« ロード最終章 | トップページ | コアラとサル »

2007年8月26日 (日)

かぼちゃプリン

久々にオヤツを作りました。

実家からかぼちゃを1個もらってたので、いいかげんに使わないとヤバイかと・・・。

かぼちゃをレンジで柔らかくしてから、スプーンでひたすら繰り抜く。

で、ミキサーで潰して牛乳で伸ばしつつ、ペーストを作る。

あ~めんどくさっ(;´Д`A ```

Ph_3648

できあがった~♪

犬用と自分用、そしてかぼちゃのポタージュスープも作ったぁ。

我ながら、久々頑張った(笑)

今から頑張って、来週のコクシの誕生日と自分の誕生日には、何もやらない気がする・・・(-。-;)

Ph_3649

コクシはずーっとソワソワ。

かぼちゃのペースト作ってる時点から、「何してるの?今日何?」と台所を行ったり来たり。

さすがハイエナ!!

Ph_3651

真剣な眼差し・・・。

食べ物があるときのみに見られる眼差しだわっ。

Ph_3652

「は・・・はやくぅ~」らしいです。

Ph_3658

鼻にプリンがついてますけど・・・(;´Д`A ```

Ph_3657

あら?すいませーんとベロリン♪

かぼちゃプリンはとても好評でした。

|

« ロード最終章 | トップページ | コアラとサル »

コメント

子供の頃、おばあちゃんの家に夏休みの子供達だけで行ってた時に、おばあちゃんがいつも田舎料理ばかりでかわいそうだからと近所のおばちゃんたちと料理教室で習ったかぼちゃプリンを嬉しそうに作ってくれました。
私はプリンの味だと思って喜んで食べたんですが・・・でした。
でも、その時はまずそうな顔をしたらおばあちゃんが傷つくと思い、「美味しい」と言ってしまったんです。
それが、間違いでした。。。
そこから、何でも作ってくれて・・・。でも、言えませんでした。
大人になってから、「あの時なあ、・・・」と言いました。
今だったら美味しいと思うんだけどなあ。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年8月27日 (月) 00時17分

いつも感心します、ほんとに小まめというか、食べることが好きというか((´∀`*))ヶラヶラ
私なんか、いかにして、台所に立たずにご飯が食べれるか、
悩んでるのに、尊敬するわ(^_^)v
でも、なぜだか、夏太りしてる・・・

投稿: らぶママ | 2007年8月27日 (月) 21時52分

私も↑のおばさんと同じく…いかに家事をサボるか~そればっかり考えていますから{笑}

 ほんと少しは見習わないとね((((゚д゚;))))

投稿: りりーまま | 2007年8月27日 (月) 21時58分

★モコ・アイ母さんへ

確かに昔はかぼちゃプリンなんてなかったからなぁ。
私も最近食べるようになったようなものだし。

かぼちゃの割合によって味がだいぶん変わってくるしねー。
今回は初めて作ったわりに成功でした。

分量も比較的、適当だったんだけど(笑)


★らぶママさんへ

マメかなぁ・・・?自分でマメだと思ったことは一度もないんだけどぉ。

まぁ、自分で食べたいと思ったら作るようになったかも?
犬のためにするのはいいが、晩御飯作るのはだりぃよ(笑)

自分で手抜き料理が全て嫌いなメニューだから損してると思う。
そうめんとかお好み焼き、ざるうどんとか嫌いだから作らないし。

弁当のおかずに使いまわせるメニューを晩御飯にしないとダメだから悩むわ・・・。
弁当つくりさえなきゃラクなのに。


★りりーままさんへ

家政婦がいるような生活だと楽だろうなぁ・・・。
メニューさえ決まれば作るのは早いんだけど、そこまでが長い。

今年の夏はゴーヤチャンプルーがマイブームで週3回くらいのペースですよ。
ラクでいいわ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月27日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロード最終章 | トップページ | コアラとサル »