« あぶねぇ~ | トップページ | スイミング »

2007年8月16日 (木)

くっさ~

先日、コスケドットコムに行ってきて前からほしかったものを購入。

Ph_3578

コングですけど・・・(笑)

今、家に赤いのが2つあるんだけど、しょっちゅう行方不明になるから、もう1個欲しかった。

これはシニア犬用コングで、普通のより柔らかめです。

洗い替えも欲しかったことだし、3個でグルグル回そっと♪

そして、もう一つ気になるオヤツを購入。

Ph_3579

サーモンロール(ボーン型)です。

前に一度細い縦ロールタイプは買ったことがあったような気がするけども、記憶があいまい(笑)

細いのはすぐなくなると言われ、ボーンタイプにしてみました。

ただ・・・見た目が怖い。

鮭の皮だけど、どうみてもヘビ皮・・・(-_-)ウーム

爬虫類嫌いとしては、少し引くわぁ。

1つ300円くらいだったかな?

2個買ったんだけど、店を出たとこで実家の犬と目が合ったため、仕方なく1つを渡すことに(笑)

大喜びで食べてた。

ただ、ウロコ飛び散るよ~と言われてたがその通りだったわぁ。

Ph_3572

お盆の留守番中のスペシャルオヤツとして、1つを半分に切ってあげてみた。

普段、仕事行くのを察知するとサークルに入りたがらないコクシが、ササッと自主的にゲートイン!!

いやぁ~ニオイ強烈ぅ。

うっ・・・くっせぇ~。

しかし、こいつらはこのニオイでテンションがあがり、ゲートインして待ち構える。

Ph_3575

リューイもむしゃぶりついて食べてます。

帰ったらウロコもなく、キレイに食べてました。

でも、コクシはしゃぶっただけで、食べずに取ってあった。

するといつもの攻防が始まる。

サークルから出すと、リューイはコクシのサークルが開くのを待つ。

まるでバーゲン会場一番乗りみたいに(笑)

コクシがくわえてサークルを出ると、ストーカー状態。

「お兄ちゃんが食べてやろうか?食べなかったのはいらないからだろ??」と、しつこい。

コクシは1人ゆっくり食べてるが、ジトーッとリューイが横で見てました。

サーモンロールおいしかったようです。

人間的にはかなり臭いけどぉ~。

|

« あぶねぇ~ | トップページ | スイミング »

コメント

わっ、気持ち悪い!(ごめんね)
見るからにヘビじゃん。
そして臭いのか・・・(><)
見かけても買うのはやめようと思います。
私も爬虫類はダメーーー

投稿: 毛玉 | 2007年8月16日 (木) 23時03分

はじめまして。
「逃げないほうが楽なんだよ」というブログを書いています。
新着記事のかわいい写真に魅せられて、お邪魔しました。
我が家にはメスのチワワがいます。
また、私には小3と小1の娘がいます。家族は私の大きな支えです。
私は、「複合性局所疼痛性症候群(CRPS)」(「反射性交感神経性ジストロフィー」(RSD))という、激痛を伴う難病と闘っています。今は「モルヒネ」を飲みながら教壇に立っている高校の国語教師です。

記事の中の、は虫類を想起させられるおもちゃ、初めて見ました。
やっぱり、ちょっと、抵抗感は、少しありますね(^o^)

投稿: TOM | 2007年8月17日 (金) 00時01分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

見た目がねぇ・・・。ちょっと引くでしょー(笑)
魚の皮だから、それっぽいニオイがします。

見かけても買わないなんて~!犬のオヤツにはいいらしいですよ。
いきなりこれが届いたらビックリするんだろうなぁ。

好きな人は買い占めていくみたいですけど。


★TOMさんへ

初めまして。新着記事のとこに、この写真出てたんだ・・・。
チェックしてないから知らなかった(笑)

サーモンの皮が乾燥させるとヘビ皮にしか見えないですよね。
でも、犬には評判のオヤツらしいですよ。

病気と闘いながらの、教師生活は大変だと思いますが頑張ってくださいね!

ブログを見に行きたいと思います。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月17日 (金) 07時51分

コングって、だんだん小さくなっていくんですが、使い方間違ってませんよねぇ?
そろそろ、うちのらぶもシニア世代、やわらかめが歯にはよろしいでしょうか?
んな、わけないわなぁ((´∀`*))ヶラヶラ

まだまだ、丈夫な歯!!  物足りないかもね?

でも、申し訳ないけど、ほんとに気持ち悪いよ~(><)
  味と匂いはワンコ向けなの、このヘビ皮って??・

投稿: らぶママ | 2007年8月17日 (金) 17時38分

★らぶママさんへ

うっそー?コングは小さくならないよっ。なんでぇ??
ちびていくの・・・?(笑)

サーモンロール気持ち悪いでしょ♪
今度プレゼントしてあげよっか。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月17日 (金) 23時10分

お久しぶりです♪旅行&帰省から本日、帰ってまいりました。
あの蛇の様な物・・・・、あげるのも嫌だなあ。
明日は久々の仕事です。ブログのネタも沢山あるんでがんばって書きます♪

投稿: モコ・アイ母 | 2007年8月17日 (金) 23時20分

★モコ・アイ母さんへ

お帰りなさーい!旅行にずっと行ってるんだと思ったら、帰省もしてたんですね。

サーモンロール不評だなぁ・・・。こうなったら買ってきて配ってやるっ(笑)
絶対、飼い主の気持ちに反して犬はむしゃぶりつくねっ!

明日から仕事ですか?休みボケしてますよー。
私は明日から火曜まで休みです♪

ブログのアップ楽しみにしてまーす。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月17日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぶねぇ~ | トップページ | スイミング »