« スイミング | トップページ | ロード第2章 »

2007年8月21日 (火)

ロード第1章

日曜から旅行に出かけてきました。

今回は、鳥取県の真ん中から西半分へ。

前回が東から真ん中までしかいけなかったから・・・。

途中、キレイな川があったので、休憩も兼ねて少し川遊びをさせました。

これをすると機嫌が良くなる♪

あいかわらず川を見りゃジャボジャボ突入していくわ。

Ph_3599

夕方くらいに到着し、とりあえず境港にある日帰り温泉に。

露天風呂はオーシャンビューで夕日も見えると本に書いてあったから♪

実際は、入ってる間に陽が沈み、しかも、露天風呂の垣根の向こうを見ると釣り人が(笑)

ちょっとビックリ~。

そして、道の駅大栄まで移動して、そこで車中泊。

Ph_3601

予想外に暑くて寝れず・・・。

そして、またリューイに起こされ朝5時起きですよ。

どうせ暑くて寝れないから起きて、コナンロードを散策。

名探偵コナンの作者がここの出身らしく、コナンで町おこしをしているようです。

Ph_3602

コクシ「へぇ~。コレがコナン君かぁ。ボクはコクシです。お兄ちゃんのみを探し出せる名探偵なのさっ♪」

Ph_3603

町のなかはコナンだらけ。

Ph_3604

道の駅のすぐ裏に作者の記念館があるけども、朝6時だから開いてないし・・・。

Ph_3606

マンホールのフタもかわいいです。

Ph_3608

いたるところにオブジェもあるし。

Ph_3609

橋にもオブジェがありました。

Ph_3611

早朝なので誰もいない・・・。

ウォーキングしてる人も少ないし。

のどかな風景を見ながら、散歩しました。

とりあえず、来てみたかったので満足(´ ▽`).。o♪♪

リューイは鳥よけの音にビビり、散歩の途中で早く帰りたいと落ち着かなかったけど。

ロード第2章は水木しげるロードです。

|

« スイミング | トップページ | ロード第2章 »

コメント

温泉、いいですね~。最近、行ってないなあ。
大栄は親戚の家があります。コナンの作者、私の従兄はよく知っている人のようで教えてくれましたが、コナンに全く興味のない私は「そうなんだ」と言うことしか出来ませんでした(笑
長野も暑かったですよ~。近くの岐阜県の多治見では40度を超えたといってました。でも、暑くてもお散歩は嬉しいみたいですね。うちの2ワンも喜んで行きますよ。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年8月22日 (水) 00時08分

★モコ・アイ母さんへ

最近、温泉にはまってます。安い日帰り温泉ですけど。
日帰り温泉の本を買ってから大活躍なんですよ。

コナンの作者と知り合いなんだぁ♪私なら食いつくわ(笑)
長野も暑かったですか・・・。やっぱり今年は厳しい暑さなんだわ。

いつか車で長野まで行ってみようと思ってます。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月22日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミング | トップページ | ロード第2章 »