« 川遊び① | トップページ | あぶねぇ~ »

2007年8月13日 (月)

川遊び②

川臭いままドライブ続行~。

とりあえずお昼ごはんっちゅーことで道の駅に立ち寄り、食料調達。

そして、水道でサンダルと足を洗う。

ふぅ~。だいぶん川臭くなくなったぞ(笑)

湯郷温泉に行くには少し早いかなぁ~と思ったので、前から行って見たかった西粟倉村まで足を伸ばすことに。

旦那は反対したけども・・・(笑)

だってほぼ鳥取だしねぇ。県境だもの。

Ph_3549

美作から走ること50分ほど~。やっと到着~。

ドライブインで休憩。

流しソウメン大会してました。

すっごい人でしたよ。

私はソウメン嫌いだから興味ないけど。

今年はまだ1度も食べてない。去年は数年ぶりに1回食べたなぁ。

結婚してからソウメンを出したことが1度しかない(笑)

まず買わないし・・・。

流しソウメン大会に夢中な人々を横目に、絶景を発見!

Ph_3554

「あわくら旬の里」の裏に川が流れてて、子供達が水遊びをしているぅ。

おぉ~!すっごいキレイな水!

そうよ!こういうのを求めてたのよ~♪

Ph_3555

せっかく毛が乾いたのに本日2度目の川遊び(笑)

14時くらいだったけど、曇ってて涼しかった。

そして、水はかなり冷たい・・・。

ここら辺りは26度でした。

Ph_3556

リューイ「エヘエヘエヘ♪水はちべたいけど楽しいぃ~。」

Ph_3567

コクシ「冷たいけど楽しい~♪」

Ph_3564

水遊びを満喫してます。

そして、ふと上を見ると他の観光客がジーッと見てる。

珍しいようですわ・・・。

子供以外で入ってるの我が家くらいだったよ・・・(;´Д`A ```

なんで入らないんだろ?楽しいのに。

当然、くつは2足持ってきてるからザブザブ入るんだけどさっ♪

Ph_3557

いや~、こんな遠くまで来た甲斐がありましたよ。

ずーっといたかったが、あまりの冷たさに寒くなり撤収。

結局、この近くの温泉に入りに行きました。

あぁ・・・。明日が仕事でなきゃこの辺で車中泊するのになぁ。

Ph_3569

帰り道、またしても反則技をするコクシ。

一番体が小さいやつが、デーン!と場所を占領するっ。

あいかわらず自己チューなヤツだ\(*`∧´)/ ムッキー!!

Ph_3568

リューイ「オレだって疲れてんだから、横になりてぇよ・・・。」

私とリューイがピッチリくっついてました。

あついぃぃ。

ずっと2人でコクシに聞こえるように愚痴を言い合いながらの帰り道(笑)

「もうちょっとさぁ端に寄るとか、考えないのかねぇ?アイツは!」と話しかけるとリューイは「ブフ~ッ・・・。」と鼻息で返事。

帰ってきてから2匹があまりにも岩のりみたいなニオイがするもんで、シャンプー。

ものすごく疲れた(´Д`) =3 ハゥー

そして、2匹はずーっと寝てます。

寝ぼけてからだがビクビクしてるから、夢見てるんだろうな♪

|

« 川遊び① | トップページ | あぶねぇ~ »

コメント

ずっと前、西粟倉の何ていうんだっけかなぁキャンプ場に行って、そこの川がすっごーくキレイだったよ~。隠れ家的温泉もあったよ。
リューイ君コクシ君がとっても楽しそう!

投稿: ぽちぷくぴこ | 2007年8月15日 (水) 11時15分

★ぽちぷくぴこさんへ

西粟倉のキャンプ場~!?どこだろ?いいなぁ。川遊びもできるなら行ってみたいわ。

ホント県北は涼しくていいですよね。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月16日 (木) 07時48分

汚れものは、ナイロン袋に入れて帰りましょう・・・・・なんてね((´∀`*))ヶラヶラ

でも、透き通ってるねぇ! この川の流れる音と透明さで、ずいぶん涼しく感じます~(^_^)v

で、なんで素麺嫌いなの?  うちの長男も嫌いや~
私達は大好きなのにぃ・・・・だから彼だけいつも別メニュー、
あーあ、めんどくさ~…(×◇×)

投稿: らぶママ | 2007年8月17日 (金) 17時49分

★らぶママさんへ

キレイだったわぁ。ここオススメです!
気温も涼しいし。

そうめんはねぇ子供の頃から嫌い。
しょっちゅうそうめんだったから?
お好み焼きも同じ理由で嫌いですが・・・。

どっちも年1回食べたらいいほうだなっ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月17日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊び① | トップページ | あぶねぇ~ »