« ロード第1章 | トップページ | ロード最終章 »

2007年8月22日 (水)

ロード第2章

コナンロードの次は、鳥取県境港市の水木しげるロードへ。

Ph_3638

境港駅から、商店街に沿って鬼太郎で町おこし。

数メートルおきに妖怪のブロンズ像があります。

Ph_3615

町営駐車場のすぐそばには妖怪倉庫。

最近、日曜の朝にテレビアニメの鬼太郎を見る習慣がついたため、多少は妖怪の名前がわかる(笑)

あたしゃ、子供か・・・(;´Д`A ```

Ph_3617

子泣きじじいとコクシじじい。

Ph_3616

橋にもオブジェがあります。

Ph_3620

猫娘の看板に顔出させてみました~。

Ph_3619

リューイは鬼太郎で♪

Ph_3627

交番は鬼太郎交番になってました。

Ph_3637

朝9時すぎから歩いてたけど、最初は人が少なくていい感じだったのに、観光バスが到着すると一気に人が増えた。

だんだん暑くなり、2匹には少しきつかったかも?

Ph_3622

妖怪神社もありました。

妖怪神社の前には・・・

Ph_3623

目玉おやじが!

この水が流れてる場所を目ざとく見つける2匹。

あっちぃよ~とザブザブ入って涼む・・・。

Ph_3630

あまりにも暑いので、ソフトクリームが売れてました。

これは鬼太郎ソフト。

今、わかった。なんで鬼太郎ソフトなのか!

黄色と黒のしましまだからかぁ・・・(笑)

Ph_3631

一反もめんのイカ焼きもありましたよー。

Ph_3634

結局、色々見て回ってたら2時間くらいかかりました。

思ったより時間かかるわ。

コナンロードより見るところが多くてよかったけど♪

|

« ロード第1章 | トップページ | ロード最終章 »

コメント

やはり、日本人はソフトクリームが好きなんですね。。。旅行に行ったとき、ソフトクリームを売っている所で「日本人の大好きなソフトクリーム」と書かれてました。ところで、味は何だったんですか?イカ焼きもいいな~。
是非、長野も行って見るといいですよ~。夏がいいと思いますが・・・。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年8月22日 (水) 21時36分

リューイ氏が小さく見えるのは気のせい??
山陰でも暑いよね~

 今回車酔いは大丈夫だった??

投稿: りりーまま | 2007年8月22日 (水) 23時00分

★モコ・アイ母さんへ

普段は一切アイス食べないんですけど、最近は出かけた先ではソフトクリームやジェラードを食べることにハマッてます。

ちなみにソフトはさつまいもとイカスミ味でーす。

長野は夏ね。お金ためなくちゃねぇ。


★りりーままさんへ

えー?リューイ小さく見えるぅ?遠近法かしら・・・。
山陰でも暑かったわー。

車酔いは大丈夫でしたよ。
丈夫なもんで・・・(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月22日 (水) 23時33分

時間が早いせいかな?観光客が少ないね、しっかり、リューイ、コクシくんモデルになってるじゃん((´∀`*))ヶラヶラ
去年の5月に行った時、逆に夕方遅く行ったので、これまたガラガラ・・・?
こんなんじゃあ、水木しげるロード、なくなるでぇ!って思ってたけど、まだつぶれてなかった(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)   失礼な~(><)

しかし、あいかわらず元気なファミリーや(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: らぶママ | 2007年8月23日 (木) 21時46分

★らぶママさんへ

ガラガラだったの?今回は夏休みだったからかなぁ?結構多かったです。

まだ夏休みをしてる人が多いのか、どこに行ってもほどほどには人がいましたよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月23日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロード第1章 | トップページ | ロード最終章 »