑)

帰ってきて押入れに引きこもり。

私がカミナリと犬についてネットで検索していると、少しして落ち着いて窓辺で涼みながら寝ようとしたリューイでしたが、外からゴロゴロゴロゴロ・・・。

「!!!!」

Ph_3687

アワワワワ・・・(;´ρ`) グッタリ

Ph_3688

今夜もここで暮らすようです。

レメディーとかしたらマシになるんだろうか?

散歩もおちおちできませーん(笑)

Ph_3689

「弱虫なお兄ちゃんのせいで散歩が短いけど、仕方ないかなっ。テヘッ☆」

ホント、コクシの無意味な図太い神経とリューイを繊細な神経を混ぜてやりたいわ。

| | コメント (6)

2007年9月 2日 (日)

セミだ~

夕方、ちびまる子ちゃんに間に合うように散歩に出たつもりが、結局サザエさんすら見れないくらい遊んでた・・・。

疲れてやっと帰ってきたとこへ、2匹がワーワー騒ぐ。

原因は網戸に止まったセミ・・・。

網戸を突き破りそうな勢いで、捕まえようとするので2匹をベランダに出すつもりで開けたのに・・・

Ph_3682

セミの方が入ってきた(-。-;)

ジージー鳴いて飛び回るから2匹もワーワー。

Ph_3683

捕まえておもちゃにしたいらしい。

Ph_3685

網で捕まえて、見せてみた。

結局逃がしてあげましたよ~。

先日、我が家に初ゴッキーが出たときも2匹が捕まえて食べようとするから大変。

私はゴキブリは全然平気だからいいんだけどさぁ。

2匹が捕まえて食べようとするから、スリッパで叩き殺したけど(笑)

何がショックって初ゴッキーが出たことかなぁ。

最近、網戸開けてたから、どこからか来たんだろうなぁ・・・。

私はゴキブリは全然平気だけど、旦那がギャーギャー騒いで逃げまくる。

カッコ悪ぅ~(-_-)

ずっと前に、職場でゴキブリホイホイを仕掛けておいたら、隙間なくビッチリ詰まってて、あまりの数に感動し、みんなに「見て見てぇ~」と持って回ったらドン引きされました(笑)

あんなにハウスが満員御礼状態なのってゴキブリホイホイ冥利に尽きると思ったのに~。

チェッ・・・(TεT)

| | コメント (4)

2007年9月 1日 (土)

おやつデー

今日は、一日中市内をちょこちょこと回りました。

午前中はアダチペットショップに行って、おしゃべりしてきました。

看板犬のびゅんびゅんは「え?これぬいぐるみ?」ってくらいピクリとも動かなかったのに、オヤツがもらえると分かるなり素早い動きを見せるところを初めて見た!

コクシも負けずに素早かったけど。

あいかわらず、コクシは他の犬にケンカを売りまくり~(;´Д`A ```

ホント参るわ。

そして、午後は用事があったので実家へ。

Ph_3669

家に帰ってきてからお土産チェック。

Ph_3670

リューイ「チッ!これはゴーヤかぁ・・・。」

家でゴーヤ狩りをしてきました。

刈り取りが遅いと、真っ赤になったゴーヤがジャンジャン破裂してます(笑)

Ph_3671

そして、ついでにコスケドットコムに寄って、うんち袋とサーモンロールを買いました。

リューイが探してたのは、サーモンロール!

Ph_3673

見すぎだろ・・・。

Ph_3672

舌なめずりしてるよ・・・。

こんなに見てるけども、こっそり盗まないのよねぇ。

そりゃ~盗んだ日にゃ~あとの仕打ちが怖いから(笑)

Ph_3677

残りわずかだったので、買い占めてきました。

なぜなら、この箱が欲しかったからさっ。

買い占めなくても箱あげるよと言われたが、買い占めてきた(´ ▽`).。o♪♪

Ph_3676

この箱の犬の絵が前から気になって仕方なかったから(笑)

なんだろう・・・この表情・・・。

なんだか小ばかにされてるような気がしなくもない・・・。

なぜか気になるぅ。

「アハハッ♪欲しいのか~い?良かったら買いなよぉ~。」とちびまる子ちゃんの花輪君的なしゃべり方をしそうな表情・・・。

このビミョーな犬のとりこです。

Ph_3678

「サーモンロールうめぇ!」と申しております。

リューイはス~パ~イ~リュ~ジョンッッ!ハイッ!って感じで1.2.3でなくなりました( ´△`)アァ-

ガムも丸呑み、サーモンもほぼ丸呑み。

で、今日全然リバースしてない。

不思議だわ。ホントにスーパーイリュージョンかも?(笑)

Ph_3668

うんち袋新調しました♪

これに入れておくとニオイが漏れにくいのです。

あ、間違っても直に入れるんじゃないよ(笑)

前のは1年以上使ってたけども、ふと説明書見たら「衛生上の問題もあり、数ヶ月で取り替えてください」と書かれてたわ。

愛用しすぎた・・・(-。-;)

これに入れて置いて、車内とかに置いといても車内は臭くないです。

でも、これをよく車の後ろのワイパーにひっかけて走ってると「大変よー!袋忘れてるよー!」と言われる。

こんな、うんちマークついた袋に財布とか大事なもの入れるわけないじゃん・・・と思いつつ、「これはこれでいいんですよぉ。」と言うしかないんだけど。

Ph_3680

そして、夜はひたすらゴーヤをスライス!

だんだん手が痛くなるのよねっ。

大きなボールに満タンです。

ずーっと切り刻んでると、自分が給食のおばちゃんに思えてくる(笑)

いくらかは冷凍しておいて、すぐおかずが作れるようにしておきます。

で、今日使う分はゴーヤチャンプルーを作る。

この夏は週に2~3日はゴーヤチャンプルーしてるかも・・・。

去年までは食べれなかったのにねぇ~。

今年はマイブームが来たのさっ。

いきなり食べれるようになった!

しか~し!ゴーヤメニューのレパートリーはカレーに入れるか、チャンプルーしかないんだけど(-。-;)

何かいいメニューないかなぁ?

| | コメント (5)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »