« 新しい友達 | トップページ | 川遊び① »

2007年8月10日 (金)

はぁ・・・

今日は、急遽旦那の代わりに町内会の役員会に出ることに。

今年の春から役員になったので、会合が多い。

マンションの各棟の役員が出席して19時開始。

いやぁ~、代理で出たけどもイライラしっぱなし(笑)

議題は夏祭りの役割を決めるっつーことだけなのに、何でこんなに話しがすすまねぇんだ・・・。

開始10分でイライラきて、貧乏ゆすりが止まらないぃぃ(笑)

仕切り役の会長さんが仕切りきれてないから!?

要は、祭りの準備、祭り当日の出店、祭り翌日の片付けの3つをそれぞれ誰が出席するか決めりゃいいだけなのに、どうのこうの言って進まない!

で、ありがちな声がデカく、チャチャを入れたがるおじさんが横やり入れて、話が反れて中断すること数回(-。-;)

しかも、「それさっき他の人言ってただろ!聞いてなかったんかいっ!」と心の中でつっこみまくるくらい同じことを言う・・・。

煮え切らない会話が延々と続き、私の腹が煮えくり返った(笑)

たぶん、このメンバーで私が一番年下だよなぁ。しかも、代理なんだけどなぁ・・・。

で、とうとうガマンできず発言することに。

去年も役員やってて、祭りに出た人はどんなことをしたか、何時から何時まで拘束されるのかを聞きだし、その内容を聞いた上で、3日間のうちどれに出るのか、また都合が悪いならば、何日なら出れるのかを決めようと提案。

この日しか出れないと言う人がいるならば、その人から優先とし、今日出席しなかった人は強制的に日にちを割り振ると言うことで決着。

で、何とか決まった。

はぁ・・・(´Д`) =3

たったこれだけやん・・・。

なんでいつまでもウダウダ言うんだよ。

さっさと決めりゃ、さっさと帰れるがなっ!

結局、2時間かかった。

なんだかこう言うの出ると結局、発言せずにはいられないんだよなぁ(-_-)ウーム

別に仕切りたがりじゃないんだけどさっ。

|

« 新しい友達 | トップページ | 川遊び① »

コメント

カッコイイ~\(^o^)/
みんなグダグダしているところをビシっ!!!
素敵です(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年8月11日 (土) 17時59分

★REON&うららママさんへ

あの場にいたら誰でもイライラすると思います(笑)
小学校の学級会並みだったし。

あたしゃ先生じゃないんだよっ・・・と思いつつ、仕切らずにはいられなかった。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月11日 (土) 23時41分

右と言えば左、左と言えば右・・・・・と、とにかく人の言ってる事に、ちゃちゃを入れたがるおっさんはどこにでもいるで~(^_^)v

そんなのに、いちいちかまってたら、前へ進めないから、無視!無視!

しかし、この暑い時期に夏祭り・・・・・もう縁がない我が家だけど、私も先月お手伝いしたわ(><) ん~ん、 どうも(><)

投稿: らぶママ | 2007年8月12日 (日) 22時34分

★らぶママさんへ

でしょー!ちゃちゃ入れるおっさんいるでしょ!
どうでもいい話ばかりするからキレたわ。

ああいう場って「ただ黙ってるタイプ」と「やたらうるさいタイプ」のどっちかだわ。
私は中間!?(笑)
2年間のガマンですわ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月12日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい友達 | トップページ | 川遊び① »