« はぁ・・・ | トップページ | 川遊び② »

2007年8月12日 (日)

川遊び①

今日は、どこへ行こうかなぁと昨日から考えてました。

笠岡のひまわり畑を見に行こう明日お祭りだしぃ~と思ってたら、来週だと言うことに真夜中に気付いたため、やむなく変更。

で、日帰り温泉&川遊びツアーにすることに決定!

最近、ずっと湯原温泉方面へ行くことが多かったので、たまには湯郷温泉方面に行くことに。

ドライブしてても、「久々だなぁ~こっち方面は♪遊べそうな川ないかなぁ~」とチラチラわき見しつつ!?運転。

Ph_3539

英田町あたりに広そうな河川敷を発見したので、休憩を兼ねて川遊びすることに。

こいつらはドライブも好きだけど、ずーっと乗ってると飽きるようで、車を停めるたびに「早く降りたいぃ!」と大騒ぎ。

なぜだかだーれもいなかったので、河川敷は貸切でした。

Ph_3540

やっと川があるのに気付いた2匹。

Ph_3542

やはり、当たり前に川に突入(笑)

ここは遠くから見たときほど、キレイではなかった・・・(-。-;)

浅いところは温泉のように水がぬるいし。

ニオイも多少あるし。

Ph_3544

まだ、本来の目的地にも到着してないのに、リューイが泳いでしまったんですけどぉ。

暑いから足つけて涼むくらいだと思ってたのに・・・(;´Д`A ```

えぇ~?あんたまだ車に乗って移動すんのにぃ。

いくらタオル持ってきたとは言え、今から泳ぐの・・・?

Ph_3545

リューイ「足だけつけるつもりが、急に深いとこあってぇ・・・。泳ぐしかないじゃん?」

ビビリのリューイがいきなり泳いだのは足が届かないとこにハマッたかららしいです(笑)

Ph_3546

で、泳いで岩場に到着!

岸からたいして離れてないんだけども、この岩場の周りだけがチョット深い。

で、2匹が「怖いぃ~」と鳴くので、それを無視して私達は岸にあがって待ってました(笑)

そうすると、やっぱり度胸があるのはコクシで、「怖いけど、お母ちゃんと離れる方がもっとイヤ!」とドボーンと飛び込んで泳いできた。

で、残されたリューイは「おいっ!何で勝手に行くんだよっ!オレは?」と鳴きっぱなしのリューイ・・・。

そのくらいがんばれぇ~と3人で岸で待ってると「えぇ~!?怖いけど仕方ないっ!」と飛び込んで泳いできた。

やっぱ泳げるんじゃん(笑)

Ph_3547

泳いでテンションがあがったリューイが意味不明な行動開始!

護岸を助走つけてダーッと登っては降りてくる(-_-)ウーム

何の意味があるのか・・・?

Ph_3548

で、こうなる。

コクシも参加し、「ワーイ♪」と登って降りてを繰り返す。

何が楽しいの!?

え?この子達って、やっぱりアホなのか・・・?

まだ目的地にぜーんぜん着いてないのにズブ濡れで大変だわぁ。

しかも、川臭いし・・・。

持ってきたペットボトルの水で多少洗ってから移動するしかない。

でも、洗っても車内は川臭さが充満してたけど(笑)

続きは、また明日♪

|

« はぁ・・・ | トップページ | 川遊び② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぁ・・・ | トップページ | 川遊び② »